※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はみぃ
子育て・グッズ

娘が寝返りをするか心配で、寝返り防止クッションを使うべきか悩んでいます。助言をいただけますか?

朝起きたら娘が横向きで寝てました。
腰が痛いときの私の寝方と同じ、オトナみたいで可愛い(*≧з≦)
とは思いつつ、寝返り防止クッションとか使った方が良いんでしょうか?

新生児の頃から、寝返るんじゃないかってぐらいよく反る子で、実際の寝返りはつい先日偶然ぽく一回だけしました。

起きてる時、うつぶせで首をもたげることはできますが、3分ぐらいその姿勢だと力尽きてきて、時々ガクンと顔面が下がります。

寝返り防止クッションを夜通しするのは、なんとなく窮屈そうで可哀想かなぁとも思ってしまいます(もちろん命には代えられませんが、、)

参考までに、皆さんならこの状況で寝返り防止クッションするか、お聞かせいただけると助かります😣

コメント

ゆー

私は、大きなバスタオルを丸めて、お腹の辺りに置いてました!

• はみぃ

はみぃ

ありがとうございます!!
    タオルなら窮屈じゃなさそうですね☺️
    仰向けで寝かせる時に、下半身の両側に丸めて置く、という感じでしょうか?

• 4月8日
  • ゆー

ゆー

左側に寝返りし始めたので、仰向けで寝かせて、左側にロール状に丸めて置きました!
    こんな写真のような体勢で寝てました(笑)

• 4月8日
  • はみぃ

はみぃ

写真までありがとうございます!
    うわー、妊娠中のシムスの体位ですね😁💕かわいい💕
    タオル丸めて置いてみようと思います🎶

• 4月8日