※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャコ
お出かけ

コストコにある専用カートに腰座り前の子供達を乗せるのは危険ですよね?…

コストコにある専用カートに腰座り前の子供達を乗せるのは危険ですよね?
もちろん、そのまま乗せようとはかんがえてません。
ブランケットなどでクッション変わりにしたらどうなのかなと色々考えているのですが、もし詳しい方いらしたら教えていただきたいです。
抱っこ紐も2つ持参する予定です。
ちなみに、7ヶ月の双子たちです。

よろしくお願いします。

コメント

あさひな

どんな乗せ方をしてもとっても危険です💦
大きなカートが行き交うのでなにかあってからでは遅いし相手にも迷惑がかかることになります💦
双子ちゃん、大変ですがもう少しで乗れる日が来るのでそれまでの辛抱です😭

• チャコ

チャコ

コメントありがとうございます。
    皆さまの意見を参考にさせて頂き、やはり、危険が伴うとうことで双子たちとのコストコは延期することにしました。

• 4月8日
K

コストコのはベルトもないし横も広くてあいてるので落ちちゃいます💦
抱っこ紐2人で頑張るしかないかと。
7ヶ月なら腰も座りそうですけど😊

• チャコ

チャコ

出産前に何度かコストコには足を運んでいましたが、カートがどんなだったのか、そこまで注意を払って見ておりませんでした…
    もうじき完全に座りそうですが、また時期を見て再計画しようと思います!
    ありがとうございます。

• 4月8日
  • K

K

グッドアンサーありがとうございますm(__)m
    産まれてからじゃないと細かいところって中々みませんよね💦
    私も産後初めて行った時にあれ、こんな大きかったっけって思いました笑
    カート大きい分ぶつかることもあるし
    怪我させるとお互いつらいので😭

• 4月8日
2児のまま

腰が座っていないのに
座らせようとしているんですか?
ちょっとキケンだと思います。
赤ちゃんにも負担がかかるし
うちはベビーカーとカート🛒でお買い物してました!

• チャコ

チャコ

私の言葉足らずですいません💦
    腰が全く座ってないわけではないんです。1人でも多少は座ってられたり、あと一息という感じです。
    ただ、負担がかかる事に違いはないので、もう少し時期を見て再計画をしたいと思います。
    ありがとうございます。

• 4月8日
こあら

腰座り前だと、ちょっと心配ですね。というのも、カートがデカくて思うような方向にいかず、また混んでると周りのカートや棚にぶつかったりして結構ガクガクすると思います。その時に前後左右に揺られたときにどうかなーってところですかね。
スーパーの幼児用カート(金網だけのイス)でいけるなら大丈夫だと思いますが。
ママだけで双子連れて行く予定ですか?

• チャコ

チャコ

確かにカートそのものが大きいですし、押すのも大変でした…
    それに子供が乗ったら余計に危険ですよね…
    スーパーではまだ金網だけのには乗せた事がなんです…
    ちなみに、主人、義父、義母で行こうと予定していましたが、また時期を見て計画したいと思います。
    ありがとうございます!

• 4月8日
ママリ

腰がまだ座ってないようでしたらやめておいた方がいいと思います😣
ママさん1人で連れて行かれるのですか?
私は主人も一緒に行きましたが、ベビーカーと抱っこ紐を持って行きました💡

• チャコ

チャコ

主人、義父、義母とで、行こうと予定していました。
    ベビーカーも抱っこ紐も持っていく予定でしたが、ベビーカー(双子用)は周囲の迷惑にもなりかねないので、また時期を改めて行こうと思ってます。
    ありがとうございます!

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

双子ちゃんのベビーカーも店内用のショッピングカートも大きさ変わらないと思うので大丈夫だと思いますよ😅✨
    混んでる時間帯だとカートとぶつかってしまって危ないと思うのでそこだけ気をつければ☺️

• 4月8日
  • チャコ

チャコ

そうですよね。
    もしベビーカーで回る場合は混んでる時間帯は避けたいと思います!
    ありがとうございます❗

• 4月12日
チャコ

となると、やはり開店直後がベストという感じですよね。
確かにコストコのカート並みに横幅はあります😅💦💦
早く行くぶんには全然構わないので、参考にさせて頂きます!

かもあ

うちは生後3か月でコストコ連れて行きました。カートの中に小さめの毛布を畳んで、そこに寝かせましたよ(^^)上の子はカートに座らせて。で、もう一台に買うものを入れていきました。

• こあら

こあら

カートの中に子どもを入れたり寝かせたりは禁止されていますよ。お店の人も注意してるのみましたし、常識的にも。

• 4月9日
  • チャコ

チャコ

双子ちゃんと上の子と3人で行かれたのですね。
    3ヶ月でコストコデビュー、きっと近場にコストコがあるのかなぁと♪
    私の場合は多少距離があるので、なかなか行けず…的な感じです(>_<)
    いつか行ける日が楽しみです♪

• 4月12日