※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
妊娠・出産

高校生の時から付き合っていた夫との間に娘が生まれ、妊娠中に拒食症を患い入院。出産時は陣痛が辛く、2時間かけて出産。産後は拒食症が治らず入院。現在は夫と娘と暮らし、2人目を妊娠中。

参考になればいいなと思い投稿します。

上の子の妊娠、出産の時です

私は高校生の頃から付き合ってた方がいて、今現在、そいつが夫です。

夫は、3つ上です。

お付き合いさせてもらい、妊娠し、高校卒業後、結婚しました。

娘の妊娠中、私は拒食症を患っていて、体重28㌔でした。母体も子供も危険な状態で即入院、体重を10㌔増やしました。順調に増やし母体と子供共にぎりぎり安全内に入り、出産時まで入院してました。

上の子の時は吐き悪阻で、何を食べても吐く、吐く、吐く、。。。。。。。。
次第に何も食べなくなり、白湯だけの日々が続きましたが、体重が減り、意地で食べて体重をプラス3㌔増やしました。

そこから出産まではつわりは酷かったものの、順調でした。

出産時、朝、お腹痛いな〜。ま、大丈夫だよね〜ヘヘッ( ^∀^)って脳みそが足りてなくて、ベッドでケータイいじいじしてたら、生理痛のひどい時みたいになって、「いたい」って感じだったのですが全然我慢出来るし、陣痛じゃないよね〜って携帯いじいじ。
だんだん、定期的にお腹が痛くなるのが分かり、「あ、陣痛???」ってなり間隔を図ると10分間隔。あ、陣痛だわ。ってなり、夫に電話、即来てもらい、一緒に過ごしてたら、チョロチョロって流れてきて、「あ、もらしたかも。」って思いトイレに行こうとしたら、どばってバケツひっくり返した感じで破水し、「あ、やばいやばい」ってかなり焦りました。
息をするのも辛くなり、子宮口を見ると7センチ。「まだいける。」って言われて大泣き。「もう無理、いたい、死ぬ、死んだ方がまし」とか言い、旦那に腰を押して貰うのですがなんか違う。本当にイライラして、看護師さんがやってくれた時はほんとに神だと思った(笑)
全開になるまでが長く、「いきみのがし」が本当に辛かった(;Д;)(;Д;)
痛すぎて、息を止めてたら、怒られて、ちゃんと息する!!!って言われ、意識したら呼吸の仕方を忘れ、過呼吸になり、死ぬかと思った←この時ほんとに赤ちゃんに申し訳ないです。ごめん、みんふぁ。

全開になり、分娩台に移動する時、途中で陣痛が来て、「あぁっ!!!!!泣」とか言い、道の途中で四つん這い。支えられながら移動し、分娩台に乗り、泣き叫びました😭いたい〜!無理、無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理!いたい、もう辞める、もういい、もういい!!死んでやるから!!!って言いながら2時間かけて出産しました。
痛みを例えるなら、ハンマーで腰を粉々にされた感じ、チェーンソーで腰を切られてるって感じです。

でも、産んだ後はそんなの気づかないくらい感動でした。

出産後、まぁ、産後うつと、ここまで来て、拒食症が治ったと思った方もいると思いますが、治ってはおらず、2週間で10㌔近く落とし、強制的に1時保護所に入院し、1ヵ月後、退院、帰宅。1ヶ月娘に会えなかったのがほんとに辛かったです。

今は、夫とおしゃまな娘と暮らし、2人目を妊娠中です。2人目も頑張ります!

コメント

mom☕︎

1人目の出産大変だったんですね😓
2人目順調にいくといいですね🙏✨

あと気になったのですが
みんふぁ ってお子さんのお名前ですか❓

• ぬん

ぬん

娘です!北京語で眠花と書き、みんふぁと読みます。
    私が台湾人なので台湾の読みにしました!
    2人目頑張ります!

• 4月8日
  • mom☕︎

mom☕︎

なるほど🙌

• 4月8日

なんの、参考になるのでしょう?

• ぬん

ぬん

それは人によってじゃないですか????
    私は、出産前はこういう体験談(?)を見たり、聞いたりして頑張ろうって思いましたし。
    だから何って感じですよね、すみません(笑)

• 4月8日
まい

みんふぁってお名前可愛いです!

私も、陣痛の時は
赤ちゃんうむのやめたい!
って旦那に言いまくりました。笑

haa*

予定日までもうちょいで、色んな方の体験読ませて頂いては、ドキドキワクワクしてます笑
私はとても参考になりました☆
お身体ご自愛ください(_ _*)

妊娠希望の主婦です^ω^
私も昔は拒食症が酷かったですが結婚してからはだいぶ体重が増えるようになりました✨
ただ、中学の頃から精神疾患で生理不順は当たり前。生理なのか不正出血なのかわからない出血があり、基礎体温もガタガタ。それでも妊娠したい気持ちいっぱいです😂
私は参考になりました!!

あーまま

初めまして!
拒食症のなか赤ちゃんのためにとても頑張ったんですね😭
みんふぁちゃんとても素敵な名前です(*´∀`)♪
日本人がつけたら多分キラキラネームだ可哀想って叩かれますきっとチ───(´-ω-`)───ン
台湾大好きでコメントしました😍💖
失礼しました😅