※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんじゅ
妊娠・出産

男の子の名前について悩んでいます。胎児ネームが「いくちゃん」で、「依久」がいいか考えています。印象を教えてください。

男の子の名前で悩んでいます。

安定期も終わりに近づいてきたというのに、名付けって思ってた以上に大変な作業で驚きの連続です笑。そのぶんお腹の赤ちゃんと向き合うステキな時間だとも感じています。

さて、胎児ネームがいくちゃんなのですがこれを名前にも使えたらと考えています。画数や苗字とのバランスから「依久」がいいかなと考えているのですが印象はいかがでしょうか。プラスマイナス関係なく率直な感想を聞かせていただけたら嬉しいです😊

コメント

ちぇぶ

良い名前だと思います(*^^*)

もしかして、「よりひさ」と読まれてしまうかも??
あと漢字から、お子さんはこーなって欲しい、みたいな願いがわかりづらい気はしました💡

• あんじゅ

あんじゅ

コメントありがとうございます😊 「いく」で考えていたのであまり頭になかったですが確かに「よりひさ」のほうが読みやすいかもしれないですね。元々好きな漢字で意味も好きだったのですが願いを連想しやすいかどうか、というのも判断基準になるというのはとても参考になりました!

• 4月8日
まいまい

依という字かわいいです!😊

率直な意見だと、久という字は少し男の子なのかな?と思いました💦

• まいまい

まいまい

あ!男の子でしたね!💦
    失礼しました(^_^;)

勝手に女の子かと思って発言しておりましたm(__)m

• 4月8日
  • あんじゅ

あんじゅ

コメントありがとうございます😊 依という字、柔らかいイメージもあって私も好きな字の1つです。女の子っぽいかな…という印象もあり悩んでいるのですが、久があることで男の子のイメージとお話が聞けたのは嬉しかったです。

• 4月8日
  • まいまい

まいまい

男の子だと思いました😊
    いくくんと読めましたよ😊

女の子のお話だと勝手に勘違いをしてしまって(^_^;すみません💦
    それは男の子ぽいかなと発言してしまいました(^_^;💦

率直なイメージで逆に喜んで頂けて良かったです😊✨

• 4月8日
ぬん

すみません、「よりひさ」と読んでしまいました💦💦

• あんじゅ

あんじゅ

コメントありがとうございます😊 「いく」と読める名前…からスタートして頭に無かったですが「よりひさ」と読めると伺って確かに!なるほど!と新しい発見でした💡 あーでもない、こーでもないと名付けの時間を楽しみたいと思います🎶

• 4月8日
チャチャ

名前の響き、すごい可愛いと思います❗✨

画数も合っているなら、我が家だったら決まったも同然です😂👍

• あんじゅ

あんじゅ

コメントありがとうございます😊 画数、言霊、苗字とのバランスとパーフェクトでした💮 いくちゃんを生かした名前がことごとく画数が悪くて… それもまた楽しい時間なんですけどね。候補に入れつつもう少し悩みたいと思います🎶

• 4月8日
ぽにょ

素敵な名前だと思いました!
漢字もカッコいい!

• あんじゅ

あんじゅ

コメントありがとうございます😊 これは!と旦那と2人で初めて思えた名前でした。もう少し悩みながらこの時間を楽しみます🎶

• 4月8日
さくら

素敵な名前だとおもいます😇
しょっちゅう見かけるような名前でもなく、かといって読めない名前でもなくキラキラでもなく、私は好きです💓

• あんじゅ

あんじゅ

コメントありがとうございます😊 なるべくシンプルな漢字と響きで…と考えていたので嬉しいです。

• 4月8日

読みはよりひさですか?よりひさならいいなーと思います😃
いく、なら、男児でいくは、いくくんって呼びにくいし女児名のイメージです💦

• あんじゅ

あんじゅ

コメントありがとうございます😊 読みは「いく」で考えていますが「よりひさ」という読みの印象を受けたというコメントを多くいただいてとても参考になりました💡 あだ名ならいっくんとかかな?とぼんやり考えていたものの確かに可愛らしさが連想されるかなという点が悩みどころでした。

• 4月8日
はじめてのママリン

お名前可愛くていいですね😊
その漢字も読めます。
ただ、読めるんですが先にその漢字を見せられたら『よりひさ』?と思ったと思います。

• あんじゅ

あんじゅ

コメントありがとうございます😊
    「いく」からスタートして頭になかったですが「よりひさ」という読みを伺って納得しました。よりひさくんもかっこいいですね✨ 名付けって難しい!笑。

• 4月8日
くーゆ

いくひさくんでしょうか?☺️
優しい感じのする素敵な名前ですね✨
胎児ネームがいくちゃんと聞いていなかったらよりひさくんかなと思いましたが、ちゃんと読めるしいいと思います♪

• あんじゅ

あんじゅ

コメントありがとうございます😊 シンプルに「いく」と考えていましたが、やはり四文字読みの印象を受けるとのことでとても参考になりました💡

• 4月8日
MaO!

私はすごくいい名前だと思います!

うちもお腹の中にいる時は
名前をつけていて生まれたら
そうつけようね!
と夫婦で考えていましたが
生まれて我が子を見たとき
この名前よりもっとしっくり
くる名前がある!と、おもって
入院中に旦那と考え直しました笑

• あんじゅ

あんじゅ

コメントありがとうございます😊 実際に我が子と対面したらまた別な名前が閃くかもしれないですよね💡 今しかない幸せな悩みを噛み締めてじっくり考えたいと思います🎶

• 4月8日

漢字を見て、女の子かな?と思っちゃいました💦
あまりいない名前なので凄くいいと思います😉🎶

• あんじゅ

あんじゅ

コメントありがとうございます😊旦那も気に入っているのですが女の子っぽいかな?という印象は私も抱いていて悩みどころです。幸せな悩みですね!笑。

• 4月8日
ゆみママ

名付けって楽しいけど悩みますよね~😅
「いく」ちゃん、可愛いお名前で響きはとても好きですが、あまりないお名前なので、漢字にすると一発で読まれるのはなかなか難しいかもですね。
「依久」で男の子だと、「よりひさ」と私ならまず読むかな。

• あんじゅ

あんじゅ

コメントありがとうございます😊楽しさと難しさとぐちゃぐちゃですが、限られた時間と思うととても愛おしいです。「よりひさ」という読み、伺うまで頭になかったのですが、かっこいいしとても参考になりました💡

• 4月8日
にゃん

漢字を見ると男の子ってかんじがしますが、いくってゆう響きは女の子の名前かな?ってかんじがします😊私は響きも漢字も男の子っぽい名前にしたくて名付けました🌸🌸

• あんじゅ

あんじゅ

コメントありがとうございます😊可愛らしさを連想させるかなという印象を抱いてはいたので悩んでいたところです。名付けで重視されたポイントも伺えてとても参考になりました💡

• 4月8日
ぽんまま

なんとなく、【いく】って名前が
女の子っぽいなって思いました( ´•ω•` ) しかし個人的な意見です💦
育斗【いくと】とかもどうです?

• あんじゅ

あんじゅ

コメントありがとうございます😊 女の子っぽいかな?という心配が確かにあって悩んでました💦 育斗や郁斗も字が好きで候補で考えていたのですが、画数が悪くて撃沈してました…😭 もう暫く漢字辞典と睨めっこです笑。

• 4月8日
かーくんまま

いくくんいいですね♡
いっくんって呼びたい♡笑

• あんじゅ

あんじゅ

コメントありがとうございます😊 胎児ネームが実家にまですっかり定着していて大好きな響きになりました。いっくん、良いですよね💕 これに決めるとしたら私もいっくんって呼びたいです笑。

• 4月8日
その

シュッとしていて素敵だと思います(^^)

• あんじゅ

あんじゅ

コメントありがとうございます😊 シンプルな漢字と読みと思って考えていたので嬉しいです💕

• 4月8日
A mam

可愛い名前だと思います💓(笑)

• あんじゅ

あんじゅ

コメントありがとうございます😊 いくちゃんがとても呼びやすくて気に入っているのですが、大人になってから違和感はないか…など悩みは尽きませんね💦

• 4月8日