※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Becky☆
妊娠・出産

帝王切開後の縫合について、医療用ボンドを使用した経験者がいるか相談したいです。縫合後の経過は良好ですが、ボンドのかたまりが気になります。同様の経験をされた方がいらっしゃいますか?

いつもお世話になっております😌

帝王切開の術後について質問です。
帝王切開を経験されている方で,縫合が医療用ボンドだった方はいらっしゃいますか?👀

私はちょうど1ヶ月前に帝王切開で出産し,縫合は医療用ボンドでした!
術後の経過は良好で,先日の1ヶ月検診でも問題ありませんでした!
傷の痛みももうほとんど無く,突っ張りや痒みなどの症状もありません(*^^*)

しかし,傷口付近にボンドのかたまり?のようなものがあり,それがとても気になります😅
ペリペリッと剥がせたら気持ちいいんだろうなと思いますが,そうしていいものか。。。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

華那ちゃん🙉💓

わたしは剥がしました!笑

  • Becky☆

    Becky☆


    コメントありがとうございます!

    傷口のところ,剥がして問題無かったですか?👀💡

    • 10月15日
  • 華那ちゃん🙉💓

    華那ちゃん🙉💓

    なにもしない方がいいとは思ったんですが気になっちゃって😵笑

    もう全体きれいになってて
    なんともないですよ(´・Д・)♡

    • 10月15日
  • Becky☆

    Becky☆


    私も気になってしょうがないです(笑)剥がれかけてるところなんか特にですよね😅💡

    剥がしちゃおうかなぁ〜!笑

    • 10月15日
  • 華那ちゃん🙉💓

    華那ちゃん🙉💓


    まだ赤いですか??

    • 10月15日
  • Becky☆

    Becky☆


    見た目は赤いです!
    が,ボンドの下はそうでもないです👀💡
    一部自然と剥がれてしまった部分があり,そこは赤くなかったです!

    • 10月15日