※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
syokupan
子育て・グッズ

1. つかみ食べ時には吸盤付きお皿が便利ですか?お皿をひっくり返す必要はありますか? 2. 9ヶ月の赤ちゃんがハイローチェアで食事をしています。将来もハイローチェアを使う方や変える方いますか?

1⃣つかみ食べが始まったら、お皿の裏に吸盤がついているものの方がいいですか?お皿ひっくり返しますかね?

2️⃣今9ヶ月でハイローチェアでご飯食べています。大きくなってもハイローチェアで食べておられる方やハイローチェアから変えた方おられますか?

コメント

はじめてのママリン

①私もひっくり返すかなーと思ってたんですが、案外ひっくり返しませんでした。時々陶器のお皿であげることもあるんですが、割られたことはないです。

  • syokupan

    syokupan

    意外と大丈夫なんですね。安い陶器のお皿も検討してみます( ¨̮ )

    • 4月8日
みっふぃ

①見事にひっくり返しますが特にお皿は普通のままです(^^)
こぼしてもあまり被害の少ないパンの時くらいしか皿ごと預けません(^^)
他は皿を持って「どうぞ」して手に持ったらお皿を手の届かない所に置いています(^^)
②1歳1ヶ月ですが今もハイローチェアでご飯あげてます(^^)

  • syokupan

    syokupan

    なるほど。被害の少ないものをお皿に入れてあげたら、お互い楽ですね。
    ハイローチェア結構姿勢悪くなっちゃうのですが、そんなことはないですか?

    • 4月8日
あさひな

吸盤ついてるのも無意味でしたので、こぼされても被害の少なそうなものだけお皿に少し乗せて基本はテーブルのまわりはなにも置いてません😅

11ヶ月ですがまだまだハイローチェア使って行くつもりです😊

  • syokupan

    syokupan

    吸盤の検討してたのですが高かったので長い目で使えるように安いお皿考えてみます!

    ハイローチェア姿勢悪くなったりしませんか?

    • 4月8日
  • あさひな

    あさひな

    悪くなります!!😂
    横になったり寝そべった感じになったり‥
    ベルトし忘れたときは下から抜け出そうとズルズル〜って落ちようとしたり😂

    • 4月8日