※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayaco
妊娠・出産

34週5日の妊婦です。最近胎動が激しく、吐き気もあります。眠りにつくのが大変です。身長165cmで体重57kgで、脂肪が少ないのが関係しているでしょうか?

現在34w5dです。
最近胎動がひどく、みぞおち辺りをグイーンとされるからか、オエーっと吐き気をもよおします。。
皆さんもこんな感じでしょうか?
眠りにつくまでが本当に大変です。

ちなみに、身長165センチで現体重が57キロと、あまり脂肪が付いていない感じなので、そうゆうのも関係あるのでしょうか?

コメント

ymama

私も同じ時期の胎動は
痛いくらいでした(´-ωก`)笑
寝ようとすると蹴られてなかなか
寝付けなかったです😂

• sayaco

sayaco

痛いですよね。。主人が手をあてると静かになるので、ちょっとかわいそうですが私が眠りにつくまで手をあててもらっています。

• 4月8日
りー

その頃そんな感じでしたー😩
あまりお腹が出ないタイプだったので、中で内臓を圧迫されまくってました笑

• sayaco

sayaco

分かります!私もあまりお腹が出てないので同じタイプなのかもしれません💦内臓どうなってるんでしょうね…

• 4月8日
ゆきママ❀

みぞおち辺りをやられたり
腸の方をグリーンとやられたり
元気なのは嬉しいが痛くてしかたねぇよ!
って思う時良くありました🙄
今ではとっても懐かしい痛みです😂
ちなみに、体格は154cmの体重臨月時58㌔でそこそこ肉はついてた方です🙄

• sayaco

sayaco

体型はあまり関係ないようですね、他の方の回答も拝見しながら思いました。みぞおちとあばら骨をやられた時は勘弁してくださいよ…って赤ちゃんにお願いしてしまいます😂

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

ベストポジション蹴られた時には半泣きです😂
一般的な体型です。
うちの子は特に夜中が活発で大変なので、旦那に触ってもらって落ち着かせてます(笑)なぜか旦那が触ると胎動が弱くなります(笑)その特性を生かして私は寝落ちします

• sayaco

sayaco

分かります!私も同じく主人に手をあててもらいながら眠りにつきます😂
    それしか方法が無いので赤ちゃんゴメンよと思いながら寝てます。。
    何だか矛盾してますがそうゆう部分も愛おしいですよね!

• 4月8日