※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまにゃん
ココロ・悩み

友達に「もっとデートしたかったなぁ」と言われ、結婚前の時間を思い出すことがあります。今は幸せだけど、結婚式もしていないし、2人の時間が足りなかったかもしれないと感じます。赤ちゃんも可愛いけど、心に引っかかる気持ちがあります。

できちゃった婚です。

先日、友達に「もっとデートしたかったなぁとか、遊びたかったなぁとか思わない?」と聞かれて「たしかになぁ…」と思う自分がいました。

今とても幸せですが、結婚式もまだあげてないし、2人の時間もっとあった方がよかったのかなぁと思ってしまって…

同時に旦那も「もっと2人の時間、独身で自由に使う時間がほしかったなぁ」と思っているのかなぁと、思ってしまいました。

今日まで赤ちゃん、お腹で大きくなってくれて、
お腹にいる今でさえとっても可愛くて愛おしくて毎日とても幸せなのですが、友達に言われた一言が心に引っかかってしまいました。

すみません、誰にも話せなくてここに書かせてもらいました…(;_;)

コメント

初めてのママリ🔰

それはそれ。生まれてからは確かに毎日目まぐるしくて自分の時間すら取るのが難しくなりますが、時々は実家のお母さんに預けて2人でデートしてみるとか、お子さんが少し大きくなって子育てが落ち着いた頃に結婚式をされる方もいらっしゃいますよ。お子さんの成長と共にご夫婦としても成長していけると思うので、その中で息抜きする時間も作ろうと思えば作れると思います。がっかりしないでくださいね。

  • たまにゃん

    たまにゃん

    親に預けたりもできますもんね☺️✨
    夫婦として長くいられることに感謝したいと思います💖ありがとうございます😊

    • 4月8日
yu

私もデキ婚です!
しかも交際歴かなり短く二人の時間は1年もありませんでした…

もっと2人でいろんな所に行きたかったな〜とは思います…
でも今でも十分幸せです💓

結婚式も2、3年後に挙げる予定です!

私は赤ちゃんが結婚相手を選んでくれたんだなって考えてます✨

  • たまにゃん

    たまにゃん

    うちと似てます☺️1年もなかったです‼︎
    けど結婚したからこそ、ずっと一緒にいれますもんね💖

    赤ちゃんが結婚相手を選んでくれた…すごく心に響きました😢💖
    感動しました、ありがとうございます(;_;)✨💕💕

    • 4月8日
  • yu

    yu


    一緒にいる時間が短いとお互いのことまだまだ分からないことばかりかも知れませんが…

    結婚してからゆっくり知るのも悪くないですからね😊

    もうすぐで赤ちゃんに会えますね💓

    出産頑張ってください✨

    • 4月8日
  • たまにゃん

    たまにゃん

    そうですね(๑>◡<๑)
    ありがとうございます😊✨
    あと少しで会えます❤がんばります❤

    • 4月8日
今ががんばりどき

どんなに遊んでもどんなにデートしてもきっとそう思いますよ♪
お子さん産まれたら自由にわ動けなくなり産まれる前にもっと遊べばよかった。って思います‥
でもそれを超える幸せがあると思います!ないものねだりですよね!

  • たまにゃん

    たまにゃん

    そうですよね…だからきっと結婚するんですよね😊💕
    赤ちゃんとっても楽しみです❤

    • 4月8日
Hi

私は付き合って 同棲して 結婚して 妊娠して、
マニュアル通りみたいな 人生ですが、
私も思います!笑笑
あー、もっと遊びたかったなあとか
二人の時間欲しかったなあとか。
でも主人は そんなこと思わない〜って言ってました!
仕事疲れて帰ってきて 自分の家族がそこにいる幸せは格別!!って
言い張ってました🙄💗💗💗

  • たまにゃん

    たまにゃん

    結婚したからこそずーっと一緒にいれますもんね💖
    素敵なご主人ですね😍✨
    私も旦那に「おうちに帰って奥さんと美味しいご飯があるのが本当に幸せ」と言ってもらったとき、嬉しくて隠れてちょっと泣いちゃいました笑笑

    • 4月8日
かめれおん☺︎

私もですよ!
周りから言われたことはないんですが付き合って1ヶ月もしないうちに妊娠したので旦那からはもっと2人の時間ほしかったねぇ〜って笑いながら言われる時あります!
でも子供のために毎日働いてくれるのでほんとにこの人でよかったなって思ってますよ😂
あと最近2人でメダルゲームはまってるので2人の時間をそこに費やしてますww

  • たまにゃん

    たまにゃん

    出産まで2人の時間ですもんね❤
    2人で楽しめることがあるとより一層幸せな時間になりますね☺️✨✨

    • 4月8日
deleted user

2人は2人で楽しいですが、赤ちゃんがいて3人になっても楽しいですよ!
やっぱり2人と3人じゃ違いますが、、、
これから保育園とかに預けたりすれば2人の時間作れますし!全くないことはないですよ!

  • たまにゃん

    たまにゃん

    そうですよね‼︎家族が1人増えるなんて嬉しいことないですよね😍💖
    おっしゃる通り、保育園など周りのサポートとかも上手に使えたらなぁと思います‼︎✨✨

    • 4月8日
deleted user

私もデキ婚です!!!
結婚式挙げてないです!!
私たち夫婦も妊娠がわかりとても嬉しかった反面付き合って6ヶ月で妊娠発覚した為に2人の時間が少なすぎたね〜ってなりました😂(笑)

なので妊娠中ありとあらゆる場所に行きまくって思い出たくさん作りましたよ〜😆❤️
今では沢山いろんな場所に行けてとても充実していたなぁと思います!
子供生まれたらなかなか思うようには行かないので今のうちに旦那さんとしたいこと、行きたいところ行った方がいいです❤️
もちろん無理はせずに🙆

  • たまにゃん

    たまにゃん

    とても似てます‼︎私達も付き合って半年過ぎくらいで妊娠がわかりました😊

    そうですよね❤妊娠がわかってからもたくさん思い出できました☺️✨
    出産まであと少しなので、お散歩に行ったりして2人の時間楽しみたいと思います💖

    • 4月8日
もじもじ

こんばんは

私もおんなじこと思ってました!笑
産まれるまで、産まれてからもふと思うことがありました…😓
ですが産まれて成長していくたびに子供のことしか見えなくなっていきますよ!きっと!😂
今では家族の時間がとても大切な時間です。産まれるまで、無理をせずまったり旦那様と思い出を作るといいと思います😊

これからもっともっと素敵な思い出がたくさんできますように⭐

  • たまにゃん

    たまにゃん

    こんばんは⭐︎

    優しいお言葉ありがとうございます😊✨
    出産まであと少し2人の時間大事にしたいと思います💖子ども生まれたらまた違う幸せがあるのでしょうね💖
    その時が来るのが楽しみです☺️💕✨

    • 4月8日
りすりす

私もデキ婚です!
正直、飲みに行くのが大好きで
お洋服や美容。好きなものに
お金使って、好きなように時間使ってた
あの独身の時をもっと長く過ごせてたら〜
とか思っちゃったりする時もあります…💦
でも、胎動感じたりエコーで動いてる
赤ちゃん見て、幸せ感じたり笑
わがままだなーって自分で自分が
いやになったりします笑

  • たまにゃん

    たまにゃん

    そうなんです、今まで本当自分のことにしか時間もお金も使ってなかったので😂
    ただ赤ちゃんグッズ揃えていったりエコー見たりすると、本当に待ち遠しくて💖幸せですよね💖
    なのでお気持ちすごくよくわかります‼︎

    • 4月8日
deleted user

私は23でデキ婚です。

もちろん、周りを見ると遊んでいる人ばかりなので、いいな〜とも思います!

が!!

将来を考えた時。
みんなが自分の子育てに奮闘している頃、私はきっと子育てはひと段落ついて、下手したら孫もいるかもしれない!
人生の後半は、みんなより早く好きなことができる!

そう思ってます☺️✨

私の母は、21の時に私を産み、現在44です。(父は46です)
父は「会社の同僚の子どもがお前の子と同級生なんだよ〜」と嬉しそうに言ってきました。
そんな自由にやっている両親をみると、私もそうなるんだな〜、早くに楽できるんだな〜と、前向きになります😍

  • たまにゃん

    たまにゃん

    たしかにそうかもしれないです‼︎
    私の周りもまだ独身が多いので…早くに子育てが終わることになりますね☺️✨
    そしたらまた2人の時間がやってきますもんね❤
    前向きな気持ちになれました‼︎ありがとうございます💖

    • 4月8日
み

私もデキ婚です。
そんなこと全部忘れてちゃうぐらい産まれると可愛いですよ😍

  • たまにゃん

    たまにゃん

    やっぱり可愛いですよね〜〜😍💖
    もう待ち遠しくて待ち遠しくて…早く会いたくてたまらないです❤

    • 4月8日
ひよこ

私も式まだ挙げてませんよー(*^^*)

両家の顔合わせが終わってこれから結婚式、新婚旅行のことを考えていこう!って言う時に妊娠発覚しました👶🏻

人それぞれだと思いますよ😊

私はビックリしたけど赤ちゃん出来て嬉しいし、新婚旅行や結婚式は産後の状況で出来そうであればやりたいなと考えてます!

たまにゃんさんの旦那さんはどう思ってるかはわかりませんが、きっと赤ちゃん出来て嬉しいなと思ってくれてると思いますよ😄

  • たまにゃん

    たまにゃん

    人それぞれですよね😊
    同じく、新婚旅行も結婚式も産後落ち着いたらと考えています🍀✨

    恐る恐る聞いてみたら「家族が1人増えるなんてとても嬉しいよ‼︎賑やかになるし楽しみだよ」と言ってくれました😢💖

    • 4月8日
しまおじ

独身既婚、子持ち子ナシ関係なく、もう遊びきった!って満足することって無いと思いますよ。

だって生きてる限り新しい人と出会い続けるし、世の中どんどん新しいスポットや美味しいものや楽しい体験が生み出されていってますから自分の周辺って変わり続けます(^_^)

2人の時間って言ってもやる事探そうと思えば一生かけてもできないくらいありますよ!
遊びきってから結婚、出産しようって思ってたらいつになるかわかりません笑


出産はここで一旦区切りをつける良い機会だと思います(^_^)

  • たまにゃん

    たまにゃん

    おっしゃる通りですね、満足するなんてきっとないですね(>_<)

    相性の合う2人だからこそ、一生かけてもやりたいことが多すぎますね‼︎
    そう思ったら早くに結婚できて一緒になれてよかったなぁって思いました☺️💖
    いい機会ですね⭐︎
    すごく前向きな気持ちになれました‼︎ありがとうございます😊

    • 4月8日
ゆきちゃん

私もそう思いましたよ!
私の人生で結婚も子供もありませんでした。
ずっと酒飲んでそのまま死ぬのかと思ってたので(笑)
お腹に赤ちゃんが宿らなかったら、今の旦那とも結婚してたかどうか・・・(笑)
映画に行ったり、自分の好きな服買ったり、居酒屋行ったり、本当に楽しかった。
でも、違う楽しみが山ほど待ってます!
自分自身の命の重さも分かります!
そして、息子が大きくなったら嫌でも夫婦の時間がたっぷり来ます(笑)
子育て、可愛い赤ちゃん、と今まで考えてた幸せって全然違いますもんね。
結びつかない葛藤をしながら子育てしているママさん結構いると思います(*^^*)
ここで吐き出せて良かったですね。

  • たまにゃん

    たまにゃん

    産んでみないとわからない楽しみ、幸せがありますよね😍💖
    きっとあっという間に大きくなるんだろうなと思ったら、ちょっとさみしくなりました…わがままですね💦笑
    2人の時間なんてこれからまだまだたくさんありますね‼︎
    聞いてくださってありがとうございます😢✨

    • 4月8日
梟

こんばんは♪
私もそう思いますよ(^o^;)
2人でもっと色んな所行ったり美味しいもの食べたりしたかったなと‥
旦那もそう思ってくれれて嬉しかったですが今度は子供と3人で色んなところ行きたいねー!と言ってます(ㆁωㆁ*)

  • たまにゃん

    たまにゃん

    こんばんは⭐︎
    3人でのお出かけも、子どもが大きくなればついてきてくれなくなるかもしれないし…逆に小さいうちに3人で色んなところに遊びに行けたらと思いました☺️💖
    これからお出掛け楽しみですね❤

    • 4月8日
街

お友達は結婚も子供もまだ未知の感覚なので、想像できないからの素朴な疑問なんでしょうね(´-`)
確かに思いますけどね(^o^)
2人の時間なり、遠出だってしばらくは無理になりますし、自由な時間が恋しくなる日もあります(>人<;)

でも子供が産まれてからでも結婚式は挙げれますし、子供が巣立ったら、また2人の時間が来ます(笑)

  • たまにゃん

    たまにゃん

    素朴な疑問が結構グサッときてしまいまして…笑 自問自答してしまってました😂
    逆に子どもが小さいうちしか、きっと3人ではいられないですよね💦
    いつかは巣立っていってしまいますもんね(;_;)
    子どもといられる時間も大事にしたいなぁと思いました💖

    • 4月8日
ぼんぼ

同じくデキ婚なので、すごく分かります!
自分の年齢的にまだ既婚者の友達が少なく、バリバリ働いて遊んだり飲んだりしているのをみると、やっぱり早かったのかなぁとも思います。
結婚式も後々はしたいです!!

まもなく予定日ですが、旦那さん大好き人間の私は「2人で過ごせるのもあと少し・・・」と寂しくなってしまったり😂😂

でも主人は赤ちゃんに会えるのを、本当に本当に楽しみにしていて、
「〇〇(赤ちゃんの名前)〜!いつ会えるんだよぉ〜😚💕」とお腹に話しかけるのを見ていると、
この人と結婚してよかったなぁ
赤ちゃんがきてくれてよかったなぁ、と思います(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

この先もたくさん幸せが待っていることを願って、お互い出産頑張りましょう〜!♡

  • たまにゃん

    たまにゃん

    結婚式も落ち着いたらしたいですよね〜⭐︎
    私も旦那大好き人間なので…寂しくなってしまう気持ちよくわかります😭
    ですが、皆さんからいただいたコメントにもありましたが、子どもが大きくなったらまた2人の時間はやってくるんだと思ったら前向きになれました❤

    旦那様も赤ちゃん楽しみにしてらっしゃるんですね💖
    お互いもうすぐ赤ちゃんに会えますね😍✨
    たくさん幸せありますように💖🍀
    出産がんばりましょう〜!!

    • 4月8日
ネギ塩

私も20でデキ婚でした!
仕事も産前までバリバリしてたので
休み被らない限りあまりデートも出来ないまま親になりました……😅
義母も早くに旦那を生んでて43の今、
第2の人生楽しんでるの見たら
他の人より若いうちに子育て終えて
夫婦で旅行したりするのを楽しみに
頑張ろうと思えました☺︎

  • たまにゃん

    たまにゃん

    第2の人生で夫婦で旅行…めちゃくちゃ憧れます😍💖素敵ですね❤
    これからたくさん楽しみありますもんね‼︎私もそれを励みに頑張りたいと思いました⭐︎

    • 4月8日
ドナルド・ダック

私は夫婦の時間が長かった方です!
娘は不妊治療で授かりました☆

付き合って5年で結婚して
すぐに子どもが欲しい!夫婦の時間なんてもういらない!と思っていざ妊活に励んだものの授からず
苦しい思いをしてやっと娘を授かることができました😅😅
当時はデキ婚の人が羨ましく「付き合ってる時になんで律儀に避妊なんかしてたんだろ…」「こんなしんどい思いをするなら避妊なんかするんじゃなかった」とまで思いました!
でもよく考えたら治療中は主人と2人でデートしたりやりたいこともたくさんやったおかげで
子どもがいる今は「2人になりたいな」なんて思うことはほとんどありません♪
それは娘が遅くきてくれたおかげかなと思っています!

人ってないものねだり、欲深い生き物ですよね💦
これってそういうことかなーと思いますよ!
不妊治療してる人は皆んな「結婚してすぐに子どもができるなんて贅沢だ」って思ってると思います😆😆

  • たまにゃん

    たまにゃん

    そうですよね…ないものねだりですね😢
    わがままな自分を反省します(;_;)
    赤ちゃんが私達夫婦のところにきてくれて、とても幸せなんだから、素直に喜んでいいのですよね☺️💖
    旦那ともずっと一緒にいられますし、焦ることなんてないですね‼︎

    • 4月8日
  • ドナルド・ダック

    ドナルド・ダック

    私もたまに結婚してすぐに赤ちゃんを授かった人に「子どもはもっと遅くてもよかったかなって今になって思う」と言われるんです☆
    だからたまにゃんさんだけがそう思ってるわけじゃないですよ!
    でも不妊治療で苦労した立場から言えば贅沢なことだし
    それは妊活でしんどい思いをしていないから言えるわけであって…

    すぐにできた人は「もっと夫婦の時間が欲しかった」って思うだろうし
    不妊治療してる人は「早く赤ちゃんがきてる人が羨ましい」って思うし
    人それぞれその立場にならないとその人のほんとの気持ちなんて分からないなーってつくづく思います💦

    いずれにせよいつかは子どもは手が離れていくものだし
    それが20年先か30年先かは分かりませんが
    夫婦の時間は老後の楽しみにして
    今は目の前の子どもを一生懸命育てていきたいと思います❤️

    • 4月8日
  • たまにゃん

    たまにゃん

    人それぞれの環境によりますもんね…(>_<)
    そうですね❤きっとあっという間に時間過ぎちゃうんだろうなって思います‼︎
    色々とアドバイスいただきましてありがとうございました😊✨

    • 4月8日
まさこ

私たちはデキ婚ではありませんが、アラフォー夫婦で出会って7ヶ月で入籍結婚式して、結婚後半年で一人目を授かりました。
新婚生活は半年だったので、二人の生活は短かったね〜と話していたら主人がもっと早く出会いたかったねと言ってくれました。
私はそれだけで十分幸せですし、主人も娘がいる生活が幸せだと行ってくれています。

付き合いの期間、デキ婚あろがなかろうが関係ないかなと思います、寧ろ短く感じた、二人の時間がもっと欲しかったっていうのはそれだけ、二人の仲が良いってことじゃないかなと思います😊

  • たまにゃん

    たまにゃん

    「もっと早く出会いたかった」と言ってくれる旦那様…素敵ですね😭💖

    おっしゃる通りだと思います、仲が良いからこそ思ってしまうことだったかもしれません。
    時間の長さは関係ないですね😊
    2人の関係の深さこそ、これからもっと大事になってきますね💖

    • 4月8日
れおぴ

私もデキ婚です!
結婚式も挙げてません!
予定も今のところないです😂
旦那とは付き合ってすぐ同棲初めて
2日1回は一緒に飲みに行ったり
やりたい放題2人でしてきましたが
もっと2人の時間欲しかったな〜
って思う時ありますよ。
たまにですが、、
産まれたらあんまりそんなこと考える
暇がないと言うか、、
なんか、どうでもよくなってるのかな?笑

予定日まであと3週間ですね😍
私は妊娠中にやりたいこと全部
させてもらいました!
もう動くのもしんどいかと
思いますが、叶うものなら
なにか1つ旦那様にお願いしてみては
どうですか?🤗

  • たまにゃん

    たまにゃん

    産まれたら赤ちゃんのこと考える時間が多くなって、時間に追われますよね‼︎
    でも3人で過ごす時間、大変なこともあるけど幸せなんだろうなぁって思います☺️✨

    私も妊娠中やりたいことはやりました‼︎笑
    たくさんわがままもきいてもらって…2人の時間たくさん過ごせました💖
    あと少し、2人の時間、まったり過ごせたらなと思ってます☺️✨
    コメントありがとうございます🍀✨

    • 4月8日
🌱

わたしは子供できてからの結婚式も素敵だと思います🧡落ち着いて歩けるようになったらベール持ってもらうのとか可愛くて仕方ないと思っちゃいます🧡

  • たまにゃん

    たまにゃん

    ベール持ってくれたりしたら…たまらなく可愛いですね😭💖
    まだ産まれてないけど、想像しただけで可愛くて仕方ないです親バカです笑笑
    コメントくださってありがとうございます☺️💖✨✨

    • 4月8日
その

私は不妊治療をしていた身なので、
お腹の大きい妊婦さんや
子連れの家族が羨ましくて仕方ありませんでした。

入籍をして結婚式をして、新婚旅行にも行けましたが、やはり不妊というのがずっと心に引っかかり、心の隙間を埋める事ができないでいました。

私も含めみんな、
無い物ねだりなんだと思います(^^)
幸せの形は人それぞれです。
人生長いんだから、
最終的には子育てより、
旦那さんと2人の時間の方が長くなります。
思う存分デートもできます!
旅行もできます!
授かり婚で、後からの挙式にも参列した事がありますが、その子供がリングガールを務めて、とてと幸せそうでした(^^)

大きくなったお腹と、今の旦那さんとの子供を授かれた幸せを噛み締めて、謳歌しちゃって下さい*\(^o^)/*

  • たまにゃん

    たまにゃん

    返信が遅くなってすみません(>_<)

    ないのもねだりですね…わがままなことを考えた自分を反省したいと思います😢

    そうですよね‼︎旦那との時間の方が長いですもんね😊✨
    旅行もデートもたくさんしたいです❤

    赤ちゃんも旦那もいて、とっても幸せなことですよね💖
    感謝して日々を過ごして行きたいです✨
    回答くださって本当にありがとうございました🍀✨

    • 4月8日
べべ

付き合う→婚約→同棲という流れでできたのでいわゆるデキ婚ですが、5年付き合ってても旦那と二人の時間が欲しかったなと思うくらいなので10年経ってから結婚しても全く同じことを思ったと思います。

友人ともっと遊びたいは、そこまで感じませんでした〜!
ほんとに仲良い子とは年に3回は絶対に遊ぶし😊

いつになっても旦那さんと仲がよければ夫婦だけの時間が足りないなと思うと思いますよ🤗

でもそれ以上に帰ったら家族がいる。
必要としてくれる娘がいるって考えると今まで以上に頑張れるし幸福感でいっぱいです✌🏻

  • たまにゃん

    たまにゃん

    返信が遅くなってすみません💦

    旦那さんと仲良しだからこそ2人の時間ほしいなって思うのですよね☺️✨
    おっしゃる通りだと思います❤

    お家に帰ったら家族がいる、本当に幸せなことですよね。
    前向きな気持ちになりました🍀✨
    コメントくださってありがとうございます😊

    • 4月8日