※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2ちぃ0
妊娠・出産

初診察で妊娠が分かり、彼氏から結婚の提案があったが、親が反対。親を押し切って結婚してもいいか悩んでいます。

さっき初診察してきたら妊娠7週~8週でした

その結果を彼氏に報告したところ結婚しようって言われたんですが親が反対してて…
親の反対押し切ってまで結婚してもいいのかって思ってます

コメント

何故反対されているのですか?

りっちゃん

押し切らないで結婚しなかったら子供はどうなるんですか?

*ena*

反対されるには理由がありますね(´・・)
例えば仕事についてないとか
どちらかが学生とか

単純な理由なら
説得するしかないですよー(^^)

✿さとあゆ✿

反対されてるから結婚しないんですか?
はいそうですかで済まされる話ではないんですよ?
お腹には赤ちゃんがいるんです。
堕ろすか産むかどちらかしかありません。
反対押し切って結婚した人なんて沢山います。
そのうち本当に幸せに暮らしている人がいるかどうかなんてわかりませんが。
2ちぃ0さんがどう考えてるかはわかりませんが、命を捨てるか、親の言うことを聞くかをあなたは質問してるようなものです。
よく考えた上での行動を

りんご🍎

反対の理由は何でしょうか。
親の不安は的中することもありますから、よくよくお話されることだと思います。
もともと結婚を視野に入れておられて、たまたま順番が逆になられただけであれば、彼氏さんと誠心誠意ご両親にお願いされて結婚の許可を取られたら良いと思いますよ?

神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

反対押し切ってまで…子供がいなければ通用する話ですが、子供が出来た以上は押し切ってでも結婚すべきだと思いますよ??
親が反対する理由はなんですか?彼氏さんが結婚しようと言ってくれているのだから、2人で乗り越えられる問題ではないのでしょうか?

るん

まだ、妊娠したばかりで不安もありますよね>_<
私もでき婚で、今まで両親に彼会わせた時ないし、当時旦那はバイトだったので母は反対するというか、呆れてたし、産みなよ!なんて言いませんでした。最初は否定的だった母も今では孫にめろめろです(o^^o)
一度や2度反対されたくらいなら、まだまだ話し合って決めるべきですし、自分の気持ちしっかり伝えてください^^!周りの意見に流されないで自分がどうしたいかだと思います。

KE

手助けなしで産めるなら押し切ってもいいと思います!

あたしが親なら、命は大切。けど2人に親になる自覚があるか。子供を育てるって事がどんだけ大切なことなのか。わかってればよし!

あとは旦那が働いてない、あなたが学生でない限りわたしならOKだしますね。

ちいこ27

今、不安な時をお過ごしでしょうね。つわりも出てきた頃でしょうし。
このアプリ内には子供に対して意識の高い方ばかりでしょうから、親の反対押し切っても産みましょうって意見が多いかと思います。

2ちぃ0さんを取り巻く環境全て考えて出す大切な決断なので、今のご質問だけではyesもnoも正解は誰も出せません。
結婚か堕胎か、どちらを選択されてもしかたのない状況かと思います。
どちらを選択されても今は辛いけど、未来はあなた次第で幸せにはなれますから大丈夫ですよ。

後悔しない為に、責任ある決断を。
お腹の子も大切だけど、あなたの人生だって、同じくらい大切なんですから。

ひこちこ

反対される理由はなんですか?
彼の気持ちはどうですか?
お二人で良く話し合い、答えを見つけたら、あとは周りの人に理解してもらう努力をするべきだと思います。
せっかく授かった命、それを第一に考えて答えを探して下さいね

さきぽよ(*´`)(*´ω`*)

確かに親から反対されてたら
悩む気持ちわかります(´・・`)
2ちぃ0さんはどうしたいですか?(´・・`)