※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんほっぺ🍎
家族・旦那

旦那の食事について。最近お弁当も夜ご飯もほぼ毎日残しなぜ残すのか聞…

旦那の食事について。
最近お弁当も夜ご飯もほぼ毎日残し
なぜ残すのか聞くと、不味くはないらしいです😞

毎日仕事が忙しくてお昼ご飯食べる時間がない
夜も10時過ぎに食べることが多くあまり入らない

と本人は言ってます。
旦那の言い分もわかりますが、
娘の世話をしつつ空いた時間で
頑張って作ってるお弁当も夜ご飯も
残されると作りたくなくなります😔

ちなみに実母と実弟と同居してますが
2人は残さず食べてくれます。
弟は学生なので旦那と同じくらいの量を
お弁当も夜ご飯も準備してますが
綺麗に食べてくれるのですごい嬉しいです!

娘は離乳食開始したばかりで
1日ずつ量を増やしてるのですが
旦那も娘と同じやり方で作ろうかとも考えましたが
まだ実践してません。笑

みなさんなら残された場合どうしますか?
お弁当も夜ご飯も作らないですか?
それとも今まで通り作りますか?

コメント

いちご

私なら量を減らします😄
食べてくれる量を作ってあげますね!

  • りんほっぺ🍎

    りんほっぺ🍎

    減らしても残ってるんですよね😢
    娘と逆に永遠に食べてくれる量まで
    減らしてみます😂

    • 4月7日
  • いちご

    いちご

    減らしても残るんですね😓
    最悪おにぎり1個とかで良いんじゃないですか?

    • 4月7日
  • りんほっぺ🍎

    りんほっぺ🍎

    そーですね!
    おにぎり一個でもいいかもです✨

    • 4月7日
ロッタ

本当に忙しい時や暑くなってくると喉通らないとかあるみたいです!
ご飯の量多かったとかあると思うので残してるのがおかずなのかご飯なのかそれとも両方なのか確認して少し減らすように私はしました!
実母と実弟が逆に残さないのであれば本当に美味しくない訳では無いと思いますよ!

  • りんほっぺ🍎

    りんほっぺ🍎

    やはり減らして作りますよね💦
    おかずとご飯残ってる物を
    減らして作ろうと思います(><)

    • 4月7日
  • ロッタ

    ロッタ

    皆の分を作って更に考えるの大変だと思いますが頑張って下さい( ̄^ ̄)ゞ

    • 4月7日
  • りんほっぺ🍎

    りんほっぺ🍎

    ありがとうございます!
    量を考えながら頑張って作ろうと思います!

    • 4月7日
さつ

作ります。
確かに残されるのは不愉快と言うかせっかく時間割いて作ってるのにって言う気持ちはありますが、人間食べれる時と食べれない時がありますよね

私だって食欲ある時とない時の差がありますので仕方ないと思って切り替えます、正直今まで生きてきて出されたご飯残してしまったことありますよ😥

  • りんほっぺ🍎

    りんほっぺ🍎

    そうですね💦
    わたしも入らない時あるので
    量を調整して作ってあげるようにします(><)

    • 4月7日