※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なったん
子育て・グッズ

旦那が遅くなり、急遽実家に泊まることに。6ヶ月の息子がお風呂で目を開けて泣いた。初めての入浴剤でテンパるも、特に異常はないか心配。

今日は朝から実家に帰ってきてます😌

旦那が帰り遅くなるというので、急遽実家に泊まることになりました🙌

お泊まりは息子が生後1ヶ月のとき以来で、現在はもう少しで6ヶ月です😗

先程、お風呂に入れたら目を開けたままギャン泣きでした💦
目を開けたまま泣かれることがなかったため、テンパってすぐ出しました!

入浴剤が初体験だったので、身体に合わなかったのかと心配しましたが特に異常はなく、これはいつものお風呂ではないからなのでしょうか?🤔

コメント

こぱんだ

うちの子もまだ6ヶ月くらいの頃にありましたよ😅
久しぶりに義実家でお風呂入れたらギャン泣きでした😂
うちの子はどうやら声の響き方やお風呂場のドアの音が違うのが嫌だったみたいで💦
赤ちゃんでもやっぱり変化ってわかるんだなぁと思いましたね🤔

• なったん

なったん

返信ありがとうございます♡
    脱衣所でちょっとグズりだして、浴室で泣き始めて、浴槽でギャン泣きって感じでした💦
    いつもと違うということが最初からわかるんですね😗
    想定外の出来事でした😂

• 4月7日
yuka

うちも生後1ヶ月は実家に居たんですけど風呂とか全然泣かなかったのにこの前実家に泊まりに行って風呂入れたらギャン泣きして…😓シャワーの水圧がいつもと違うからかな!?

• なったん

なったん

シャワーの水圧もありえますね!
    実家の方が弱いですが…笑
    1ヶ月のときと違って今は周りが見えてるので、視力の関係もあるかもですね🤔

• 4月7日
ナナリ

湯船の温度はどうでしょうか??
赤ちゃん、すこしびっくりしてしまったのかもしれませんね(>.<)
入浴剤は赤ちゃん用のものですか??

• なったん

なったん

温度は約38℃でした🙆
    入浴剤は大人用です😭
    家で今まで入浴剤を使ったことはありません💦
    まだ入浴剤はNGだったでしょうか?😞

• 4月7日
  • ナナリ

ナナリ

温度は大丈夫ですねー(^-^)     うちも入浴剤は冬場乾燥しがちでしたので赤ちゃん用の入浴剤しか使ったことないのですが、入浴剤でとくにお肌等問題なかったみたいなので、赤ちゃんは何かしら不安要素がありぎゃん泣きしてしまったのかもしれないですね(>.<) ぎゃん泣きされるとママも不安になる気持ちわかります(;_;) 

うちは第一子で私沐浴下手みたいで、新生児のころは毎日お風呂ぎゃん泣きされてました(>.<)

• 4月8日
  • なったん

なったん

赤ちゃん用の入浴剤があることを知りませんでした!
    お風呂出てから今も肌に異常は見当たらないので、大丈夫だと思います🙆
    ギャン泣きって不安になります💦
    わたしがまだまだ未熟な者で、ギャン泣きにすぐ対応できずです😭

• 4月8日
ままり

うちもお風呂場違うと泣きますよ〜!
その後しばらくトラウマになったのか、お風呂のたびに泣いてました😂

• なったん

なったん

やっぱり泣くものなんですね😭
    あんなに泣かれると実家で入れるのが怖い…😵
    明日からいつもの家でも泣くようになっちゃいますかね?💦

• 4月7日
  • ままり

ままり

子どもによると思います😭
    うち人見知りも場所見知りもガッツリあったのと、今もあるんで、それからは実家には泊まったり他の家のお風呂借りたりはしてないです😂
    泣き声も凄まじくでかいんで😂

• 4月8日
  • なったん

なったん

そうなんですね💦
    最近、人見知りなのかな…?と感じることはありました😣
    場所見知りは気にしたこともなかったです💦
    実家だけは慣れてほしいんですけどね😂

• 4月8日
なち

うちの子も3ヶ月までは実家にいたのにいまひさびさに実家に帰ってお風呂いれるとママじゃないと大泣きです!赤ちゃんなのにすごいですよね!

• なったん

なったん

今日ママが一緒だったんですけど、泣き止む気配もなく…😂
    赤ちゃんってたしかにすごいです😀
    色々と感じとる力が強いなーと思います🙆

• 4月8日