※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

一週間以上風邪が治らない私。主人が子ども見とくよと言ってくれ1時間弱…

一週間以上風邪が治らない私。
主人が子ども見とくよと言ってくれ1時間弱、別室でゆっくりさせてもらいました。感謝の投稿をしようと夕方まで思っていたのですが…
夜になると咳が止まらない私に、怪訝そうに一体いつになったら治るの?と。
こっちが聞きたいわ!
子どもの看病、寝かしつけ、慣らし保育からの夜泣き対応でこっちは休めてない!そんなに言うんだったら少しは代わって!この1年やったことないくせに!と思ってしまいました。
病気の時でも甘えちゃいけないんですかね、パートって肩身が狭い。

コメント

はじめてのママリ🔰

悪化する前に病院行かれては?
母親が病気でダウンしたら家庭回らなくなりませんか?
私は悪化する前に病院行って薬貰ってます。

お疲れ様です。早く善くなるといいですね😊

• あい

あい

病院へは行っています。
    点滴して薬をもらいました。その後異様な眠気と蕁麻疹のため毎度飲めていませんが。医師からは良くなってきているとのことでしたが咳が止まりません。
    そして慣らし保育中のため、ただでさえ仕事の時の迎えを義両親に頼んでいるので、通院で子どもを預けられずにいます。
    ありがとうございます。

• 4月7日
いちご

夜になると咳が出やすくなる時に
病院行ったら喘息の一種だと言われました😥
早めに病院に行くことをお勧めします!

布団に入る時に身体が温まるのでどうしても布団の中では咳が出やすくなります。

• あい

あい

私も喘息かなと思ったんですが、咳が癖付いている?らしいです。気管支が過敏というか。
    四六時中咳が出て、仕事柄よく喋るんですがむず痒く咳が出て辛いです。体のだるさはほぼとれたのですが。
    私の咳が耳障りなんでしょうね。

• 4月7日
あき

まるまるさんお大事にして下さいね(>人<;)
それにしてもまるまるさんの旦那様、ほんの少しでも子供の事を見てくれるのは本当に有り難い事なんすけどたった1時間弱子供のお世話をしただけでそんな事を言うなんて弱い者に対して優しさがありませんよね、文句を言うんでしたら立場交代してみろって話ですよね・・パート、家事、育児、1年間完璧にこなせたら言えって感じですよね。

一刻でも早く風邪が治りますように(>人<;)

• あい

あい

ありがとうございます。
    いい人なんですけどね、弱っている時に限って攻撃してくる人です。自分はちょっと頭痛いくらいでひーひー言うのに。
    パートだから育児家事が折半でないのはわかるんですが、病気の時くらいそんなの抜きにして動けない?と思ってしまいました。

• 4月7日
まーぼー

夫は娘と遊んでくれますが、育児自体はやりません。
洗濯物をたたんでくれたりはしますが、ほとんどの家事と育児は私がやります。

世間ではイクメンだのなんだの保育園の送り迎えまでしてるパパもよく見かけて、羨ましいな、夫もあんな風にしてくれないかな、など思ってしまいますが、それをやれと言うと私の理想を押し付けて夫を無理させると思い言うのをやめました。

自分の祖母や母の時代の話を聞けばそれが普通で、自分の夫は昔気質の男性なんだ。自分はそんな人を好きになって自分で選んで結婚したのだからしょうがないと思うようにしてます。
たまに夫の気が向いて家事や育児をやってくれたとしたら、その時は嬉しさ倍増で素直にありがとうと感謝の気持ちを言えるので、それで良いと私は思っています。

• あい

あい

うちは逆にイクメン寄りというんでしょうか。
    でも仕事のため平日は育児は全くできませんし、家事も詰めが甘いです。全くやらないわけじゃないので感謝しているんですが、それを良いことに俺はあれもこれもやってる感がすごくて。
    目の前に洗濯物の山があっても敢えてただボーっとテレビを見ています。他の役割を明日するから今日は何もしないよ、的な。
    なので病気の時も特別扱いしてくれないんですかね。
    まーぼーさん凄いです、病気の時にそんな風になかなか思えません!

• 4月7日

ひどいですね(ʘ言ʘ╬)
旦那さんが風邪ひいたら、同じこと言ってやりたい。いつになったら治るの?てか、なんでたいして忙しくもないのに体調崩してんの?って(笑)
育児は24時間体制、しかも全て子供のペースですもんね…
ほんとわかってないんですよね。うちのダンナもそうです💧
私はまだ体調崩してないですけど、ついついイラっとしてコメントしちゃいました😅

• あい

あい

私逆にそれ言われました!
    大して忙しくないのに、俺は毎日仕事で忙しいのに何で体調崩してるの?と。パートなら昼間寝る時間あるでしょ?と。
    イライラ共感ありがとうございます!

• 4月7日
シママ

旦那って本当に頼りない生き物ですよね。夜泣きにも気付かずグーグー寝るし、子供に手が掛かるのに自分の事すら満足に出来ず。ちょっとの時間子供の世話をしただけでイクメン気取り。自分が体調不良の時はアピール凄いし。こっちは多少の体調不良なんか言葉にも出さずに毎日乗り切ってるのにね。親だという責任感薄くて、私には二人子供がいたかな?って思いますよね…。
旦那さんの食事やら、身の回りのお世話はせず、手を抜いて下さい…。普段の有り難みを痛感させてやりましょう。
お大事にしてください。

• あい

あい

元々主人とは別室就寝なのですが、隣の部屋で泣かれると眠れない!と言って、次の休日に綺麗に寝室お引越ししてました。テレビも見事に繋ぎ直していて、日頃休みが休みじゃないと文句言うくせにそういうことはサクッと出来るんだと思いました。
    そこまで早く治して欲しいなら、義両親に甘えさせてもらうとかしてよと思います。私のことでうちの親に甘えるなと言うくせに。結局マザコンなんですよね。
    色々言ったらスッキリしてきました、ありがとうございます。

• 4月7日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

私も1度去年すごい高熱が出て
その後咳だけが収まらず
1ヶ月ぐらい咳止めの薬飲んでいました😭
私も肺炎とかではなくて
咳が癖づいちゃってるか
アレルギー性の軽い咳喘息って言われました😓
咳止めをもう少し強いのに
変えてもらえないですかね??
私は錠剤の咳止めと吸入器出されました😂