結婚式の参列についてご相談です。来週末、義弟の結婚式があります。私…
結婚式の参列についてご相談です。
来週末、義弟の結婚式があります。
私は今2人目妊娠中の14wで、まだつわりがあり1日に2,3回は吐きます。体力がかなり落ちて、少し動くと動悸がしたり…
加えて、昨日から円靱帯を痛めて動きが取りづらくなりました。
本当に申し訳ないですが、結婚式の参列にとても不安を感じて主人に出来れば欠席させてほしいと相談しました。
すると主人の意見は、今後の付き合いもあるし、多少しんどくても行くだけ行った方がいいと思う、身内の結婚式を欠席するはちょっと…とのことでした。
結婚式は車で片道1時間のところで、挙式から披露宴終了まで5時間です。
2歳手前の娘を見ながらということもあり不安が止まらないのですが、皆様のご意見を聞かせていただきたいです。
もう1週間後ですし、欠席するのはやはり失礼でしょうか。
参列した方が…と悩んでいます。
- はじめてのママリ🔰(妊娠14週目, 1歳9ヶ月)
ラティ
義弟さんからしたら、せっかくの晴れ舞台を。
例えばですよ、嘔吐されたら嫌じゃないですか。
ご主人様の気もちもわかりますが、台無しにさせたくないから、と私ならやはり断りますね🤔
それでも、と義弟さんやお嫁さんが仰るなら参加してもいいと思います。
はじめてのママリ🔰
私も上の方と同じ意見です。
特に花嫁さんからしたら、せっかくの晴れ舞台を台無しにされたらそっちの方が今後の関係に響いてしまうんじゃないかなと…
自分が体調が悪いから、身体を痛めてて辛いという方向性ではなく、迷惑をかけてしまったら申し訳ないって感じで話してみるのはどうですかね?
ご祝儀だけはちゃんとお渡しして、欠席することへの謝罪はきちんとすれば問題ないと私は思います💦
コメント