※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

花粉症で咳がひどくて薬が効かない。妊娠中で腹圧が赤ちゃんに影響するか心配。先輩ママさんの経験を聞きたい。

こんばんは❣️心配な悩み聞いてください😭
子どもの頃から花粉症が酷くて酷くて、
もう20年以上この辛さと戦ってます💦

花粉が喉の粘膜にくっついてるのか、
木曜の夜から咳がひどくて😭
くしゃみと鼻水も今日は酷くって💦

花粉症の薬は飲んでるのですが、
飛散量によって効く日とそうでない日があって、
今日は効かない日でした💦



咳に関しては、月曜日に
花粉症のお薬をもらいに行くので、
その時に一緒に咳止めももらおうと思ってます💦



が、月曜日までまだあと2日あるので気になってるのですが、
咳やくしゃみ、鼻をかむときの腹圧って、
赤ちゃんに影響ありますか❓💦



腹圧がかかっても、
お腹の痛みや張りなどは今のところはありません。



妊娠中に咳、くしゃみが酷かった先輩ママさん、
コメントお願いします🙇‍♀️




コメント

deleted user

腹圧は大丈夫だと思います!
私は腹圧を気にしすぎて
くしゃみで肋骨を折り、帝王切開になりました😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊
    大丈夫だとお聞きして安心しました❣️
    あと2日…辛いですがなんとか乗り切ります❣️
    肋骨骨折されたのですね😱💦
    私も気をつけます😥

    • 4月7日
ガーチ

妊娠6ヶ月くらいから産後2ヶ月くらいまで毎晩咳がひどかったです。
本当に辛くて辛くてずーっと咳してるから赤ちゃん大丈夫か心配で、セカンドオピニオンならぬ5件くらいの病院で診察を受けましたが治らず、結局産後に同じ薬を飲んだら効いてきました。
結果、何か花粉のアレルギー?だったみたいです。。

各病院で、赤ちゃんに影響がないか聞きましたが、大丈夫ですよとしか言われませんでした。
何が理由か赤ちゃんは1ヶ月程早く産まれましたが何もなく本当に元気です!
「薬を飲むのは赤ちゃんに悪いと思うかもしれないけど、一番はお母さんがストレス無く過ごせる事だからね。辛かったら薬は飲んでいいんだよ。」
と言われた事が嬉しかったです。

私は妊娠中に効く薬と会えませんでしたが、良くなる事を願っています!
本当に辛いですよね。。💦
ちなみに、出産前は花粉症で薬も飲んでいましたが、出産後は何故か花粉大丈夫になりました👍

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊
    長い間咳が続いて苦しかったですね😭💦

    私もアレルギーが酷くなると、喉の方にまで影響が出るタイプなので、今回の咳も多分花粉の影響かと思います😭💦

    赤ちゃんには影響がないとお聞きし、安心しました😊花粉症の薬も効けば調子いいのですが、効かない日もあって、そういう日はホントくしゃみや咳がつらいです😵


    産後に花粉症が良くなったんですね😍✨羨ましいです❤️
    なんか以前にもママリでそういう方が何人かいたので、私も産後良くなるといいなぁなんて期待してしまいます⭐︎

    • 4月7日