※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サリー
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんには、12ヶ月~のベビーフードも大丈夫ですか?市販品の選択に悩んでいます。

離乳食のベビーフードについてお聞かせくださいm(__)m
生後11ヶ月の息子はよく食べてくれます。
手づくりのものもしているのですが、市販のベビーフードにもお世話になっています。
お店に行くと9ヶ月~と12ヶ月~があり、今はまだ9ヶ月~なものを、買っているのですが、種類にも限界があり11ヶ月の方はどうされているのかなぁ~と疑問に思っています。
11ヶ月になりたてですが、12ヶ月~のものも大丈夫なのでしょうか?

コメント

大丈夫だと思いますよ!
私の友達はあげてました(*'ω')

• サリー

サリー

そぉですか!
    なかでも、食べられそうなものを選んでみようかなぁ~と思います!

• 4月7日
ままり

お子さんがしっかり噛んで喉に詰まらせたりしないのであれば大丈夫ですよ。
私も早めにあげてました( •̤ᴗ•̤ )

• サリー

サリー

噛むのはよく噛んでいるようです。
    つるっと食べらるものより、歯応えあるようなもののほうが好きです。
    なかでも、食べられそうなものを選んでみようかなぁ~と思います!

• 4月7日
pipipipipi

あと数日で1歳なので、12ヶ月のも買い始めましたが、まだあげてません💦
大丈夫だとは思いますが、気にしちゃうので1歳からにしようと思ってます🤣

• サリー

サリー

そうですよねぇー
    悩むところです。
    12ヶ月のほうが種類も多いのでついつい…( ̄▽ ̄;)

• 4月7日
  • pipipipipi

pipipipipi

そうなんですよね…
    買ってはみるものの、いざとなると9ヶ月のあげてます🤣

• 4月7日
ひなみ

11ヶ月半ですが、12ヶ月〜のあげてますよー‼︎

11ヶ月入ったあたりからあげてます😊9ヶ月のときに間違って12ヶ月の食べさせてしまったことありますが普通に食べてました😅

• サリー

サリー

今のところ、卵や小麦などアレルギーがないのでついつい種類の多い12ヶ月のほうが気になっているのです…( ̄▽ ̄;)
    食べられそうなものを選んでみようかなぁ~と思います!

• 4月7日
  • ひなみ

ひなみ

わかります、12ヶ月の方が種類多いですもんね!
    しっかり噛んで食べてるなら問題ないと思いますよ😊

• 4月7日

11ヶ月を過ぎてちょっとしてから12ヶ月〜のもあげるようになりました。
9ヶ月〜のは噛みごたえなどでだんだん物足りなくなってきたようで😅

ただベビーフードを買う際に、原材料を見て食べたことないものがないか、あったら1歳にならないと食べられないものでないかはちゃんと確認してますね。
あくまで目安で12ヶ月〜と表記されているので、お子さんの離乳食が進んでるなら早めでも問題ないかなと思います(*´ `*)

• サリー

サリー

うちもそうです!
    歯応えのあるもののほうがよくカミカミして食べた感があるようです。
    食表示をしっかり確認してからの購入ですね!

• 4月8日
☆☆あーみ☆☆

まだ9ヶ月のをあげてますが、どんなのか見たいのもあって今日はじめて12ヶ月のを買ってみました😊
息子は大きいかたまりが、まだ苦手でえずく時があるので、1歳になってもまだ9ヶ月のをあげるかもです😂

• サリー

サリー

そうなんですねー
    うちも試しに買ってみようかなぁ~と思います!

• 4月8日
saw

12ヶ月からのあげてます☺︎
お弁当タイプのもので量が多いのがその月齢からしかなくて、試しに買ってみたところ大丈夫そうでした。なのでそれからは9ヶ月~12ヶ月~どちらでも良さそうなものを買ってます♪

• サリー

サリー

確かにもっと食べたそうにしているときあります!
    9ヶ月の量じゃ足りないと。
    よく食べるので…( ̄▽ ̄;)
    試しに買ってみて、様子みたいと思います!

• 4月8日
ぴよぴよ

ちょうど今日12ヶ月〜のを買ってみました!
食べづらかったりしたらぺって出すだろうなって思って!!💡

• サリー

サリー

そうですよね!
    試しに買ってみようかなぁ~と思います!食べやすそうなものからやってみます!

• 4月8日
moma

12ヶ月のを食べさせて1ヶ月程たちます。
市販のものはすごく柔らかく煮てあるので、個人的には12ヶ月のでも柔らかく感じる程でした。粒が大きめの食材もあるので、お子さんの反応次第で小さくしても良いと思いますが、うちの子は今のところ問題ないようです。
食材の内容量も9ヶ月のはとろみの方が多く感じましたが、12ヶ月の方は具がもっと詰まっていて満足感にもこちらのが良いような気がしています\\ ٩( ᐛ )و //

ポインター

あと1週間で12ヶ月ですが、昨日あげました。しっかりカミカミできてるようですし、何せ食べる量が多いので、ボリュームある12ヶ月用のあるBFあげてます。