※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいちゃん(൦◟̆◞̆൦)♡‧˚₊*̥
ココロ・悩み

妊娠中のシングルマザーとして市営住宅での生活についての体験談やアドバイスを教えてください。

こんにちは!
久しぶりの投稿です。
こんなところで質問してもきりがないかもしれませんが気休めになればと思い、質問させていただきます!
今は妊娠中なのですが市営住宅でのシングルマザーとして生活していこうかと考えています。
市営住宅でのシングルマザーとして子育て中の方、仕事や、金銭面的な援助についての体験談などいろいろ教えていただければ嬉しいです!
乱文失礼しました😥

コメント

y♡R♡s

私の友人は2児のママでシングル、まさに市営住宅で暮らしてました!
当時は上の子が3歳、下の子が2歳、友人は18歳でした。
パチンコ屋で毎日バイトしながら、母子手当と児童手当で生活してましたよ◡̈
生活保護も勧められたそうですが、色々と厳しい規定があるそうで、車乗れないとか通帳見せないと行けないとか、男性の出入りを見られたらいけないなど、規則の中で生活したくない。と生活保護はしてもらってなかったです。
車も所持し、貧乏と思わせる事も無く、節約しながら頑張ってました◡̈家賃も5千円か1万ぐらいと言ってました!まだ小さい子だったので食費もあまりかからず、一人暮らしと一緒。と言ってました◡̈
親とは絶縁状態だったので、お金の援助は無かったです。

回答ありがとうございます!
とても状況が似ていて、タメになります😥
あと、お聞きしたいのですが、子供の父親からの援助もないのでしょうか?子供は保育園にあずけていたのですか?パチンコ屋では月にどれだけ稼いでいたのですか?
また質問ばかりでごめんなさい💦
できればでいいので教えていただければ嬉しいです😥

y♡R♡s

大変な状況の中無理しすぎないようにして下さいね☹

離婚の理由が、2人目妊娠中の旦那の浮気でした。
初めの頃は、それでも子の父親だから。と保育園の運動会や、クリスマスやイベントごとには、父親として声をかけてましたし、旦那さんの方も復縁を希望されてましたが、当時旦那さんも20歳なりたてで、遊びが勝ったのでしょう、運動会や、学芸会に誘って、行く!と言ったくせに寝坊して来なかったりドタキャンしたり、子供はパパが来る!と楽しみにしているのに、期待を裏切る元旦那に堪忍袋の尾が切れ、絶縁状態になりました。
なので、そんな男のお金で我が子を育てたくないし、一欠片の援助も受けたくない。と一切養育費、慰謝料は受け取ってなかったです。
私は、罪は罪だから貰い!と言いましたが、彼女は嫌だったそうで。

子供は保育園に預けてました◡̈
若かったし、母子とゆう事もあり、団地も保育園も優先的に入れたそうです✧
パチンコ屋は、だいたい時給が1100円で一日7時間、保育園の関係上日曜、祝日休んで、17.18万程だったのでは無いかなぁと思います◡̈
職場は融通も聞いてたみたいで、保育園から電話があった時や熱を出した時などは快く休まして貰ってたのを覚えてます◡̈✧

環境一つで全て変わると思います。ピーナッツさんが、良い環境と巡り合われること祈ってます◡̈♥︎

とても意思の強い方なんですね〜❗️
仕事場も融通のきくところでいいですね!
私も根気強く探してみようと思います◟̆◞̆♡参考になるお話ありがとうございます(*ö*)

y♡R♡s

意思もだけど、プライドの高い子です◡̈笑
私なら貰えるものは貰いますけどね!子供のものに使う使わない別としてあるに越したこと無いんで!笑
パチンコ屋さんは基本、土日祝日休めないんですけど、面接時に保育園の事や子供のことを言ってたみたいで、休まして貰ってました✧
周りの手を借りながら、頑張りすぎないようにして下さいね✧

私も見習いたいです!笑
私も絶対養育費などもらってしまいますね…😅
ありがとうございます(*ö*)
参考にして考えてみます♡