※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃ
子育て・グッズ

5ヶ月半の男の子が鼻水が止まらず、病院受診すべきか相談中。要相談。

生後5ヶ月半の男の子なのですが、3月末から鼻水が少し出るようになり、まだ止まりません。
熱も咳も鼻づまりもなく、呼吸するときにズルズル音がするくらいです。離乳食もちゃんと食べるし母乳も飲みます!
こまめに電動鼻水吸引器で吸ってます!
鼻水の色は透明から白で黄色くはなってません。
みなさんなら病院受診しますか?
アドバイスをお願いします!

コメント

mmmma

私なら2ヶ月くらい続いてるなら連れてくかもです!
今の時期黄砂や花粉で少し敏感になってる事もあるかもですね😂💦
早く良くなりますように♡

• なちゃ

なちゃ

もう少し様子を見て受診させようと思います!
    花粉症だったら可哀想だなって思ってます(´・_・`)
    ありがとうございました😊

• 4月8日
くまちゃん

うちの子供も3月末から全く同じ症状で今週の火曜日に病院受診しましたが、風邪の引き始めだろうと診断されました😓
風邪薬は処方されましたが、咳がでて辛そうだったり熱がでなければ飲ませないように先生に言われました💦💦
鼻水出てる間は、こまめに鼻水吸ってあげるのが治りが早いよと言われましたが💦
軽い風邪で薬飲ませると、逆に菌に対して抗体がつかなくなるので、多少の風邪なら様子見で大丈夫とのことでしたが😓
もうちょっと様子見てもいいかもしれませんね😊

• なちゃ

なちゃ

同じ症状なんですね💦
    先月末私が先に風邪と乳腺炎のダブルパンチにあい、そのあとから鼻水だけ出るようになったので移ったのかなーって思ってます(´・_・`)
    でも熱とか咳が出てないから、病院行くのすごい迷ってました(´・_・`)
    少し様子を見ようと思います!
    ありがとうございました😊

• 4月8日
minto

私も全く同じ状況です!
私も5ヶ月半の息子で4月から鼻がズルズルするようになりました。
気になって病院に行きましたが、喉に腫れもなく鼻もきれいで熱もないので様子見ましょうとのことでした(笑)
口で吸うタイプの鼻水吸引を買ったのですが、あんまり取れないので電動の吸引器買おうかなと検討中です。。>_<

• なちゃ

なちゃ

5ヶ月くらいになると免疫が切れ始めてるから同じ症状になりやすいんですかね💦
    わたしも口で吸うタイプのもの使ってたんですが、風邪がうつったことがあるので思い切って電動買いました!
    めっちゃ吸えるのでオススメです(^^)

• 4月8日
  • minto

minto

風邪がうつることもあるんですね!!それは知らなかったです(°_°)私も電動買ってみようと思います(^o^)♪

• 4月8日