※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

職場復帰後すぐに妊娠が発覚し、上司の反応が気になる。同じ経験をした人の話を聞きたい。

1人目が一歳になり、きりがよいので4月から職場復帰しました‼︎が、今日妊娠7週だということが分かりました。あまりにも早い妊娠で自分もビックリしています。上司にどんな反応されるんだろーと嬉しいはずなのにマイナスに考えてしまう自分がいます。職場復帰してすぐに妊娠がわかった方いますか??どんな反応をされましたか??

コメント

ひょな

復帰して1ヶ月で妊娠しました。
24歳ってこともあり「若いからそんな気がしてた😅次からはもっと間をあけて…」と言われました( ´•ω•` )

• ぽぽ

ぽぽ

そうなんですねー😵やっぱり間をあけてほしいのが本音ですよね…

• 4月8日
たーた

妊娠おめでとうございます!二人目が欲しいと思っていてご夫婦で喜んでいることならば、周りの反応は気にしないほうがいいと思います!身体にも良くないと思いますし😣周りにも、復帰時頃に妊娠し、ちょっと上司の反応が冷たく感じてすごくつらかったと言っていた友人がいます。でも、妊娠すること自体奇跡のようなことだし、とても尊いことだと思います!周りにそうゆう反応する人がいたとしても、あまり気にせず、ご自分の身体第一に考えてくださいね。ただ、仕事してると、いろいろ周りに負担かけてしまうこともあるとは思うので、こちらは謙虚に、感謝の気持ちも伝えながら、産休まで周りとうまく付き合っていけるといいですね😊

一歳の子のお世話、仕事しながらの妊娠初期のつわりとか…ほんと辛いこともあると思います😢私は辛いです(笑)ご家族や周りの助けを借りて無事に乗り越えられますように😣

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます😊
    1人目はやっとできた子で手放しで喜んだのですが…2人目は仕事のことが頭からはなれず心のそこから喜べずにいます…。子どもに罪はないので大切にしたいですし、妊娠は奇跡なので嬉しいです✨
    自分がどう思われようが子どものためにに気しないようにします!暖かいお言葉ありがとうございました❤️

• 4月8日
ゆめ

転職して2ヶ月で妊娠しました💦
嬉しいはずの妊娠がちょっと複雑な感じで…💦
貧血も酷くて上司に言ったら
入社してまだ2ヶ月なのにって
言われました💧
結局、辞めました💦

• ぽぽ

ぽぽ

そうなんですねー💦辞めると私は経済的にしんどいので辞めるわけにはいかなさそうです…。
    複雑な気持ち分かります!私も今かなり複雑です😅

• 4月8日
かない

8月に育休から復帰して
9月に妊娠しましたが
初期流産してしまい
11月にまた妊娠しました❗️

上司に報告する前に
つわりで体調悪くなり
勘付かれてしまいました😅

上司からは特に何も
言われていませんが
復帰してまたすぐ妊娠したので
よく思ってない人もいるだろう
とは思っています😓

でも2歳差で欲しかったし
仕事は歳とってからでも
できるけど
妊娠、出産はそういうわけには
いかないと思うので
よかったと思っています✨

• ぽぽ

ぽぽ

そうですよね‼︎歳をとったら妊娠、出産も子育ても大変ですしね😅
    上司に睨まれるのは覚悟しておかないとですね。結構、妊活をされている方もいるのでその方に妬まれたりしないよう謙虚に過ごします💦💦

• 4月8日
なっこ

私も4月に仕事に復帰したばかりで、つい昨日検査薬で陽性が出ました。
気まずいですよね😅
私の場合、2年弱育休を取っていたので、なおさらです…

でも、仕事に代わりはいるかもしれませんが、自分の子供を産めるのは自分だけなので!
タイミングを逃して今後妊娠できなくても誰も責任取ってくれないし。

気まずさはあっても数年、子供の可愛さは一生ですよ!(笑)
とにかく低姿勢で、でも何を言われても傷つかない鋼の心で乗り越えましょう!
私も頑張ります💪

• ぽぽ

ぽぽ

同じですね‼️✨✨
    報告するまで気まづいです…。
    2週間後に予定日が確定するのでそれから報告しようと思います!
    初期は精神的にも不安定ですが…子どものために強くなります‼️‼️

• 4月8日
みー

めちゃくちゃ境遇一緒です😵‼️
子供が4月6日で1歳になり、4月から保育園&私の仕事がスタートでした。
でも4月8日に妊娠が分かり、もうビックリ(笑)
最初は会社に迷惑かけてしまう😢とすごく気にしましたが、今はせっかく授かれた命をしっかり大切にしたい気持ちが強いです✊
まぁまだ予定日もわかってない段階なので、母子手帳もらったら直属の上司にまず言おうと思ってます😣
質問の回答になってなくてすいません💦💦