※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆのすけ
妊娠・出産

妊娠中の仕事経験を持つ方への質問です。何週まで働いていましたか?仕事内容も教えていただけますか?初めての経験で不安です。

妊娠中に仕事をしていた もしくは今もしている方に質問です✨
何週まで仕事をしていましたか?あと簡単にでいいので仕事内容も教えていただけたら嬉しいです🙇
今回の妊娠 仕事しながらが初めてなので…😂

コメント

hinapii

キャバクラで働いてました!
生活費を出来るだけ多く貯めるために8ヶ月まで働いてました✨

• ゆのすけ

ゆのすけ

キャバクラで8か月はすごいですね😁!!!

• 4月7日
  • hinapii

hinapii

体型が分かりにくいドレスやワンピースで頑張りました😅

• 4月7日
ゆー

私は30週の終わりから、有給消化含めお休みに入りました。
仕事はフルタイムの販売接客で、休憩1時間以外は座ることがありませんでした。
人手が全く足りてなく、お休みに入る前、8ヶ月に入った辺りからとにかく体がしんどかったです😅動悸がして💧
最初は産休入るギリギリまで働こうと思っていましたが、有給貰うことにして良かったと思いました😅

• ゆのすけ

ゆのすけ

あたしも29週あたりから辛いです💦
    立ち仕事で休憩は45分⤵️動きっぱなしなのでお腹が張っても休めないことが多々…💦
    忙しいと休憩もままならないので⤵️
    人手不足でギリギリまで働きたいのですが…
    無理はしちゃだめですね((T_T))

• 4月7日
  • ゆー

ゆー

グッドアンサーありがとうございます😊
    わかります💦サービス業だと休憩もままならないですよね💧
    お腹が張って、ちょっとしゃがんだりするだけで、まわりにすごく心配されて😅なるべく普通にしてましたが、家に帰ると毎日もう立てない💦と嘆いていました😂
    これから急激にお腹大きくなりますし、立ち仕事で産休ギリギリまで働くってなかなか辛いのかなと思いました😅

• 4月7日
さきぴ

看護師をしています!
ギリか有給しだいで休みが前倒しになります!

つき

歯科衛生士をしてます!
予定日の1ヶ月前に
産休にはいりました!

• ゆのすけ

ゆのすけ

やはり1 か月くらい前がベストですかね😂😂

• 4月7日
  • つき

つき

体調次第ですかね😭
    あまり早すぎると
    うまれてから一緒にいる時間が
    少なくなってしまいそうで(><)

• 4月7日
くるみ

看護師です!
ギリギリまで六週前まで働きましたが、ほんとにえらくて、遅刻も欠勤もたくさんしました💦
人数にゆとりのある病院なので大丈夫でしたが、子供がいる人は厳しいと育休とってそのまま辞めてほしいって言われていたので、好き勝手できたってこともあります笑

• ゆのすけ

ゆのすけ

今のところ6週間前まで働く予定ですが
    立ち仕事で7~8時間が最近辛くて😭

• 4月7日
はじめてのママリ

7ヶ月手前まで働いてました!
仕事はサービス業で細かく言うと、レンタカー屋でした😊
洗車したりで体動かす仕事だったのと、産休育休ない会社だったので退職しました😣💦

• ゆのすけ

ゆのすけ

あたしも身体動かす仕事で最近 辛くなってきたとこです💦💦

• 4月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

サービス業だと妊娠初期は無理しちゃダメだけど、無理しないといけない大変さがあるし、お腹が出てくると、思うように動けなかったりでしんどいですよね😞
    働いている以上、周りに迷惑かけられないって思って頑張ってしまってました💦

• 4月7日
わんわん🐶

保育士をしています。
産休(予定日8週間前)まで働くつもりです。
有給を消化したいのですがさきに上司に釘を刺されて使えません。

• ゆのすけ

ゆのすけ

保育士ですか✨子供が相手なので
    大変そうです😭😭

• 4月7日
さとたか

出産前日まで仕事してました。38週まで自営の事務です(^^)

• ゆのすけ

ゆのすけ

前日までとは😆😆すごいですね💓

• 4月7日
S

予定日の6週前までリハビリのお仕事続けます😱✨力仕事なのでいろいろと配慮していただいてますが、、😭✨

• ゆのすけ

ゆのすけ

身体を動かす仕事は けっこう辛いですよね😭

• 4月7日
あき

保育士です!
うちは産前8週から産休とれたのですが運動会があったので、運動会おわってから産休に入ろうと思ってました!
ですが切迫早産になってしまって、10日くらい早くおやすみもらいましたー!運動会前で職場には迷惑かけてしまいました💦

• ゆのすけ

ゆのすけ

切迫早産は自覚症状ありましたか💦?

• 4月7日
  • あき

あき

すごくお腹が張る頻度が高かったですね💦
    運動会前で、しかも年中の担任をしてたので毎日動きまくってたので、それで張ってるのかと思ってたら、検診で言われちゃいました😅
    1時間に何回もお腹が張るのは気を付けたほうがいいです!

• 4月7日
リラックマ

スーパーのレジしてました😊
7ヶ月で仕事を辞めました😅
立ち仕事だと、足が浮腫むので大変でした😓

• ゆのすけ

ゆのすけ

立ち仕事 足むくみますよね⤵️
    あたしは最近かかと痛くなります😭

• 4月7日
テン

31.2週まで働いてました。
パチンコ屋です🌟
重いものは持ちませんでしたが
ずっと立ちっぱなしでした💧

♡♡♡

28週でお休み入りました。
コンビニの店員です。

みずき

アパレルで働いてました!
里帰り出産だったので、早めの34週から産休に入りました(残ってる有休全部使いました)😊
私は座りっばよりも立ってる方が楽だったのでしんどくなかったのですがお腹が張ったときは事務作業するフリして座ったり😅こっそり壁にもたれてました😌

はるちゃん

こんばんは!ゆのすけさん、お仕事しながらのマタニティ生活おつかれさまです♥
もしかして看護師さんですか??
ちなみに私は看護師です(^^)
私は産前6週まで働いてました~☺✨私は産前もっと働けるぞーってタイプで、つわりもなく、体調も全く問題ないタイプでしたがそれでも2回ほど休みましたm(__)m
(時々すんごい疲れてだるさがあったので…無理すれば働けるけど無理したくないなぁ…ってときに休みましたm(__)m)
立ち仕事キツイですよね⤵⤵
何しててもキツイ時あります!ゆのすけさんもぜひ休んでください(^^)

ちなみに私は大学病院で働いていて、病棟もとんでもなく忙しいですが、休んだ次の勤務のときにはおかしでも持っていって『すみませんでしたー!』と言ってました。

我慢して爆発するより、ちょこちょこガス抜きして、休んだっていいんですよ♥

かわいい赤ちゃんに会えるまであと少し♥きっとゆのすけさんは誠実で優しいんでしょうね~☺職場の方はゆのすけさんと働けて幸せだ!!!

けれど辛いときは無理はしないでくださいね🎵

• ゆのすけ

ゆのすけ

看護師ではないです😂
    サービス業のフルタイムで仕事してます✨
    休憩に入れる時間帯が一定ではないので お腹がすいても自由に休憩入れないし
    その時間が長くなればなるほどフラフラしてくるようになったので 最近辛く感じてます💦
    誠実で優しいのではなく 無理をしてしまうタイプなので…立場上、色々と任せられてることもあり💦7か月くらいまでは張りもなく お腹に重みを感じることもなく(笑)妊婦なのに実感がなく無理をしてたのが今になり回ってきたのでしょうか😭
    上の子もいるので切迫で入院とかは避けたいです😂
    来週からは少し手を抜いて 産休までがんばります!!!

• 4月7日
みちょり

予定日の6週間前から産休に入りました!
事務職です(╹◡╹)

ハシモト

1人目の時はホステスでタイトなドレスばかり着ていたので妊娠4ヶ月くらいまででした💦
2人目は衣類の製造工場🏭で働きながらですが、切迫早産の疑いがあったので8ヶ月で産休にはいりました🤣

H&Sのママ♥

保育士です!
34週まで仕事してました(^ー^)
昨年度は0歳児担任だったので、抱っこも多かったですか、最後の最後は体が重くて自由ききませんでしたが、組んでる先生や周りの職員のお陰で何とか産休(産前6週)までやる事が出来ました💦

みぃたん。

介護士です。

1人目グループホームで正社員
8ヶ月まで入浴介助、オムツ交換、夜勤もしてました。

2人目特養でパート
出産した日(予定日2週間前)まで働いてました。入浴以外の業務

3人目特養(別の部署)でパート
3月始めの検診(31w)に切迫早産で自宅安静の指示が出たため、早めの産休に入って現在です。(4月から産休予定でした)
入浴以外の業務をしてました。

みた

看護師(手術室の)です。
つわりとかが軽度だったのと、人が足りていなかったので、1日も休まず遅刻もせず20時とかまで仕事していたら切迫して28週で即入院になりました😅
当時は一人目妊娠でまだまだ立ちっぱなしが良くないとか、意識が低かったなと思います。

今回は一人目で切迫体質になってしまっているので、少しでも時間があったら座るようにしています💡

パチンコ屋で
34週9ヶ月まで働いてました❗️

スポンジ

パートのダブルワーカーでしたが8週ごろに一つやめて今は受付お茶出しみたいな緩い仕事の方だけ残してます。

もう一つの方はバリバリの立ち仕事だったのですが動いてる間は大丈夫だけど、元からあった貧血が加速して10分立ち止まると倒れそうになったので潔くやめました。
迷惑かけるのも悪いし何かあったら怖いので^_^;

みぃちゃん

レストランのサービスをしていましたが、
出産予定日の6週間前まで働いていました。立ち仕事でお腹もよくはってきましたが、職場が理解のあるところだったので続けられたのかなと。体調に合わせて無理しないようにして下さいね。

• ゆのすけ

ゆのすけ

あたしの職場の方達も理解ある人達ばかりなので
    無理をしないで がんばりたいと思います😁!!

• 4月9日
もも

作業療法士をしています!
私は予定日の1ヶ月前から産休に入りました。
施設勤務でリハビリをしているので、立ち座りやご利用者様の動作の介助などもやっていました。そのため、連続して動くのは、体に負担だったため休み休み行っていました。
適度に動いていたせいか浮腫みなどもなく、体重の増加も理想的でした。重たいものを持たないようにだけは、すごく気をつけてました😅

Ayaka

工場🏭での作業です。
仕事内容は、説明しにくくて…
オークワで売ってる揚げ物で揚げたのを受け取り、ケースに入れていく作業です。
妊娠発覚するまで、普通に10kg持ってましたが…今は、周りの人達が気にかけて頂いてるので、今は持ってません。34w4dまで働きます。後7日出勤です。遠いので、産休じゃなく退職です💦

予定日6週前まで仕事あります。
立ち仕事です…通勤も片道30分の車できついですねヽ(;▽;)ノ

今月は有休もいれて日数はある程度調整してますがきついですねー💦

• ゆのすけ

ゆのすけ

立ち仕事 そろそろきついですよね😂
    職場の方が理解ある人達ばかりなので
    残り少し 無理をしないで がんばりたいと思います😐

• 4月9日
翔mama❤︎

居酒屋社員でした🏮

週5.6出勤で12時からオープンまで仕込み作業、オープンしたらホールに出て接客でした。

仕込みではまず食材の納品作業があるのですがなんせ大量で💦
重たい大量の揚げ油や炭、卵、野菜、コメ。
いちいち人にこれ運んでくださいってお願いしてたら時間かかってしょうがないし、気を遣われるのも遣うのも嫌だったので妊娠4か月で自主退社しました。
好きな仕事できて楽しかったので産休という選択肢もありましたが夜中までフルタイム、残業当たり前なので産後はできる仕事じゃないので退社を選びました😭

専業主婦は暇でずっと必殺仕事人だった私からしたらやり甲斐もありませんが、赤ちゃんにはまず安全だし退社してよかったのかなと今は思います(`・∀・´)

はるまま

生まれるギリギリまで
居酒屋で働いてました\( ・ω・ )/

あめた

介護士です。35週まで仕事していました。

もふもふ

自営でネットショップをしていました。
ギリギリまでするつもりでしたが、20週で切迫早産で寝たきり入院になってしまい、そのままお仕事もできなくなりました。
痛みやはりなどの自覚症状はまったくありませんでしたが、お腹が大きい以外体調は悪くなかったため、普段通りの生活をし、重い商品などを持ってたりもしたので、それが原因だったのかなぁと後悔しました。
結局、娘は早産で、低体重児でうまれました。今は元気いっぱいです。

mimo

技術職です。
再来週(予定日8W前)からようやく産休に入ります!
嬉しいです☺️💓

ちゃみ

私は7ヶ月で辞めました。初めての子供で高齢出産ってのもあったし立ち仕事しかなかったので。ちなみに製造業でした(*´`)
でも、そのあとゆっくりしたり断捨離したりで何気にマタニティライフ過ごせたので良かったです(o´艸`)
産まれてからだとホント何するにも時間が足りません(笑)
断捨離もしたはずなのに子供の物が増えたりで前より増えた気がします😂
少しずつやろうと今考え中ですw長文ごめんなさい😅

うさここ

34週まで働いて産育休に入りました。

某IT企業のサポートエンジニア👩‍💻です。
妊娠までは担当の法人客のところへ往訪して導入していただいている自社システムのサポートやサーバー保守のお仕事などをしてました!
妊娠してからは外出することはなくなり、社内で電話にて対応してました。

社内で座りっぱなしなのでそれはそれでしんどいこともありますが、かなり助かりました☺️

みい

私ではないのですが、去年子供産んだ母(42歳は)は8ヶ月まで営業の仕事を、臨月(36週まで)コンビニでバイトをしてました!

mhrk

私は立ち仕事とパソコンでした!
特につわりもなかったので、9ヶ月まで働いてました!!

ちゃんりー

8ヶ月まで受付、8ヶ月途中まで昼キャバで働いてました🙋
お腹が誤魔化せなくなるくらい出始めたので退職しました😅