※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョウハルmama◡̈⃝︎⋆︎*
子育て・グッズ

夜の寝かしつけで抱っこだとすぐ寝るけど、布団でトントンすると眠そうなのに寝ない。いつからトントンで寝かしつけましたか?

夜の寝かしつけの事なんですが、抱っこだとすぐに寝るんですが、布団に寝かせてトントンして寝かせようとすると眠そうなのに絶対寝ません… ˘•ω•˘ ).。oஇ
だからって泣くわけじゃなく、「あーうー」ってお話したり手足バタバタ動かして機嫌よくしてます。

抱っこで寝かしつけてたママさん、いつくらいからトントンで寝かしつけましたか?

コメント

sumi

3ヶ月の半ばぐらいかな?その辺からトントンで寝てくれるようになりました😌
今でも足バタバタさせたり、お喋りしたりしてますが、寝ようねなど声掛けてトントンしてたらいつの間にか寝てます。朝は私が先に寝てしまうこともよくありますし、寝た振りなどよくします笑

• ジョウハルmama◡̈⃝︎⋆︎*

私も子守歌歌ってみたり、ねんねだよ〜と声をかけてるのですが…
    一瞬、動かなくなって寝落ちしそうになるんですが、ハッッ!!!ってなってまた手足バタバタ動かして元気になっちゃって💦
    寝たフリも今のとこ効果ナシです😩

• 4月7日
ロー

うちの子は寝たフリ作戦で寝ます😊
背中向けて寝たフリしたり、新生児期からずっと続けてた おやすみ~ って声かけしたりしてます!

• ジョウハルmama◡̈⃝︎⋆︎*

寝たフリ作戦、今のところ効果がなくて😅
    それくらい、抱っこが心地いいと思ってくれてるんだと思ってますが、いつまでもこの寝かしつけ方でいいのかな…って思って💦背中向けたことないので今度やってみようかな🤔

• 4月7日