※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにうさこ
子育て・グッズ

熱はないけど、子供の手足が熱いときは眠たいというサインですか?よく、…

熱はないけど、子供の手足が熱いときは眠たいというサインですか?
よく、熱が出たときは
手足が冷たければまだ熱が上がる、
熱ければ、熱が上がりきった‼︎
と言うことを聞きますが、熱がないときの手足の冷たい熱いは、特に熱がこれから出るとかいうサインではないですよね?💦
ただの体温?ですか😅?
なんか、変な質問でごめんなさい💦

コメント

ama

うちの息子は発熱じゃなくても体温が高いと手足があったかくなります!
最近暖かくなってきたので昨日の昼間もアツアツでした笑
もちろん眠いときもです💡

  • みにうさこ

    みにうさこ

    お返事ありがとうございます😊
    やはり熱関係なく熱いときは熱いですよね💦
    寝ている息子の手足がいつもより熱い気がして慌ててしまいました💦
    ただ熱いのかな😅
    最近気温差がありすぎて困ります💦

    • 4月7日
まみ

保育士です!
眠くなると触った感じ熱く感じますよ〜!
あとは食後も体温は上がる傾向にあります😊

  • みにうさこ

    みにうさこ

    眠くなるときや食後ですか‼️なるほど‼️
    今寝ている息子、熱はないのですが手足がいつもより熱い気がして😅
    発熱とか気にすることはないですかね💦
    お返事ありがとうございました‼︎

    • 4月7日
  • まみ

    まみ

    よく、ん?熱いかも?と熱測ると平熱!ってことがあります!

    不思議ですよね!

    • 4月7日
  • みにうさこ

    みにうさこ

    やはりそうですよね💦
    少し気にしすぎかもです😅安心しました‼️

    • 4月7日