※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんには、どのサイズのオムツが適していますか?また、オススメの種類はありますか?個人差はあると思いますが、参考に教えていただけると嬉しいです。

生後1ヶ月の赤ちゃんのオムツについて教えて下さい!!

上司の出産祝いでオムツを渡そうと思ってるんですが…


生後1ヶ月頃の赤ちゃんはどのサイズを使用してますか♡?
それと、オムツの種類はどれがオススメですか♡?

個人差があると思いますが参考までに教えていただけたら嬉しいです!!

コメント

n..m

だいたいお祝いのオムツは
パンパースの新生児用を
みなさん渡してますね♡(^∀^)
オムツの中でも1番産院で
使用されてますしお値段も
少々お高いかと…笑
だからお祝いにも使われるん
だと思いますね(〃^ω^)

オムツが合う合わないも
ありますが、それは使用して
みないとわかりませんしね!

Yun

生後1ヶ月だと、サイズアップする頃かもしれないので、新生児用ではなく、Sサイズでもいいかもしれないですね(^_^)!

うちは新生児用は二ヶ月手前まで使ってましたが…
1ヶ月頃にサイズアップの子も居ますからね。
余るかもしれない新生児用よりはこれから使うSサイズもありがたいと思いますよー!

私はずっと紫パンパース使ってます。産院でも使ってるところは多いと聞きます。

deleted user

パンパースの紫色のやつを産院で使っていたので私もそれを使っていました(^^)
1カ月なら新生児用はもう買ってあるかもしれない&大きい子だともう小さいかもしれないのでSサイズにしても良いと思いますよ!

黒ウサギ

私は頂いた側ですが、大きいサイズ(Mサイズ)を頂いたのでサイズアップの際にとても助かりました^^

ののママ❤️

個人差とかあるとは思いますが、オムツが合うとか合わないとか、でも病院で一番選ばれてるのがパンパースなので、パンパースの新生児用がいいと思います☆
パンパースの新生児用でも普通のとちょっと値段が高いプレミアムっていうのがあって、プレミアムの方がより通気性がいいとか?書いてあった気がします。
ちなみにプレミアムは値段もちょっと高いから自分で買うときはいつも普通の買っちゃいます😅
あて私はオムツのパンパースとパンパースのおしり拭きをいただいてよかったです。パンパースのおしり拭きは厚手でしっかりうんちとかもふけるからよかったです😊✨

Poohko

1ヶ月だとまだ新生児サイズでやってる方も沢山いるかと思いますが、Sサイズになる子もいると思いますので、Sサイズのほうが良いかと思います!
今使ってるのより1サイズ大きいのをもらえるほうが、私は嬉しいですね〜。
サイズアップしようかな?って時に試すことができますから☆
まだ大きいようなら今までのサイズで買えばいいし、大丈夫なら今度からサイズアップしたのを買おう!っていうことができます!

ゆあきいママ

新生児かSサイズを使っている時期かとは思いますが、いちばん長く使うMサイズがオススメです(*^o^*)
私自身、もらってとても助かりました(*^^*)そして気が利くなぁという感じでした(笑)

種類はやっぱりパンパースの紫ですかね(*^^*)

ちぴ

我が娘は 今日で1ヶ月と9日になりますが 新生児用を使っています(*'ω'*)
いまは新生児がちょうど良い大きさですが 個人差がある為 Sサイズをオススメしますd(ゝ∀・*)
オムツの種類は みなさんが言うよう 紫のパンパースかメリーズが良いと思います(´▽`)
私の娘は 普通の緑のパンパースにしたところ オムツかぶれになってしまいました(;ω;)
また メリーズも通気性が良く かぶれにはならなかったです(´▽`)
敏感肌ちゃんには 紫パンパースかメリーズですね∩^ω^∩
ひよこクラブの情報ですが画像を参考までに♡

ちぴ

ごめんなさい、画像アップしたら 小さくなって見にくかったですよねσ(^_^;)
右側を中心にアップします♡

ゆーりー

もうすぐ二カ月になる娘ですが、産院で使っていた新生児用のパンパースをまだ使っています。
赤ちゃんによってはSにサイズアップしてる子もいます。
今もし新生児用だとしても、いずれはSになると思うので、Sはいかがでしょうか??

ゆりこ

我が子は1ヶ月なる前にSにサイズアップしました。新生児用は、使う期間が短い子もいるのでSのほうがいいかと思います!
メーカーはパンパースもいいですが紫のと緑のとだと結構質感が違います。紫のほうがふわふわですね^^ でも、紫のSがあったかどうかわかりません・・・

ちなみにうちは新生児からムーニーを愛用してます♡ふわふわだしギャザーがイイ感じです!(笑)

ゆぅウサ

私は、オムツケーキをいくつか頂いたのですが…

サイズをリクエストで聞いて来られた方へはSサイズをお伝えしてました♪

まだウチは新生児用のをギリギリ使っていますが、個人差あるのでSサイズが良いと思います!

ウチはムーニーを使っていますが、頂いたのは全てパンパースでした(*´∀`)ノ

♡

皆さんコメントありがとうございます((((ノ。・ω・。)ノ♡

まとめての返信すみません(:_;)(:_;)



1番多かった紫のパンパースSサイズにしました♡⃜

オムツに関して無知だったので本当に助かりました(:_;)♡

ありがとうございました(^ω^)♡