※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

妊娠中の2人目、上の子にイライラ。義理家族の方が好きでショック。ワンオペ育児で苦しい。食べ過ぎも悩み。どう乗り切る?

2人目妊娠中の方、上の子にイライラしませんか?なんだか最近すぐ上の子にイライラしてしまう自分がいます...今までこんなイライラしたことないのに。それが伝わっているのか、娘は私より義理家族の方が好きみたいな感じです(同居しています)。義理家族のところに行きたがって、行けば喜んで、私のところに来ると嫌がります。正直ショックだし泣きそうになりました。毎日ワンオペ育児で大きいお腹しながら必死に育てているのに、そんなもんかと...。
旦那とも喧嘩中(旦那が一方的に拗ねている)なので頼りになりません。
最終的に行き着くのは食べること...適度に食べればいいのですがイライラすると一気に過食してしまいます。
みなさんどう乗り切ってますか(;_;)?

コメント

ジャスミン

初めまして(*´╰╯`๓)♬
わかります○| ̄|_
私も最近毎日ちょっとしたことで怒ってばかりです(´△`)↓
毎日自己嫌悪です(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
本当にこのイライラどうすれば良いのか悩みます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
こんなイライラしてて、産後も心配ですチ───(´-ω-`)───ン
乗り切り方じゃなくてすみません(´△`)↓
明日から、怒りそうになったら、深呼吸して自分の気持ちを落ち着かせようと思います。。
子供が可哀想(´△`)↓

• みみ

みみ

同じですね...子育てって難しいですよね泣

• 4月7日
りん

分かります。
3人目妊娠38週です。
上の子の要求に応えきれないもどかしさや、自由が利かない自分の体に一日中イライラしてます。
優しく接してあげたいのに、どうしてもイライラがおさまらない‥。
子供は敏感に感じ取るんですよね。。
ママが嫌いなんじゃなくて、ママに負担をかけないように義理のご家族に甘えに行ってるのではないのかなと思いました。
うちは実家も遠いので昼間は私と子供だけで過ごすのですが、お兄ちゃんが気を使って妹の遊び相手をしてくれます。。
ふとした時に、あー甘えたいよね、一緒に遊びたいよね。。ってハッとさせられます。
お散歩やお買い物などお出かけが可能であれば、上のお子さんと2人きりでお家以外で過ごすのもいいかもしれません(^^)
デザートを食べに行くなど、何かお互いのストレス発散ができますように♪

• みみ

みみ

同じですね...ママに負担をかけないやうにって涙出てきました...(;_;)
    確かに外で過ごした方が娘も機嫌が良く私も体は大変だけど心は正直楽です。近々産まれる前に2人でデザートなど食べに遊びに行こうと思います(*^^*)

• 4月7日
三毛猫

イライラします💦
でも、息子はいつも笑ってくれます。なので駄目だなと反省しますが…

旦那が休みの日は食事やオムツ換えもなるべく任せてます(^^)
あとは、実母や姉に相談してます。
私は、食欲がイマイチでインスタントラーメンを食べたらお腹を下してます(>_<)

義理家族に少し任せてみたらどうですか?

• みみ

みみ

同じですね(;_;)
    私の心が狭くて余裕がないからなのか、義理家族が娘と遊んだりしているのを見たり娘の笑い声を聞いたりしていると、こういう時ばっかり大変なのを知らないくせに...とイライラしてしまう自分がいます。そう思いたくないのにって、また余計イライラして自己嫌悪で泣きたくなります...可愛がってくれてるはずなのに、なぜか娘を取られたような、いい時ばっかり見ててズルイと思ってしまいます...(;_;)

• 4月7日
  • 三毛猫

三毛猫

…取られたような気分になるの分かります。
    用事があり旦那の実家に寄って買い出し中に預けた事が何度かあるんですが、嫌でした。なついている息子が何だか少し遠くに感じました💦

妊娠中のイライラ、心の狭さはコントロール難しいです(^^;

• 4月7日