※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち
妊活

生理周期は安定しているが、排卵が遅れている可能性があります。排卵検査薬も陰性で、基礎体温も高温期との差が少ない状況です。

生理が規則的にきているけど無排卵だった方いますか?
または排卵が遅くて妊娠された方いらっしゃいますか?

生理周期は30日と安定しているのですが、今17日目で排卵検査薬がまだ陰性です😭
また基礎体温も低温期でも常に36.5℃以上で高温期との差もあまりありません😭😭💦

コメント

雷注意

まさに私です✨
卵胞は育つものの、排卵されずそのまま体内に吸収されていくそうです。
なので排検で陽性になりません。
低温期・高温期の差が少なく緩やかな山のようなカーブです。

なので毎度hcg注射ですね💦
結局体外受精なのでもうあまり関係ないですけど😅

• さくらもち

さくらもち

大概受精で妊娠されたんですね✨
    うん、私もクリニックに行ってみようと決心がつきました‼︎ありがとうございます😂

• 4月8日
あーちゃん

確実に無排卵だったのかはわかりませんが、
産後の健診、流産後の健診ともに、先生に排卵しにくい卵巣って言われました!
生理がこなかったことがないので、多分無排卵なんだと思いました

• さくらもち

さくらもち

それでも無事、2人目のお子さんを妊娠されてるようでおめでとうございます㊗️✨
    私も早めに自分の身体と向き合って検査してみようとおもいます!ありがとうございます😭😭

• 4月8日
  • あーちゃん

あーちゃん

二人目の妊娠は、流産きっかけで排卵の薬を処方されたので、薬様様なんです😊

ありがとうございます!

検査とか緊張とか不安とかあると思いますが、頑張ってくださいね😭

• 4月8日
  • さくらもち

さくらもち

そうだったんですか、、😭
    ありがとうございます!
    励みになります✨

我が家は妊活関係なく、喧嘩が絶えなくて…😭根本的にタイミングとるのが難しいのでそっちを先にどうにかしなきゃなのですが、、
    色々前向きに頑張ってみます❤️

• 4月9日