※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

子育ては大変なのに、今楽だと言う人はいないと思う。大変な時期も楽しい思い出に変わるけど、そのことを他人に言うのは違うと感じる。

今は楽でいいねー
これから大変だよー
って言葉本当に本当に大っ嫌い!!

たしかに今考えると新生児の頃とかハイハイの頃とかのが楽だったなーって思うことはあるけど、人に言うことじゃないでしょって思う

みんなその時その時いっぱいいっぱいで大変なのに
それを経験してるからあの時楽だったなーって思うのに
今楽だわーと思いながら子育てしてる人なんていないとおもうし

あーうざい!!!

コメント

まぃまぃ

私も大嫌いです😵😵💦💦

  • ままり

    ままり

    嫌ですよね😥

    • 4月7日
  • まぃまぃ

    まぃまぃ

    何歳になっても大変です😭
    子育ての辛さを知らないのにわかった口を叩くなって言いたい😅

    • 4月7日
  • ままり

    ままり

    うちはまだ1歳ですが絶対大変だと思いますもん💦
    幼稚園行ったら幼稚園の高校いったら高校のってどんどんその時その時でこどもと向き合ってたら絶対なにかしら大変なこととかあると思いますもんね😞

    • 4月7日
saa¨̮

共感‼️
上から目線の余計なお世話!

  • ままり

    ままり

    本当余計なお世話なんですよね💦
    相談してるわけでもないのにこれから大変だよ〜?ニヤニヤがいちばんムカつきます笑

    • 4月7日
クルン☆

その時の苦労は結局その人にしかわからないんです。
乗り越えた人は今大変じゃないから先輩風吹かせてそうやっていってくるんです。
育児はいつも子供と向かい合ってて大変ですよね。

  • ままり

    ままり

    先輩風吹かせてくるの本当うざいなーと思います😞

    • 4月7日
こぐま

おおきくなれば楽だよとも言われたことあります。
人にその人の感情論??押し付けるのやめてほしいです😣

  • ままり

    ままり

    めっちゃわかります!!
    その時その時で絶対何かあるのになにもって楽だというのか本当不思議です、、、

    • 4月7日
ありがとう

それ私も思ってました!
知らんがな!今はそんなこと思えんし!
ほんとうざかったです😅

  • ままり

    ままり

    そうなんですよね!
    今一生懸命で後少ししたらもっと大変になるから今余裕持たなきゃとなそんなこと考えられないわ!!ってかんじですよね😥

    • 4月7日
ぽんちょ

わかります!!!

あと出掛け先で知らない人に
泣かないでいい子だねー!手かからないでしょ?って言われると
うちの子の何を知ってるんじゃーーーー!!!って思います。笑

  • ままり

    ままり

    めっちゃわかります😂
    うちもあまり泣かなくて手がかからないとか楽だねとかいわれてイラっとします。。。笑

    • 4月7日
ぱーる

役に立たない経験則や価値観を押し付けてくる人いますよね😓

応援してるつもりなのかもしれないけど、正直ストレスにしかならないです…

  • ままり

    ままり

    本当ストレスにしかならないですよね😥

    • 4月7日
a

わかります!
あとイラッとするのが2人の子持ちのママに、1人だけ見てればよくて楽でいいねって言われた時です。笑👋

  • ままり

    ままり

    うわーそれムカつきますね💦💦
    うちも1人なんですが、まだ頑張らなきゃねーとか2人目生みなよーとか何様だよってなりますよね😥

    • 4月7日
さんさん

人の育児に楽も大変もそれぞれですよね!!
楽ってなに??
一人でも大変だったのに子供が生まれたら環境もすべて変わって大変なことばかりなのに。
双子育てたことない人によく言われます、、、(笑)

  • ままり

    ままり

    価値観なんてそれぞれ違うのに本当迷惑ですよね!
    環境も子供もなにもかも違うのに、、

    • 4月7日
  • さんさん

    さんさん

    うちみんな男の子なんです。
    あー、、、みんな男の子か。みたいなあの軽蔑されたような反応に怒りがこみあげることばっか。(゜ロ゜)
    産み分けなんてできるか!!てなります。

    • 4月7日
  • ままり

    ままり

    男の子だっていいですよね!!
    授かりものなのに文句つけるなーって思います💦

    • 4月7日
ママリ

一人はらくだねとか、これからが大変とかむかつきます❗

  • ままり

    ままり

    本当ムカつきますよね!

    • 4月7日
あい

1人でそんなんでどーするのって言われます!
自分だって同じ頃余裕なかったはずなのに!腹立つ!

  • ままり

    ままり

    本当それですよね!
    全部が初めてなんだから戸惑うのは当たり前なのに…
    2人目だって大体はわかってても1人目の子と全く同じじゃないんだから絶対大変なのに、、、
    先輩風吹かしてくる人本当腹立ちますね!

    • 4月7日