※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもんさわぁ
子育て・グッズ

夕食に手抜きしたけど、今日のメニューはアンパンマンのふりかけご飯、お豆さん、豆腐と鶏ひき肉のおやきでした。

今日は夕ご飯手抜きしてしまいました、、、。これじゃぁダメダメですよね、、、😖💧

アンパンマンのふりかけご飯
お惣菜のお豆さん
豆腐と鶏ひき肉のおやき

コメント

LOUIS

全然いいと思います(﹡ˆoˆ﹡)!
うちはめんどくさい時は
玉子焼きとベーコンとかです(笑)

• れもんさわぁ

れもんさわぁ

ありがとうございます(^-^)私料理得意じゃないので手の込んだものが作れなくて、、、(笑)

• 4月7日
さらい

ダメじゃないかと、、うちはカレーとブロッコリーだけでした。

• れもんさわぁ

れもんさわぁ

ありがとうございます!そうなのですね、私もそんな時あります(^^;

• 4月7日
まま

栄養はとれるし全然いいと思いますよ!

• れもんさわぁ

れもんさわぁ

ありがとうございます!タンパク質ものだけは必ず入れるようにしてます(^-^)

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

え、どこが手抜きなんですかー?😂
うちの子、偏食すごすぎて納豆ご飯ばかりですよー(笑)
納豆や鮭フレークやそぼろなど混ぜたご飯+お汁(具は何も食べないのでいつもお汁だけ😑)しか食べてくれないのでもう何も野菜のおかず用意しない時も多いです😂

• れもんさわぁ

れもんさわぁ

ありがとうございます!そうなんですね(><)色んなもの食べてくれるといいですね(^-^)

• 4月7日
rB

充分だと思います(^O^)
私も体調悪い時とか、
しらす納豆ご飯+ミニトマトと温野菜だけの時とかあります😅

• れもんさわぁ

れもんさわぁ

ありがとうございます!そうなのですね(^-^)私なんかレトルトのカレーとかぼちゃ、カニカマの時があります(笑)

• 4月7日
❤︎り❤︎え❤︎

イヤっ(꒪ȏ꒪)エッ?
スゴいですよ♪̊̈♪̆̈

• れもんさわぁ

れもんさわぁ

ありがとうございます!私料理得意じゃなくて手の込んだもの作れなくって、、、(^^;

• 4月7日
たむ

私も料理苦手で納豆ご飯が活躍してます(笑)
むしろ煮物や野菜炒め作っても納豆ご飯食べたいと言われるくらいです(笑)

• れもんさわぁ

れもんさわぁ

何故か手の込んだ料理を食べてもらえなくって不思議なんですよね、、、。今日くらいのものだと完食してくれます(笑)

• 4月7日

どこが手抜きですか?笑
今日2歳の娘は昼から唐揚げしかたべてません。スーパーの惣菜の唐揚げです😆
朝もウインナーだけでしたー
今日は面倒な日です

• れもんさわぁ

れもんさわぁ

ありがとうございます。そうなのですかΣ(⊙ω⊙)うちの子パンだけしか食べてくれない時あります(笑)

• 4月7日

退会ユーザー

うちの子それしか食べないとかじゃなくて、私が今日は唐揚げしかだしてません。笑

• 4月8日

素晴らしすぎます…
ウチなんて偏食なのもありますが、納豆ごはんだけの時ありますよ!

• れもんさわぁ

れもんさわぁ

そうなのですね、よくうちの息子は椎茸やキクラゲを欲しがってそれを煮物にして出したりします(笑)

• 4月7日
リエ

手抜きが毎日だと、流石に可哀想…てなりますが😅たまに手抜きもありですよ!私も、週一(いや、もっと?)手抜きご飯しちゃいます。旦那はレトルトのカレーでも文句言わない(義実家ではよくあることだったので)ので、娘も合わせて3人レトルトのカレーとか…。

• リエ

リエ

ママだって、人間です。手抜きも大切ですよ!

• 4月7日
  • れもんさわぁ

れもんさわぁ

流石に毎日手抜きはしません(笑)でも手の込んだものもあまり食べてくれません(笑)基本豆腐、魚、野菜は食べてくれるのでそこから料理を作ります(^-^)

• 4月7日
  • リエ

リエ

手の込んだものほど、拒否しますよね(苦笑)なので、私は手の込んだもの作る回数減りました😅

• 4月7日
  • れもんさわぁ

れもんさわぁ

私も手の込んだ料理は減っていってます(笑)

• 4月7日
  • リエ

リエ

余裕ないし、娘も食べないし(苦笑)きちんと野菜やお肉・魚食べられれば良いやってなりますよね(笑)

• 4月7日
  • れもんさわぁ

れもんさわぁ

ですよね、私も魚や野菜が食べられたらそれでいいです(笑)お肉は鳥しか食べてくれないですが(笑)

• 4月7日
  • リエ

リエ

お肉は味付けして、ミンチにしてご飯にかけて「なんちゃって〇〇丼」にしちゃいます😅まだ上手く噛み切れず嫌々されることがあるので、なんとか食べさせたくて💦

• 4月7日
  • れもんさわぁ

れもんさわぁ

うちの子も中々食べてくれなかった時期ありました(><)今は食べてくれますが食べてくれるだけいいですよね、、、。お互い頑張りましょうね(笑)

• 4月8日
  • リエ

リエ

ですよね😊波があるのは理解しつつ、食べてくれないと落ち込んでました。
    はい!

• 4月8日