※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベイマックスもう大丈夫だよ
家族・旦那

旦那の元カノが同じ幼稚園になりました。クラスまで一緒です。旦那は大…

カテゴリー違ってたらごめんかさい。
旦那の元カノが同じ幼稚園になりました。
クラスまで一緒です。旦那は大嫌いなので幼稚園の行事はもう行きたくないと言っています。子供が可哀想ですが旦那の気持ちもよくわかるのでしょうがないかなと思っています。

こういう場合、隣の席にしてほしくないとか、次は別のクラスにしてほしいとか言うのってモンスターペアレントになりますかね。。

ちなみに私たちはプレで入ってたので入園して2年目になります。向こうは年少から入ったようなのでここ最近入園した感じです。違うとは思ってても何か勘ぐってしまいます。。

コメント

けろち

伝えるのはいいと思いますが
それを気にして小学校とかは大丈夫ですか😅?
大嫌いでも話しかけなきゃいいかなと思います💦

• ベイマックスもう大丈夫だよ

ありがとうございます。うちはまだ賃貸で、家は買う前なので小学校以降はまだどこになるかわかってないので幼稚園だけ我慢すれば、、とは思ってます。
    ただ、元カノ一家は共通の友人から聞いてた家から引っ越していたらしくうちに割と近いところに住んでいました。
    バスのコースが一緒なので大体どこらへんか知ってしまいました。
    ショックと動揺が止まらないです。。

• 4月7日
  • けろち

けろち

そうなんですね💦
    どんな理由で大嫌いなのかはわかりませんが
    園に伝えれば配慮はしてもらえると思いますが
    行事とかは仕方の無いことだと思いますし
    園に大嫌いになった昔話をするのはどうかなとは思います😅
    そして同じ学年なら子供同士勝手にお友達になっていたりしませんか?💦

• 4月7日

子供同士が仲良くなるのは避けられないとは思ってます。
    子供には関係のないことですし、幼稚園側にも迷惑かけたくないんですが、、なんか冷静になれなくてすみません。。

• 4月7日
  • けろち

けろち

園に迷惑をかけたくない気持ちがあって子供同士仲良くなるのは仕方のないことと割り切れるのなら黙って大人の対応をすればいいかなと思います💦

• 4月7日
ママリ

お互い結婚してても元カノは嫌ですね💦
モンペとは違う気がしますが、元カノだからと個人的な理由でのお願いは受け入れてもらえないと思います😣

ありがとうございます。

そうですよね、幼稚園に迷惑かけてしまいますよね。子供が第一優先にしてあげたいので本当に悩んでます。。

• 4月7日
コユテク

かなり微妙ですよね。
幼稚園にいうのに
「旦那の元カノで…」とか言いにくくないですか!?

別に無視とかでいいと思いますけど…そんな近距離なら今後もあるし…幼稚園だけの問題だけなんでしょうか…?

ありがとうございます。
    幼稚園からしたら馬鹿げたことだなって思われるのも自分でわかっています。

うちは賃貸なのでまだ小学校はどこになるかは決まっていないので、幼稚園だけ我慢すればとは思います。
    ただ、元カノ一家は前に共通の友人から聞いてた家から引っ越していたらしく、うちに割と近いところに住んでいてバスのコースまで同じでした。
    これから3年間楽しみにしていたのに本当にショックです。。

• 4月7日
  • コユテク

コユテク

それはきっと便利な立地かと思いますが、元カノはわかってて引っ越してきたんですかね…💦変わってますね…💦
    相手もイヤだと思うのですが😅

賃貸なら、小学校の入学を見据えて家を検討されてもいいかもしれませんね。

• 4月7日
rB

席を離したとしても、クラス別にしても同じ幼稚園にいる限り子供同士仲良くなったりしませんか?
子供同士が気が合って仲良くなったとしたら、それはもう親の事情でどうにかしたりしちゃいけなくなるし、そこまで嫌ならベイマックスさんが幼稚園を転園するとか以外、接触を避ける方法がないと思います。

ご主人の気持ちも分かりますが、あくまでも幼稚園の行事の主役はお子さんなので、元カノとの遭遇にはグッと堪えるしかないですね😭

すみません、下に新しく書いてしまいました💦

• 4月7日
  • rB

rB

それにしても元カノの子供と同じ幼稚園って、偶然過ぎますね😳
    地元とかなのでしょうか😅

• 4月7日

偶然が重なりすぎてびっくりです。。確かに地元は同じですが地元も市内の中は広いですし、比較的幼稚園がたくさんある地域ですのでまさか同じになるなんて思ってもなかったです。

• 4月8日

ありがとうございます。

そうですよね、子供は何も悪くないので一緒に遊んだり、仲良くなったりするのはしょうがないことだと思っています。
こちら側が我慢するしかないんですね。。

yo

幼稚園には理由までは言わずに過去にいろいろあったのでできるのなら次からクラスを変えて欲しいとお願いしてみても大丈夫と思います。幼稚園で働いていましたが私の園では配慮していました。幼稚園がどれくらいの規模の幼稚園かわかりませんが園児数が多ければ大きな行事(運動会や発表会)では保護者も多いので接触はしなくて良いと思うので旦那さんも参加できるんじゃないかと思います。ただ園にもよりますがクラスが違っても役員になったりすると母同士どうしても関わることになるのでそうなった場合は腹をくくらないといけなくなると思います。
子どもが大きく成長するせっかくの大切な三年間をモヤモヤした気持ちで見守るのは辛いですね。

ありがとうございます。
    幼稚園で働いていた方の助言はとても参考になります!

配慮してくれる幼稚園が多いんですかね。相談してみてもいいのかなって思えるようになりました。結構みなさん批判的な意見が多かったので、こちらが我慢するしかないのかと。。3年間憂鬱です。。

• 4月8日
はな

幼稚園側には問題ないので言うのはどうかと😅💦子供に仲良くなるなというのもいじめに繋がると思いますし、嫌なら幼稚園を変えるしかないですね(><)

ありがとうございます。
    幼稚園を変えるまでは考えてません。そんな簡単に変えられるような話でもないので。。

• 4月8日
あかちゃんまん

ビミョウですね💦
けど個人的な理由でその願いは受け入れてもらえませんね😅

どうしても嫌なら転園するしかないかと💦

ありがとうございます。
    そうですか、、転園は考えてませんので我慢します。

• 4月8日
かめれおん

親の問題で子ども同士を別のクラスになどはどうなのかな…と思ってしまいますd(゚ー゚*)o例えば元カノさんが何か子どもにしてきたとか言ってきたとかなら別ですが…💦
別にご主人と元カノさんが関わらなければそれでいいんじゃないかと思ってしまいます^^;

ありがとうございます。

旦那は関わりたくないのですが、向こうが話しかけてきたりして嫌な思いをしています。

• 4月8日
あーたん

幼稚園教諭をしています!

入園前から何かあって同じクラスにしてほしくないと言ってくる方いますよ!
さらっと内容は話してもらわないとできないですが、うちは3年間同じクラスにはならないよう配慮しています!
どこの園も配慮してくれるかはわかりませんが、本当に嫌でしたら相談してみていいと思います!
参観とかで同じグループで何か活動することもあると思いますし、席のことも担任の先生に話してみるといいと思います!

• あーたん

あーたん

幼稚園って思っているよりもこんなことでも聞いてくれるんだ言ってよかったって思うことたくさんあって、言ったもん勝ちみたいなところあります!

働いている側からするとそんなことも聞いてあげちゃうんだ、良心的だなぁと思うこともありますが(笑)

• 4月7日

ありがとうございます!
    幼稚園教諭の方の助言は本当に助かります。。

そうなんですね、幼稚園の方針にもよるんでしょうが、あーたんさんの話を聞いて、相談してみてもいいのかな?って思えるようになりました。
    とりあえずは様子を見ようと思います。

• 4月8日