※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

ワンオペ育児中の方へ。気分をアゲる方法を教えてください。例:英語を使って楽しい掛け声をすること。

駄文です。ワンオペ育児がんばってる方に質問です。お子さんと自分だけ…の時間が続いて気持ちが落ちた時に、気分をアゲるためにやってる事ありましたら、下らなくていいので教えてください!私の場合は、オマエは痛いDJかってくらい無駄に英語使って掛け声あげたりしてます。

例 : ok baby, お待ちかね (←誰も待ってない) 離乳食time, 本日はちょっと硬めのcream risotto!これ食べれればキミも立派なkids girl, Here we go! (→この後 大抵ガッツリ吐き出されてめちゃくちゃにされて無言で片す)

※イタいオバさんだなと思うかもしれませんが、そんな事は書かないであげて下さいm(_ _)m

コメント

みの先輩

私は替え歌バージョンです!

スピッツのチェリーをいじって、2歳の息子にご飯出す時に
美味しいよ〜の響きだけで強くなれる気がしたよ!などと歌います。

が、絶賛いやいや期の息子に一口も食べてもらえずデザートを要求される毎日です(笑)

  • あんこ

    あんこ

    素敵です^_^
    スピッツのメロディに乗せてほんのり甘酸っぱいお食事タイム…☆なはずなのにイヤイヤボーイにスパークリングされるわけですねヽ(;▽;)ノ

    明日は、バスの揺れ方で人生の意味が分かるはずの日曜日!ファイトです!

    • 4月7日
まお

それ楽しいヽ(*´∀`)ノ!今度使わせてもらいます(´>∀<`)ゝ

私はオムツ替えの時に逃げ出すようになった頃は変質者のように
「かわいいおしりちゅわわわ~ん♪」と無駄にハイテンションに匍匐前進しながら追いかけ回したり(ウンチの時はこちらも必死の攻防w)

お出かけ時に着替えを渋って逃げた時はラピュタのムスカのように「はっはっは!どこへ行こうと言うのかね!?」とうろ覚えのセリフで追いかけ回してましたヽ(*´∀`)ノ
……こいつもロリコンのおっさんみたいだな( ゚д゚)

  • あんこ

    あんこ

    めっちゃ笑いました🤣明日から使わせていただきます!
    逃げられると慌てちゃうタチなので、今後はムスカ的余裕をもって追いかけてみます笑

    ps. 私はウンチの時は「ご協力お願い致します‼️」をひたすら連呼します笑

    • 4月7日
れいな

いつも育児お疲れ様です👏
英語の掛け声おもしろすぎです😂
楽しそうなので今度真似してみようと思います(*´ー`*)!!

私はおかあさんといっしょで流れてる歌を大声で歌ったり、無駄に踊ったりして無理矢理テンションあげてます😂

  • あんこ

    あんこ

    やはり声張るのって大事ですよね🎶
    私は踊る方ははやってなかったので、明日からレッスン開始します!

    DJわりとおススメです笑 ぜひ☆

    • 4月7日
ゆきだるま

笑いました笑笑
楽しいじゃないですか!!
私も明日からやります😁

気分あげるのに音楽かけて結構本気で歌ってみたりしてます🎶
後天気良いと今日天気いい!気分いい!と声を出してやる気にやせてみたり、子供が寝たら感動系のドラマやアニメを見て泣いてスッキリします!

  • あんこ

    あんこ

    ガチンコカラオケいいですね!
    気分いい!の掛け声もシンプルかつ健康的で気持ちよさそう、やってみます☆
    そして深夜の感動タイムで身も心もスッキリ(^^) 素敵な習慣を教えていただきありがとうございます🎶

    • 4月7日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    結構いいです!
    スッキリします😁
    おかあさんといっしょのダンスを一緒に本気でやってみたり😁😁
    そうなんです!涙流すの結構スッキリするのでオススメですっ

    お互い程々に頑張りましょうね❤

    • 4月7日
deleted user

おもしろいです🤣素敵なDJです!
私はEテレのおかあさんといっしょ!でやってる、ブンバボーン!を息子の前で全力で踊ります!
ちっとも笑ってくれませんが…😅

  • あんこ

    あんこ

    全力ダンス素敵です!
    しかし息子さん真顔なんですね!なんかエグザイル合宿のコーチとパフォーマー思い出しちゃいました🤣
    私も明日は踊って見よう!

    • 4月7日
ふんわり

最高です!😂✨
笑いすぎて読むのに時間かかりました笑笑

私はアイドルが好きで(欅坂46、乃木坂46など)息子とテレビでYouTubeでPV流して踊ってます💃🕺

歌う、踊る、可愛い子に癒される、息子のダンスに癒される、ストレス発散になります🤣❤️

  • あんこ

    あんこ

    息子さんも踊ってくれるんですね!萌えますねー💕私が踊ったら娘も踊るかなー😍
    そして櫻坂を歌って踊れるむーさん、凄い!

    • 4月7日
なあな

私はひっそりおやつを冷蔵庫に隠し持ってて、いかに子供に見つからず食べるか・・・ですね( *´︶`*)
一応至福のひとときです!
キッチンの隅っこですが・・・笑
見つかると必ず子ネズミに食べられます󾌹

  • あんこ

    あんこ

    いいですね!スリルが甘味を引き立ててくれそう😁子ネズミさんも油断ならないですからね、いかにスマートに深く味わうか…明日もぜひ成功させて下さい!

    • 4月7日
deleted user

うちもずっと2人でいると息子の機嫌が悪くなるので、
児童館に行くことにしました。
うちの通ってる児童館は3時に閉まっちゃうので、夕方は無理ですが。

周りに人がいると、息子も機嫌がいいです。

  • あんこ

    あんこ

    息子さんも刺激が欲しくなっちゃうんですかね!三時までなら夕飯やお風呂に余裕もって帰れるからちょうど良いかもしれませんね(^^)

    • 4月7日
s.kot

(≧▽≦)!!めっちゃウケました!!誰も待ってない!?そんな事ない!あんこさんのbabyが待ってるyo!です🤣🤣🤣

きっとめっちゃ明るいお子さんに育つと思いますよ✨

私も自分を上げる為にとかではないですが我が子を笑わす為に自作ダンスとかやったりします✨

  • あんこ

    あんこ

    ありがとyo!
    いやそれが、うちの娘は私がどんだけピエロになろうが塩対応でして(TT)
    自作ダンスですか!ハイレベルですね!お子さんが喜ぶ動き、ぜひ教えていただきたいです☆

    • 4月7日
  • s.kot

    s.kot


    喜ぶ動き‥なんでも笑います(≧▽≦)
    特にツボなのは、体の力をぬいてぐにゃぐにゃダンスすると大笑いします🤣🤣😀🤣🤣
    ちなみに顔は変顔です😏✨

    • 4月7日
sou

毎日お疲れ様です!
ラップめちゃくちゃ笑いました😂
こんな面白いママさんいたらぜひお友達になりたいです✨

私も主人が日付けが変わる頃帰って来て休みも週一でほぼワンオペです。
イライラしたり落ち込んでる時は無駄にテンション上げてます(笑)
今日も上の子とアンパンマンのサンサンたいそう踊り狂いました😂

  • あんこ

    あんこ

    笑っていただき嬉しいです😆
    ぶっちゃけコレ投稿した後 恥ずかしくなってママリしばらく開けませんでした笑

    ご主人お忙しいんですね(TT) お子さん巻き込んでテンション上げ上げ素敵です!気持ちの切り替え大事ですよね〜

    • 4月7日
ふたごママ

おもしろすぎます!!
私はひたすらパン生地をうりゃーっ!て言いながら叩きつけてこねこねします😂
そして息子に「おーいちーっ♡」って言ってもらってテンション上がります😆🎶

  • あんこ

    あんこ

    おーいちーって言ってくれるんですね、可愛すぎる…😍
    パン作り、やったことなかったですが、生地叩きつけるの気持ちよさそうですね!教えていただきありがとうございます!

    • 4月7日
むしゃぴぴ

DJ仲間です\( ˆoˆ )/

着替えの時だいたいぐずるので、
ぷっちゃへーざっ!yeah!
とか…
私「えびばでぃせい いえー!」
息子「…きええええええ!」

やってます。
どちらかというと、ヒップホッパーかもしれません。

  • あんこ

    あんこ

    DJ仲間、いたー(☆o☆)/
    たしかに私のよりユルめのヒップホップstyleですね🎶
    明日もイベント頑張りましょう!

    • 4月7日
笛吹き

えー!ママさん最高です🤣私はよく踊ってます(笑)ニヤニヤ笑ってくれるので(笑)

  • あんこ

    あんこ

    ダンス派なんですね🎶
    うちの娘は塩対応なので、ニヤニヤ笑ってくれるの羨ましいです!

    • 4月7日
まろちぃ

子どもの頃の名残ですかね、◯◯ごっこが好きで、テンション上げるのに持ってこいです、私的には٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
私と娘と息子に無理やり配役当てて、勝手に成りきって過ごします。

例えば…
私→玉ねぎさん
娘→キュウリさん
息子→コーンさん

私→足を洗った心優しいマフィア
娘→…が飼ってる犬
息子→敵のマフィアから誘拐してきた子ども

私→古畑任三郎
娘→キティちゃん
息子→E.T.

…みたいな( ¨̮ )
息子はされるがままですが、娘はわりとノリノリで付き合ってくれます☆

  • あんこ

    あんこ

    ごっこ遊びは初耳のアイデアです!面白そう!
    足を洗ったマフィアとか、役作りこだわりたくなっちゃいますね🎶
    そして古畑任三郎キター!世代が近い気がします…
    き、き、きてるー⁈ (覚えてますかね…)

    • 4月7日
  • まろちぃ

    まろちぃ

    今泉ですね!笑
    あ〜、懐かしや…(っ´ω`c)

    • 4月7日