※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかちゃん
ココロ・悩み

旦那が仕事後も休日も同僚と遊んでいて、私は寂しい。家でもうるさいし、子離れできない義母も困る。自分も友達と遊びたい。

最近旦那さん遊んでばっかり。
仕事終わりも休日も。LINEもその同僚の人とばっかり
同僚の人の方が今の旦那さんには支えになってるん
やろうね。
体しんどい、眠いねんって言われても
ほな遊ばずにまっすぐお家に帰ってきて寝たらいいのに
って毎回おもう😞
家にいてもLINEか音楽バンバン流して
正直静かにして欲しいって思う時ある...
子離れできてないお義母さんは旦那に甘いし。
私だって友達と遊びたいし休みたい

コメント

さなまま

旦那さんお若いんですか?子供よりも自分メインなんでしょうね💦
ママは出産後すぐに母親になって自分のことは後回しで育児しますが、パパは父親になるのに時間がかかる気がします。。旦那さんもストレス発散が必要なのでしょうが、ママだって休みなしですからね。分かってもらいたいですけどね😢

  • たかちゃん

    たかちゃん

    旦那は21歳です😞
    旦那も私もみんながストレス発散できるような
    機械が発明されて欲しいと毎日思ってます…😂笑

    • 4月7日
  • さなまま

    さなまま

    お若いですね😊周りは好きな時に遊んで羨ましい気持ちがあるんではないですかね💦とはいえ、2人の子供ですからね。うちの旦那も一人目の時は月に1、2回ゴルフもしくは釣りとかに行ってましたが今は行かなくなって子供と遊ぶようになりました。
    育児協力してもらえるといいですね😊

    • 4月7日
  • たかちゃん

    たかちゃん

    たぶんそうです(´・ω・`)💦
    ありがとうございます😂💗

    • 4月7日
アリエル♡

コメント欄少し拝見させて貰いました!旦那さんお若いんですね!そしたら面倒だけど子供のためにちゃんと分かるように説明していくしか無いですね😩💦人にもよると思いますが男の子21なんてまだまだ少年です😂たかちゃんさんが広い心をとゆーより心の中では上から目線でも😂いいので言葉にして思ってることを話すと良いかもしれないですね!

  • たかちゃん

    たかちゃん

    子供が産まれてからあんまり旦那と2人で話すことが少なくなってたので
    今度2人で話してみたいと思います☺️!

    • 4月7日
  • アリエル♡

    アリエル♡

    頑張ってください😊💕

    • 4月7日
  • たかちゃん

    たかちゃん

    ありがとうございます😂💗

    • 4月7日
deleted user

わたしも彼が遊び行きまくりだったので
わたしも遊びの予定入れまくったら
わかったらしく、最近遊びにいかなくなりましたよ!

同じことしてやらないと
わからないんだとおもいます!

  • たかちゃん

    たかちゃん

    なるほど🤔
    私も息抜きがてらに遊んでみます😤!

    • 4月7日
☆★

旦那様お若いようですのでまだまだ遊びたい盛りなのだと思います🌸😁

あと20年位経てば少しは落ち着くかもしれないですね😅💦💦

  • たかちゃん

    たかちゃん

    20年...😭笑
    まだまだ先は長いですが落ち着いてくれることを待ちます_(-ω-`_)⌒)_笑

    • 4月7日
deleted user

旦那さん、若いからとはいえ結婚して親になったんだから年齢は関係ありませんよね
たかちゃんさんが具合悪くなった時はどうなるんでしょうか?
まだまだお子さんも小さいですから、こっちも遊んでやるー!なんて昼間しかできませんよね😥
ご実家に帰れるのであれば、ご実家に少しだけでも預かってもらうとか、地域のファミリーサポートや一時預かりを利用してはどうでしょうか?
うちは夫が遊ぶことは無いのですが、休みがお互い被ることが少ないので、向こうが休みの日は育児家事せずに家で寝ていますが、私が休みの日は育児家事で、友達と会おうもんなら、こっちは仕事しているのに、、と、あまり良い顔をされません。
イクメンという言葉もありますが、まだまだ男性は仕事だけしてれば何しても良いみたいな気分なんでしょうかね💦

  • たかちゃん

    たかちゃん

    確かにそうですね...(´・ω・`)
    なかなか遊べないのも事実で
    実家が地方でママ友さんもバスか電車で行かないと会えない距離です💦
    そういうサポートしてくれるような所があるか調べてみます😊
    私の旦那も私が遊んだら遊んだ分
    遊んだりする時もあります😢
    旦那に俺が仕事してるから生活できてるんやろ?って言われて1回大喧嘩したことがあります😞
    何してもいいってきっと少しは旦那も思ってると思います(´・ ・`)

    • 4月7日