※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまたん
妊娠・出産

妊娠中期でも葉酸サプリは必要ですか?中期過ぎても飲んでいる方いますか?

妊娠中期になるとサプリメントで葉酸取らなくても大丈夫なんでしょうか?今まで飲んでいたサプリメントがなくなったのでもう飲まなくてもいいかなぁとも思ったりもしてます。
皆さんは中期過ぎてもなにかサプリメント飲んでいますか?

コメント

エイヤ

一人目のとき袋がなくなったときにやめました!中期後半くらいでした!

ママ

葉酸はCMでも言ってますが、赤ちゃんの大事な栄養です。摂らないのと摂るのではかなり違いますよ。
出産するまで毎日葉酸はとってました(^-^)

• ママ

ママ

葉酸は
    神経管閉鎖障害の発症リスクを低減することが多くの研究結果からわかっています。

• 4月7日
スミーちゃん

ずっと飲んでいました。授乳にも葉酸も大切だとききました。

ぽぽん

妊娠初期まで飲んでいると脊椎二分症などのリスクを下げられます😊
後期まで飲むと妊娠高血圧症候群の予防につながります。
赤ちゃん自体に必要なのは初期までですが、摂取量さえ守っていればずっと飲んでいても悪いものではありませんよ!

ayama

飲まなくても問題はないですよ!
葉酸赤ちゃんに必要なのは初期までですし!
私は 上の子の時も今回も初期にちょろっと飲んでましたが、安定期あたりすぎたら特別飲んでませんでした😅💨

えま

妊娠する少し前から出産まで飲み続けました!