※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなミルク
子育て・グッズ

1歳3か月の娘がトイトレのサインを出しています。タイミングは今?皆さんの経験は?まだ早いですか?

トイレトレーニングについて。
1歳3か月の娘ですが、少し前からうんちとおしっこをしたら、チッチと言いオムツをパンパンするジェスチャーしだしました。
トイトレは2歳から~とゆっくり思っていたのですが、オムツを替えてほしいとアピールするのでこれはこの子のタイミングは今?なのかな?…。
皆さんのトイトレのタイミングはどんな感じでしたか?
まだちょっと早いですかね?

コメント

ゆうママ

すごい!賢い子ですね。
保育士してました。
そうやって知らせてきたら
こっちのもん!と思います!

今から、季節もいいですし、
トイトレしてもいいですよ!
別に時期は、一人一人違って
当たり前ですしっ。

お母さんが、急いでないなら
やってみて
こりゃダメだ!と思ったら
やめてみてもいいんじゃないかなーと
思います。

でも、その月齢でしっかり知らせてくるなら
チャンスだと思います!

  • ひなミルク

    ひなミルク

    回答ありがとうございます!
    今は知らせてくれたら必ずオムツを変えるようにしています。(おしっこ1回でも)
    まだ出た後申告なのでトイトレはまだ早いかな?と思ってました(^^;
    季節的にいいですし、少しチャレンジしてみようと思いました♪

    • 4月7日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    保育園なら、その子の
    排尿間隔をだいたい把握して、
    知らせてくれたら
    次は1時間後…と
    出る前にトイレに誘います。
    成功体験が積み重なったら
    結構、出来だしますよ👍

    まぁ、集団でトイレにいく保育園と
    自宅でとは違いますが…。

    羨ましいです✨

    • 4月7日
  • ひなミルク

    ひなミルク

    なるほど!排尿間隔はまだ全然考えていなかったです。(>_<)
    次は時間を見ておきます!

    • 4月7日