※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poco👶💓
その他の疑問

質問です。生後1ヶ月の男の子の新米ママです。4月後半から2LDKの新居に…

質問です。

生後1ヶ月の男の子の新米ママです。4月後半から2LDKの新居に引っ越します。その際、リビング、寝室、子供部屋があるのですが、皆さんベビーベッドは寝室に置いてますか?昼間はバウンサーでリビングに一緒にいる感じなのどしょうか?それともベッドに寝かせてちょこちょこ見に行ってますか?それともベビーベッドは使わず、大人のベッドで一緒に寝てますか??

宜しければ回答
お願いします🌱

コメント

ぽこ

うちは昼間はハイローチェアかソファに寝かしてて、夜は大人のベッドに一緒に寝てます💡
ベビーベッドは持ってないです😊

• poco👶💓

poco👶💓

回答ありがとうございます!
    大人のベッドだと、赤ちゃん潰しちゃったりしませんかね?💦

• 4月8日
🍌バナナくんのママ

私は昼間はリビングでバウンサーや座布団に寝かせていて、自分が寝るタイミングのときに寝室のベビーベッドに寝かせてます😊✨

• poco👶💓

poco👶💓

やっぱり昼間は見えるところに赤ちゃん置いた方がいいですよね!ありがとうございます✨

• 4月8日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

2LDKで寝室にベビーベッドでリビングにバウンサーとお昼寝布団置いてます😺
バウンサーにあまり長時間寝かせるのは良くないので、主に昼間はお昼寝布団に転がしてます👶(笑)

• poco👶💓

poco👶💓

バウンサー、確かに長時間だと疲れちゃいそうですよね💦お昼寝布団検討中さしてみます!

• 4月8日
M

昼間はリビングはお昼寝マットしいてその上に寝かせてます。バウンサーはキッチンにおいて料理したいのにぐずる時に寝かせて料理しながら足で揺らしてます。
寝室はシングルの布団で私と一緒に寝ています

• poco👶💓

poco👶💓

なるほど!そういう分け方もあるんですね(^^)参考になります✨ありがとうございます!

• 4月8日
ももも

実家の一戸建てに住んでいます。
一階と二階にベビーベッドを置いて、リビングにはハイローチェアを設置しています。
今ではハイローチェアが活躍しすぎて一階のベビーベッドはほとんど使用していない状態です。

バウンサーはいただいたのですが、お股に食い込むのが嫌なのか?うちの息子には合わなかったみたいです😅

二階でぐっすり眠っているときは、タブレットを利用して監視カメラアプリで様子を確認しています🤗

• poco👶💓

poco👶💓

ハイローチェア、初めて聞いたので検討してみます!うちの子もバウンサーあんまり好きじゃないみたいで…😅ありがとうございます!

• 4月8日