※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん
子育て・グッズ

義理母から14年前のベビーカーをもらったが、デザインや使用感に不安。新品のベビーカーを買うべきか悩んでいる。使い勝手が気になる。

義理母から義理姉が14年位前に使っていたベビーカーがあるから使って!と頂きました…が、ちょっとデザインが古く、使用感もあり……💦
車移動で抱っこ紐もあるけど、近所をお散歩したり買い物に行く位しかベビーカー使わないと思うんですが、皆さんならお下がり使いますか?

今のベビーカーはやはり色々と使い勝手もよくなってますよね…!1万円台で安い新品のベビーカー買おうか迷っています(ノω`)

コメント

ゆきりん

使いません!
14年前のものに子供を乗せる勇気ありません!笑
それなら新品の安いもの買ったほうが安全な気がします!!

  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    ですよね…💦なんせ14年前のベビーカー💦
    新品買った方がいいですよね!
    ありがとうございました☆

    • 4月7日
みるくぱん

うわーイヤゲモノ…
ベビーカーや抱っこ紐などは年々仕様が変わってます。安全性が怪しいので、使わないと思います。
お祝いで新品を頂いちゃって〜とか言って捨てましょう。

  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    ほんと余計なものいらないです💦💦
    そして安全性怪しいですよね💦
    お祝いで新品頂いて~いいですね!!
    それ使います!
    ありがとうございました☆

    • 4月7日
クリコ

義母宅から出かける時は使いますって、置いていてもらってはいかがでしょう?
うちの義母は徒歩十分の距離ですが、専用にバギー買ってましたよー(笑)

  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    それナイスアイディアですね!!
    当たり障りない感じで!!
    ありがとうございました☆

    • 4月7日
  • クリコ

    クリコ

    きっと散歩に出たりするだろうし、喜びますよー😄

    • 4月7日
ひな

14年も前のものだとどっか故障してないか心配になりますね😂😂
安くていいので新しいの買うか、せめてリサイクルショップなどでもう少し最近のベビーカー買うことをオススメします👍✨

  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    なんか古くさくて、使用感ありで💦💦
    新しいの買うことにします!!
    ありがとうございました☆

    • 4月7日
ゆもとみ

10年一昔です…
安全が保証できないので…新しく買った方がいいですよ💦

  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    なんだか使うの怖いです…💦10年以上前で…💦
    新しいの買います!
    ありがとうございました☆

    • 4月7日
いっちゃん

ただ断ると角が立つかもしれないので、

①とりあえず貰って、
使用中に壊れた!
やっぱり14年も前だから〜
なんて事にして、新しいのを買う

②もう○○のやつを買っちゃった(予約した)んですよ〜
と断る

とか、何か策を講じます笑

  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    どちらも使えますね!!
    やっぱり使うの躊躇います💦💦
    ありがとうございました☆

    • 4月7日
匿名希望

安全基準が変わってると思うので、丁重にお断りしましょう。

  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    なんせ10年以上前のベビーカー💦💦
    保証もないし、安全性大丈夫か不安です💦
    ありがとうございました☆

    • 4月7日