※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那とケンカしました。ショッピングモールで買い物中に、義実家から、…

旦那とケンカしました。

ショッピングモールで買い物中に、
義実家から、親戚が来てるから今からこっちに来られる?(車で30分くらい)
と連絡がありました。
旦那は
行っちゃおうかー!◯◯はどうしたい?
と聞かれたのですが、断れずにいいよと言いました。
ショッピングモールに行くと決まったのは当日ですが、車の中で久しぶりだから楽しみ~と話したりしてたのに、、、
と思って、怒ってはないですが残念さが顔に出てしまいました(*_*)
そしたら嫌ならいいよとなって行かなくなったのですが、
それから口聞いてません。
皆さんはハッキリ行きたくないと言えますか??
はっきり言わない私も悪いですが、
察して欲しいと思ってしまいました、、、

コメント

ねこっちゃん

私は普通に楽しみにしてたのにぃー(-ω-;)って言います(^-^)
それで買い物終わってからなら付き合います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きっと言っちゃった方がお互いスッキリですよね😥
    その後も食料品買いに行くとか予定してたのにって感じです(>_<)

    • 4月7日
はる

男に「察して!」は無理ですよ(^o^;)
はっきり言わないと男はわかりません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男は分からないんですね😥
    最初から期待しないことにします、、、

    • 4月7日
ちゃろ

行きたくないと言えます‼
でも、親戚の方としばらく会っていないようであれば仕方なく行きますね…
孫自慢でもしたいんでしょ⁉って思いつつ…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きちんと言える関係で羨ましいです(>_<)
    正月も会ったし、来月末も会うのでいいですよね😥

    • 4月7日
deleted user

男の人って言わないと分からないんですよね😅
私なら買い物終わってからじゃダメ?とか後から顔出すのじゃダメかな?って聞いちゃいますね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ分からないんですね⚡
    モールの後も近所のスーパーで食料品の買い出しとか予定してたのにって感じです⚡

    • 4月7日
Chapi.

私も似たような経験があります😭
私もハッキリ言えない質です💦
主人が私の顔色に気付きちょっと
険悪なムードになってしまったら
私の方が気持ち切り替えて明るく
接して主人の気分もリセットさせようと
試みてます🤔💭
うちの主人は単純なのでリセットされる
時が多いですがそうもいかないとなると
素直な気持ちを時間が経ってから
言ったりしてモヤモヤをお互いに
残さないように努力してます‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大人すぎて素晴らしいです(>_<)✨
    私もそうなりたいですが、意地を張ってしまってモヤモヤが続きます(*_*)

    • 4月7日
  • Chapi.

    Chapi.


    そんなそんなっ、、、😭
    私も最初は意地をこれでもかってくらい
    張って結局モヤモヤが増していくばかり
    だったんですが、専業主婦で子どもと
    主人と向き合う時間が長いしやり方
    変えないと私が心折れて離れたく
    なってしまったりしたらいけないなと
    思って必死に私がどうにかせねばと
    考えたのがきっかけです💦💦
    人それぞれきっかけや何かがないと
    意地というのはなかなか張らずには
    いられなくなってしまうのですよね…💭
    主人が子どもすぎるが故に私が
    今の状態にならざるを得なかったのが
    結果かもしれないです😖🙄😱笑笑

    • 4月7日
ふー

そこは女を使わないと…

男に察してはなかなか難しいですよね💦察して欲しいけど!!!

旦那くんと子供と3人で買い物するのすごく楽しみにしてたから今日は買い物したいな〜!!!😣

で万事オッケーだったと思います。察せれないけど単純なので笑笑



今からでもこっちが大人になって3人で買い物したかったんだ〜変な空気にしてごめんね💦て言っとけば大丈夫ですよ🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はぁ、そんな風に言える女性になりたいです(>_<)
    なんかいつもツンツンしてしまって可愛げ無いと思います😥

    • 4月7日
rose

買い物楽しみにしてたけどなぁ❗って言うと思いますが、ホントに察してよ!とも思います💦親戚の方に行きたいわけないでしょうが(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですよね😂行きたいわけないわ💢

    • 4月7日
3人子育て奮闘中

行きたくないって言うとうちの旦那はそのまま義両親に『行きたくないんだってー』ってそのまま伝えてしまうので、行きたくないとは言えないです😱
そこは気持ちを察して欲しいですよね😢
親戚が来てる手前義実家に来て欲しいっていう旦那さんの気持ちがあるなら、楽しみしてたのにごめんねいついつまた来よう!とか言葉の気遣いが欲しいです( ノД`)…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あー💦それは結構困りますね😂😂
    うちはただ理由も無くやっぱ行かないって連絡返してましたが、
    絶対私が嫌がってると義両親は思ったと思います(*_*)

    • 4月7日
  • 3人子育て奮闘中

    3人子育て奮闘中

    理由をちゃんと言ってもらわないと、嫁が嫌がってるって思われちゃうからそこをうまく言ってもらいたいですよね😞💦今買い物で遠くまで来てるからとか

    うちは逆バージョンで、私の両親に『○○(主人)が行きたくないって言ってた』って言うと、それじゃあ俺のイメージガタ落ちじゃん!って文句言ってきます。私もあなたの両親にストレートで伝えられてるから同じ事をしただけだけど?って仕返ししてやります!言葉の気遣いって、お互いに両親と円滑にいくためにとても大事ですよね

    • 4月7日
初めてのママリ🔰

終わってからなら良いですが買い物の途中だったら嫌だなぁと思いますね。
私も結婚してから気付いたんですけど察する事が出来る男の人ってなかなかいないです💦
私も察してほしいタイプでしたが察せない夫にイラつくので何でもハッキリ言うことにしました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと察しないですよね😥
    期待してるとダメですね😥冷めそうです😥

    • 4月7日
COCORO

どーしたいのか?と聞かれたのだから…本当の自分の気持ちを伝えるべきだったのかな?と思いました。

断れなかった理由って何かあったんですかね?!

顔に出して断れないとなると旦那さんも嫌な気持ちになったとおもいますよ
【そりゃ家族からの声かけなのに嫌な顔されたら逆の立場だったらどーですか?】

意見を聞いてくれただけいーな!って思いますよ♡

とりあえず旦那さんにはゴメンね!を伝えたが良さそうな感じがします

察してほしいなら それなりに旦那さんに本当の気持ちをストレートに毎回伝えて、尚且つそれなりに理解のある遠回しに態度であからさまにわかる男性じゃないと…。。無理なのでは?と思います。

約束事決めてたらどーですか?
先に決めた用事を優先すると!
しかし逆の立場になってももちろんその約束事はしなきゃいけなくなりますけどね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか義実家の誘いって遠慮してしまって断りにくいんです😥
    自分の実家だったらストレートに断りますが💦
    断らなかったならそれを貫くべきでしたよね😥
    約束事良いですね。
    でも今日のも私にとっては楽しいショッピングでも旦那にとっては暇つぶしだったのかもしれません😥

    • 4月7日
みち

久しぶりのショッピングだし行きたくないなって普通にいいますょ😅
察してほしいと思っても伝わらないですよ。
どーしたい?って聞いてくれてるんですし

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通に言えて羨ましいです💦
    なんか遠慮してしまって(*_*)
    嫌な顔する方がもっと失礼だとは分かってるんですけどね😥

    • 4月7日
エイヤ

私は今日はショッピングいこってなったしデートがいいな〜て、嫌だというよりもこっちがいいなと伝えます😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりすみません💦
    そう言えたらとても可愛いですよね(>_<)
    ツンツンしてしまってなかなか言えず(>_<)
    上手く言えるようになりたいです💦

    • 4月8日
ぺんぎん

今日はもうお買い物気分になっちゃったから実家はまた改めてでも大丈夫?と聞きます。はっきり言うとその後のお買い物も楽しくなくなっちゃうので、理由も添えて控えめに言ってみるのはどうですか(^^)
ほんとは旦那さんもお買い物を一緒に楽しみたいという同じ気持ちでいてほしいのが女心ですよね(∩˃o˂∩)♡それも素直に言ってみたらきっと旦那さん嬉しいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりすみません💦
    まさにそうですよね(>_<)
    ほんとにそう言えば良かったと思いました!
    今度から使おうと思います!

    • 4月8日
ゆきち

私も優柔不断なのとすぐ口にだしたことと思ってることが違い顔にでるので、旦那によく怒られます😅
でもいいよと言っちゃうとほんとに行っちゃいます。男は言わないと分からないのもありますが、はっきりしないとめんどくさいのかもしれませんね😅なので私は旦那しか聞いてないから、はっきり急だし、買い物したいから嫌だなぁって言います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりすみません💦
    いいよというと行きますよね😅
    今度からはっきり言おうと思います!
    お互いにとって良くないですよね😅

    • 4月8日
ライン

わかります!
行きたくないです!
でも行きたくないとは言えないし!
そこは旦那さん察して欲しいですよね!それと来週行こうとか言ってくれるなどフォローしてくれたらと思いました✨
今から義実家、嫌ですねー💦

どん

私ならハッキリ言います。

アリス

何時までいるの?買い物してからじゃ遅いかな?って聞いて遅いならじゃあ行こか!って言います^^*

うちは旦那とお出かけしたら絶対ってほど喧嘩するのであんまり一緒に出かけたくもないんで😅

ェム。

男って言わないと分かってくれないですよね😢
私もハッキリ言えないです💦
旦那が言ってくれるんで助かってます☆

saiya

嫌とは言いませんが、もう少し買い物したいなー!それが終わってからだとダメかな?と言います。買い物終わってからでも良いなら行きますし、そこで旦那が時間的にも行くのを面倒くさがったら行きません。
口を聞かなくなることでもないような…。
大抵は私の思い通りの選択をするよう誘導します😅

mmmmmm

私も言われたら『やだ。』と言います、、、
終わってからならいいけど‼️

SNP

察してほしいですよねえ😭
私も同じ状況にいたらあいさんと同じ感じになっていたと思うので😫👍
わかります。👍👍

しず

男性は察してくれないですよね。。
ハッキリ行きたくないとは言いたくないですが、言わなきゃ伝わりません。
察してほしいと思っていると、
裏切られるばかりな気がします。

はな

言わないとわからないので、言ったことが全ての男の人に察しては無理ですよね(><)いいと言ったのに、嫌な顔したのはやっぱりダメなんですよね、(><)言いにくくても言ってしまったほうが楽になります(><)