※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rm
妊娠・出産

31週の双子妊婦です。子宮口が柔らかくなってきていると言われましたが、心配です。歩いた後も大丈夫でしょうか?

31週すぎの双子妊婦です。この間の健診で子宮口が柔らかくなってきていると言われました。子宮頸管の長さも計ってもらいましたが、31週すぎならこんなもんでしょという感じで終わりました。
張りやすいことも言いましたが、特に薬もでず、安静にとも言われなかったのですが、他のかたはネットで、入院や張り止めの薬をもらってたりするので、本当に自分は大丈夫か心配です。
この時期から子宮口が柔らかくなってくるのは普通でしょうか?💦
昨日買い物で1時間くらい歩いたので、大丈夫か心配です😭

コメント

ままっち

本当にまずいなら薬出されたり入院になったりと進められると思うので大丈夫なんじゃないですか?31週ならもうちょいお腹に入れときたいですもんね。
私はこないだの検診で子宮口が少し開いてきてると言われ張り止めの薬出されました。特に安静にとかは言われなかったので普通に生活してます。張り止めもまだ飲んでないです😅自分で調整して飲んでと言われましたが、そこまで張りも酷くないと思うので…
病院によるとは思いますが、先生はたくさんの妊婦さん見てきてるので大丈夫なんだと思いますよ〜

• rm

rm

なんだか不安になってきてしまって😅
    買い物とかは行きますか?😭

• 4月7日
  • ままっち

ままっち

不安にはなりますよねー
    私もこないだ少しだけ不安になりましたが、上の子も居るし動かないわけには行かないので…
    買い物とか普通に行ってますよ〜公園とかにも連れてったり遊んだり😅

• 4月7日
  • rm

rm

上にお子さんがいると、なかなか横になれないですよね😢💦
    30週越えると、まただいぶ重たくなるので、ますます動きにくいです😭
    自分で常に子宮頸管の長さとかわかったらいいのに😭

• 4月8日
yukaringo

31w4dの双子の男の子妊娠中です✨私も立つだけでお腹張りますが張り止め貰えません。笑
子宮頸管の長さが問題ないからかもしれません。赤ちゃんの大きさは1500gずつくらいなのであと1000gくらいはお腹で成長してほしいんですけどね😅

• rm

rm

立つだけで結構張りますよね💦
    外出とかはされますか?

• 4月7日
  • yukaringo

yukaringo

はい!週1〜2回、今日も数時間出かけてました✨ずっとお腹カチカチです。笑 でも胎動としゃっくりが二箇所であるから大丈夫かなーと勝手に解釈してます😅が、不安ですよね💦

• 4月7日
  • rm

rm

わたしもそれくらい毎週でかけてますが、動いてる時は同じくカチコチです😭
    胎動も二人分だと激しいですよね💦
    ずっと歩いてると重いからか、お尻にずどーんと負担がきませんか?💦

• 4月8日
  • yukaringo

yukaringo

ですよね!?同じ方がいて安心しました😊胎動激しくなってきましたよね!肛門付近でしゃっくりされるのも気持ち悪いし、夜とか全然眠れないしwあと1カ月近くもっと酷くなると思うとゾッとしますw
    わかります!お尻と腰が痛くなります😭

• 4月8日
  • rm

rm

肛門付近でのしゃっくり変な感じですよね(笑)
    友達はそんなのなかったみたいで、同じ人がいて安心しました😆笑
    30週越えると急にまた重く感じますよね💦
    腹帯はどんなのつけてますか?💦
    私はパイル生地のやわらかい腹帯なのですが、立ってる時とかもうお腹重すぎて支えれてるのかなって😭

• 4月8日
  • yukaringo

yukaringo

双子だし狭い中で収まってくれてるので仕方ないけど、気持ち悪いですよねw 今もウニョウニョしてます😂
    腹帯はもう着けてません✨とこちゃんベルトを買ったんですが、股間付近に頭があるので締め付けが怖くてw普段マタニティタイツをよく履くので、それがお腹覆ってる感じですね✨最近はもう苦しくて家ではお腹出してますw

• 4月8日
  • rm

rm

双子だからか、うごかれると自分のあらゆるところに当たってうぉっ😨ってなること度々です😆💦
    つけてないんですね✨
    お腹苦しいですよね💦
    寝てるだけでも苦しいです😅

• 4月8日

双子出産しました😊
31wの時に頸管18mmで即入院。
子宮口も指1本分空いてました💦

• rm

rm

入院になる前、これが原因かなとかありましたか?💦
    外出よくしてたとか😭

• 4月7日

退会ユーザー

検診の前々日にベビー用品を買いに長時間出歩いてました。
    疲れて何度か休んだけどこれが原因かもしれないです💦

• 4月7日
  • rm

rm

そうだったんですね😢
    それまでは健診ではなにもなかったんですか?

• 4月8日

退会ユーザー

この頃は週1だったのですが30wの時は全然大丈夫でした😭

• 4月8日
  • rm

rm

じゃあ急に短くなったんですね😭💦
    自分でも常に子宮頸管の長さわかればいいのに、外出度合いがよくわからないですよね😢💦

• 4月8日