※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mr.甘党🍰🎀
ココロ・悩み

ママ友との付き合いで、どこまで踏み込んでいいか悩んでいます。皆さんはどんなお付き合いをされていますか?

ママ友とのお付き合いの中で、どこまで踏み込んで良いのか分かりません😂💦🌀
例えばランチ行こうね~とお互い言ってるものの、社交辞令なのか本当に誘って良いものなのか?など…(;・∀・)
人見知りで人付き合いも得意な方ではないので悩んでしまいます😅

皆さん、ママ友とどんなお付き合いされてますか?😆

コメント

pipi

ランチ行こうね〜ってお互い言ってたら誘います😋
普段遊んだりするなら、社交辞令ではないかなと思いますよ😊

• Mr.甘党🍰🎀

Mr.甘党🍰🎀

コメントありがとうございます✨

普段遊んだりしたことはなく、支援センターなどで会った時に話す程度です😅
    お互いのラインは知っています💡
    普通に話せますが、まだそこまで仲良し!って感じもないので悩みます😂🌀

• 4月7日
  • pipi

pipi

そーなんですね!
    支援センター以外にお出かけとかできればランチも行けそうですよね😊
    支援センター以外に遊び場所とかありますか?

• 4月7日
  • Mr.甘党🍰🎀

Mr.甘党🍰🎀

そうなんです~😅

田舎なので支援センター以外の遊び場とか、あんまり無くて😰💨
    相手のママさんが秋に第二子出産予定でして、それまでに誘えるように頑張ります😆💦✨

• 4月7日
♥Mary♥

私も人見知りで自分からは誘えません😣💦
でも、誘ってもらえたら嬉しいです☺
お互い似たような性格で話が進まないのかなぁと思います‼
私の仲のいいママ友はよく誘ってくれるので子供達同士も仲いいです⭐
勇気を出して誘ってみていいと思います☺

• Mr.甘党🍰🎀

Mr.甘党🍰🎀

私も誘えないけど誘われると嬉しいタイプです😆
    多分、そういう人って多いですよね😅💨
    人見知りなので話が弾まなかったらどうしよう…とか考えるとますます誘えなくて😥💦
    頑張ってみます😊

• 4月7日
ahaha

中々初めて遊ぶ時って誘うのに勇気いりますよね!
うちは仲の良いママ友とはママりで知り合って、支援センターで初めて会ってそこでLINE交換して、その次は家に遊びに来てもらいました✨外だとゆっくりランチできないし、初めは家でお茶する程度で👍
今では毎週遊んで、旦那に言えないこともたくさん話してます❤たまたま気の合う人と出会えただけだと思いますが、子供どうしも仲良しだし、どの友達と会うよりストレスなくて楽しいです😂

• Mr.甘党🍰🎀

Mr.甘党🍰🎀

ママリでそんな気の合う人に出会えて羨ましいです!😆
    私の中ではママ友と遊ぶときは3人以上の団体でしか経験が無くて…😵💦
    なんか二人きりってハードル高くて😵💦💦
    沈黙したらどうしよう…とか(;・∀・)笑

• 4月7日
なお

社交辞令、よくやります!
けっこう言ってるだけで実際は行かないパターンもあるし、実際ランチしてり遊びに行ったりするときもあるし、タイミングもあるかな?

ママ友としてだったら、その人の性格に難がないかとか、付き合ってて厄介なことにならないかとか見極めるのに時間を要しそうです😅

• Mr.甘党🍰🎀

Mr.甘党🍰🎀

私は社交辞令あまり言わないタイプですが、やはり言う人もいますよね😅

見極めってすごく共感します!👀
    ただ私はあまり人を見る目もなく…😅💦😥
    ただ、そのママ友が秋に第二子出産予定なので出産したらまたしばらく会えないかも?と思うと、1度誘ってみようか悩んでます😂🌀

• 4月7日