※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊娠・出産

明日が予定日の初産で、子宮口が開いておらず、赤ちゃんの体重が大きいため帝王切開の可能性が出てきました。どう過ごしたらいいでしょうか?

明日予定日の初産です!
今日、検診に行って来たんですが、子宮口も全然開いてなくて、まだまだ産まれて来ないかなー?と言われてしまいました💦
私自身の身長が148cmしかないのですが、赤ちゃんはもう3400-3500gはあるかもと言われています。
これ以上遅れて行ってしまうと帝王切開の可能性が出てきて、急に緊張してきました😭
これからどう過ごしたらいいんでしょうか?

コメント

🐘

よく動いて、スクワットなどしたら
いいと思います!
安産になるといいですね!👏

• みさ

みさ

コメントありがとうございます!
    スクワット頑張ります!🙌

• 4月7日
74

わたしも小柄なのに息子が3600gごえで帝王切開になりました😅
背が低いと骨盤が小さいとも聞きましたが、真相は謎です。

わたしは緊急だったので最後まで普通分娩にむけて、ウォーキングやら筋トレやらしてました。
でもおかげで体力がついたのか、術後の回復が早くて看護師さんにびっくりされました。笑

体力大事です✨

• みさ

みさ

私も同じく、背が低いと骨盤が狭くて、大きい子が下からでは産めないかもと言われました💦
    確かに体力大事ですね!産まれてきてくれるまで頑張って動き回ります!

• 4月7日
うーたん

私も身長148センチです!
赤ちゃんは3100〜3200くらいと言われていてギリギリまで帝王切開か迷うと言われて続けていました。とにかくたくさん動いて早く産まれるといいねとだけ言われました笑 スクワットや1時間以上の散歩など様々な事をやってきて無事に3054グラムの女の子を普通分娩で産む事が出来ました!先生には運動してたおかげだねと言われました!普通分娩で無事産まれる事を祈っています👶🏻頑張ってください🧡

• みさ

みさ

3200gでも帝王切開かもと言われてたんですね!色々なリスクを考えると仕方ないのかもしれないですね🤔
    普通分娩羨ましいです✨産まれてきてくれるまで頑張りますねー!

• 4月7日
チョコビスケット

こんにちは(o^^o)
わたしも低身長で予定日近くの検診では3500といわれましたが、実際は2994で普通分娩で元気に産まれてきてくれました!
反対に、高身長の友人は難産となり急遽帝王切開に、、と出産は本当になりがあるかその時になってみないとわかりません😭
ただ言えるのは、わたしたち母親より赤ちゃんの方が苦しい思いをして一所懸命狭い産道を通ってきます。
母親が不安がっていたら、赤ちゃんも不安になりなかなか出てこないですよ!
陣痛はその時は本当に辛いです。
でも痛い思いをし産んだ我が子は驚くほど愛おしいです💓

もしかしたら、帝王切開かもと怯えるのではなく、ドンと構えていつでも出てきていいんだよと伝えてあげてください。
赤ちゃんは聞こえてます😊💓

がんばってください♪

• みさ

みさ

ステキな励ましの言葉まで😭❤️
    ビビってちゃダメですね!頑張ります!

• 4月7日
まぁ

152cmで3636gの赤ちゃん産みました😊背は低いですが骨盤は狭くなかったみたいです!
生まれる前はウォーキング、スクワット、足の裏くっつけてあぐらなどしてました!
旦那は4500越えのビッグベビーですが普通分娩でうまれたそうです笑
無事に元気に生まれてきますように✨

• みさ

みさ

普通分娩で出産されたんですね!すごい!👏
    私も狭い方ではないと思うので、しっかり動いて頑張ります!
    旦那さんのお母様は尊敬の域ですね😆笑

• 4月7日
Lee

エコーのはあくまで推定なので、結構前後することがありますよね☺️

• みさ

みさ

そうですよね!あまり不安がらずにリラックスして居たいと思います☺️

• 4月7日
  • Lee

Lee

なるよおになります✨
    無事に産まれてきますよおに❣️

• 4月7日
🐰

私の友達も150cm無くて細身で小柄ですが予定日すぎて3600の子を普通分娩で産みましたよ!
私も低身長で(小柄ではないですが笑)大きい子出産しました!
その代わり?恥骨離開になりましたが💧