※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年上妻
妊活

排卵検査薬が濃くなり、卵胞は育っているが排卵していない可能性がある。HCGに似た効果のある大豆製品やざくろを摂取したい。陽性が続く方の経験を聞きたい。

おはようございます!
いつもお世話になってます!

10日11日とだんだん排卵検査薬が濃くなったんですが
流産後なので基礎体温ガタガタで
これは排卵ではないのか?と念のため今朝も排卵検査薬したのですが
まだ濃い、もしくは今朝のほうが濃い気もします。

つまり、卵胞は育ってLHは出てるけど
排卵にはいたってない、ということかな?と考えています。

せっかく自力で卵胞が育ってるなら
ちゃんと排卵した生理がきてほしいので
大豆製品やざくろがHCGに似ていると聞いたので早速摂取しようと思います!

おなじように、いつまでも陽性だった方いらっしゃいますか??

コメント

ko2me

私も今4日連続陽性で気になっていたところです!
アドバイスでなくて申し訳ないですが、似た境遇だったので思わずコメントしてしまいました(>_<)

  • 年上妻

    年上妻

    4日連続ですか?
    同じですね!(*_*)
    何がなんだか分からないですよね。
    でも、卵胞は育ってるんじゃないかな?と思います!
    お互い早く排卵するといいですね♡

    • 10月15日
さきりんぐ

この排卵検査薬はwondfoですよね?
陽性だと終了線より濃くなるのでまだという可能性もありますよ(´°д°`)

私もこの検査薬使っていたことがあるのですが、陽性反応はもっと濃くなりました!!

違っていたらすみませんm(__)m

  • 年上妻

    年上妻

    wondfoです!
    そういう場合もあるんですね!
    以前、このくらいの濃さから、だんだん薄くなったので
    今回も同じかと思ってました。

    その時のLHの量にも、違いはあるだろうし
    明日からも引き続きやってみます!

    • 10月15日