※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう
ココロ・悩み

旦那の実家に行くのが億劫。子どもを見てくれてもただ可愛がっているだけで、私が疲れる。旦那は帰りたがる。めんどくさい。

旦那の実家行くのやだな〜
子どもをちょっとでも見ててくれればこっちも助かるけどそうゆう訳でもないしただ可愛い〜って見てる感じ。結局ずっと私が抱っこしてあやしててただ疲れるだけ。
別に旦那の両親は優しいしネチネチ言うタイプでもないけど気遣うしめんどくさい😩
でも旦那は帰りたがるんだよね〜。

コメント

レインボー

義親には気使いますよね^^;
子どものことでされて嫌なこととかあってもなかなか言えないです^^;
優しいのは優しいですけどね^^;

ひーのんママ

どーぞどーぞ抱っこしてみてください😚て渡しちゃえ(゚∀゚)笑

• さとう

さとう

たしかに!
    向こうもちょっと気を使ってるところもある気がします😅

• 4月7日
あづ

楽できないなら逆につかれるだけですね😨せめて旦那にパスするか😒

• さとう

さとう

旦那はJリーグのサッカーがテレビでやっててそれに夢中で…。
    実家行ったら気を使うって分かってるなら嫁にも気を使えって感じです😩

• 4月7日
イミンホ

旦那さんほめてイクメンぶりを見せつけるように、ほらパパ😊ってパパに抱っこさせておくのはどうでしょう?
子供泣いては、ほらパパ😊
うちの旦那は義母の前では良いパパしますよ。義母も『ほんとにいいパパだねー』とほめて、今だけだよ🙅と心で思いながら、およがせてます。パパが抱っこしてると義母も手が出しやすいのでめんどう見てくれますよ!

• さとう

さとう

それもいいですね!
    うまく旦那を転がすくらい気持ちに余裕を持ちたいです😅

• 4月7日
まさこ

うちの義両親もそんな感じです😊
きっと気を遣ってくださってるんだろうなと思います。
私は全然抱っこして欲しいしいいんですが、嫁の子供って気をつかうみたいですよ。

うちは、片道2時間弱かかるので、たまに顔を出しに行きますが、子供を見てもらいに行くんじゃなくて、見せに行ってるんで😊

触らたくない人もいらっしゃいますし、無い物ねだりですよね💦💦

• さとう

さとう

やっぱりどこもそうなんですね!
    無い物ねだりはある気がします(´・ω・`)

旦那の実家は30分くらいで着くから帰りやすいっていうのもありますきっと😅

• 4月7日