※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃらめる
ココロ・悩み

友人の怪我で申込み用紙を取りに行く頼みが、自分の手違いとなり、列に並び直すハプニングにイライラ。どう思いますか?

友人についての愚痴です。
友人2歳、私1歳の子供がいます。
先日保育園の園庭開放の申込みに行きました。私は初めての申込みです。
友人は2回目ですが、申込みの日の当日朝に昨日怪我をしたから申込み用紙を朝に行くとき取りにきてくれる?とメールが入りましたが自宅➡保育園➡友人宅の位置関係なので友人宅に行くと、早く出ないと九時に間に合わないのと、抱っこひもなので遠回りで暑いのもあり、旦那さんがまだ出てないなら出勤途中にポストに入れといてもらえる?とメールしたら、了解!助かるよとメールきたのですが、出発のときポスト見ると入ってないので電話すると、あれ?私の家のポストかと思った。メール難しかったわって言われました。え?私のせい?って思いながら先着順なので私の申込み終わってまた列に並び直して友人の申込みしました。怪我で仕方ないとは思いますが、普通は頼む方が持ってくるものだし、抱っこひもで歩きなの分かってて遠回りさせるって少しモヤモヤ、いらっときました。
どう思われますか?

コメント

ママリ

距離にもよりますかね(^_^;)

• きゃらめる

きゃらめる

自宅~保育園が徒歩約20分、自宅~友人宅が徒歩約10分ぐらいです。

• 4月7日
とっきー

モヤモヤするのは分かりますが、ご友人のメール難しかったっていうのも少し分かる気がします💦
どこまでの怪我なのか、ご友人がきゃらめるさんの状況をどこまで把握されてたのか分かりませんが、メールで“きゃらめるさん宅のポストに”と打ってれば良かったのかな?と…
ご友人も、解釈が間違ってないかの確認をされてたら、きゃらめるさんをイラッとさせなかったのかなと…
けど、やっぱりごめんねとありがとうは言ってもらいたいものですね💦

• きゃらめる

きゃらめる

そうですね。私も説明不足だったかな?と後で思いました。
    昔から自分が借りたものを、自分の家のポストに入れとくから仕事の帰りに寄って持って帰ってなとよく言ってたので、多分悪気なくそういうふうにするんだと思います。
    朝にメールきても、子供の離乳食や身支度など時間配分してるので、友人宅に行くと時間に間に合わないので。。
    朝にバタバタしてる中私も説明不足だったのかと思いました。
    次から的確に言うようにしたいと思います

• 4月7日
  • とっきー

とっきー

きゃらめるさんもご友人も、朝バタバタして、メールのやり取りがなかなかできませんよね💦
    ご友人は、昔から自分があまり動かなくていいようにされる方なんですね😣
    だったら、やはりきゃらめるさんが主導権?を取って、こーしてあーしてと伝えた方が、モヤモヤされなくていいかなと思いました💡

• 4月7日
  • きゃらめる

きゃらめる

そうですね。昔から仲良いですが、私いいように使われてる?って思ったりするときもあります。
    子供も向こうが先に授かったので、色々教えてくれて助かるのですが、優位な立場に立ってるような気がする時もあります。
    今後そのように伝えていくようにします。ありがとうございます

• 4月7日
me♡

確かにモヤモヤしますね💦頼むなら、最低限のできることはしてほしいですよね💦もしできなくても、言い方ひとつで変わりますもんね💦
朝からお疲れ様でした💦❗😩

• きゃらめる

きゃらめる

ありがとうございます。
    お互い様なので私も友人が困っているときには勿論できることはしますが、ほんと言い方ひとつでこっちの気持ちも変わります。

• 4月7日
きこ

どの程度の怪我なのかわかりませんが、けが人に向かって頼み事するなら申込書もってこいという主さんの方が非道な気もしました😅
主さんの家に持っていけるなら自分で申し込みしに行ってたと思いますよ。

• きゃらめる

きゃらめる

足にヒビが入ったようです。怪我をしてる友人にではなくて旦那さんが出勤途中にうちの近くを通るので頼んだまでです。申込みをした時に園で紙をもらって記入しました。友人は去年も申込みしたので園でももらえるのは分かっていたはずです。
    説明不足ですみません。😓

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

話しの内容色々つっこみたいですが、それ友達なんですか?
私の周りの友達と言える人達とは別物です…、配慮も相手を気遣う気持ちもなさ過ぎです。

• きゃらめる

きゃらめる

困っているときには私も助けてもらいますが最低限お礼の言葉や配慮はしているつもりです。
    一応中学からの友人です。。

• 4月7日
ぽろねーぜ

ん?怪我している友人ではなく、友人の旦那さんにポストに入れるようにお願いしたんですよね??
頼みごとをするなら最低限のことはすべきです😢私ならそういう人だなと思ってもう付き合い最低限にしますね、、、。謝りもせずメール難しかったとか意味わかりません...

• きゃらめる

きゃらめる

はい。旦那さんが出勤途中にポストに入れといてもらえる?というのを、自分の家のポストに入れて行くときに私に寄ってもらうと思ってたと思います。自分の勘違いなのにこっちの言い方が難しいの?と思ってしまいますよね

• 4月7日