※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chii
家族・旦那

些細なことだけどイラっとしたので吐き出させてください昨日旦那が明日…

些細なことだけどイラっとしたので吐き出させてください

昨日旦那が明日は保育園送って行くと言ってたのに今朝起きず
寝る前にプチ喧嘩というか八つ当りされたので起こす気にもならず子どももあてにしてないので放置
それも多少イラつくけどいつも口だけなのであーまたか程度

義両親同居で基本的に保育園の送りは義父
もう送って行く時間なのに全然行く気配なく義母がもう時間だよと言うと〇〇(旦那)が送って行くんやろ?と
起きてもない人あてにしないでって言うと何の準備もしてないのに急に〇〇ちゃん(私)お願いと
いやいやもう時間やし何の準備もしてないよ😅と言うが行こうとせず義母がお父さん行ってね!それ(洗濯物干してました)帰ってきてからすればいいじゃんと言ってくれたけど行こうとせず

昨日も送る時間前になって庭の草取りをし始めそれはありがたいことだけど何故今?そして急に送って行けと言う

私が送って行くのはいいけどいつも送って行ってくれるのでそのつもりで準備してないと急に家出る1、2分前になって行ってきてって(-_-;)

せめて5分前に一言声かけてくれればいいのに自己中だしマイペースだし義父も旦那も気分屋なとこがあるので朝からイラっとさせられる

旦那の愚痴とか言えば笑って聞いてるけど義父も似たとこあるからあなたにも言ってるんですよー😊💢
蛙の子はカエルだな

コメント

しょうぞう

辛口なコメントでごめんなさい😥

義父さんがChiiさんのことをご不満に思っているのだと思いますよ💧
読んでいて義父さんに保育園送迎に関して頼りすぎじゃないかと思いました。

Chiiさんがご自分でお子さんの保育園の準備をしない、送迎をしない理由は何ですか?
出勤時間が保育園開園時間より早くて間に合わない、などでしょうか?
(せめて出かける5分前に言ってほしい、と書いてあったのでChiiさんが送迎できないわけではない、と判断しましたが…)

自分のお子さんなので前日に保育園の準備をするのはChiiさん、または旦那さんがすべきだと思います。

それをいつもやってくれているからと言って丸投げ、急に言わないでとイライラするのはちょっと違うかな、と…。

いつも送迎をしてくれる義父さんに対してもっと感謝しても良いのではと思いました。

• Chii

Chii

コメントありがとうございます
    ちょっと誤解されてるようです💦

保育園の準備は私がしていますよ😅
    私が出掛ける準備ということです💦
    保育園の送りは義父がするというのでお願いしています
    面倒ならば一言言ってほしいのですが急に言われるので困るんです
    出来ないときは私や義母がしています

私がイラついてるのは送って行くのは自分ですると言っておきながら送って行く時間の直前になって行かないと言うので私が出掛ける準備が間に合わないことです
    子ども達のこと終わってから自分の準備をするので💦

送って行くと言っても徒歩で2分くらいのとこですけどね😅

甘えている部分はありますが義父は普段から自分がするよと言うのでお願いしていますが主な部分は当たり前ですが私が(時々旦那が)やってますよ

もちろんその都度お礼を言ったり節目にはお礼を兼ねて義両親の好きなもの作ったりお金を渡したりしてます

• 4月7日
  • しょうぞう

しょうぞう

ごめんなさい💦
    誤解していたようです😓
    てっきり義父さんなりのストライキかなと思っていました。

急に草むしりとかは年齢ゆえのマイペースかなと思います…。
    それかちょっとボケが始まってきたとか…。
    ボケ始めると「今それをやるの?」みたいな突飛な行動をし始めることがあります💡

都度お礼をされているとの事でしたので、良いお嫁さんですね☺️💕
    旦那さんはもっと有言実行してほしいですが😓

義父さんについては「もうおじいちゃんだから仕方ないか…」くらいで接しておくのが良いかと思います😓

• 4月7日
  • Chii

Chii

いえいえ😊
    私もイライラを吐き出してるだけなので省いて書いた部分もあったので誤解させてしまってすみません😣💦⤵️

それがまだ59才なんでボケてはいないです(笑)ただのマイペースで義母もたまに振り回されてイラついてます😅

口数少ない、無口という訳ではないけど必要な言葉がかけているので直前で私も義母もえっ?💦💦てなるのでそれが続くとイライラします😣
    マイペースなのはいいですけどこっちのことも考えて早めに言ってほしいものです💦

• 4月7日