※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな。
ココロ・悩み

旦那が子育てや経済面で協力せず、離婚も脅されて悩んでいます。メンタルが疲れています。どうすればいいでしょうか?

こんにちは!1歳9ヶ月の息子と生後4ヶ月の娘がいます。
今悩んでることがあります。
それは旦那のことです。
旦那の仕事は夜中に出勤し朝に帰ってくることが多く日中はほとんど寝ています。そのため、子育てには全く協力をしてくれません。それに1ヶ月のうち休みは10日前後だけ。何よりも問題なのがこんなに稼いでいるのにお小遣い程度のお金しか持ってきません。先月は3万のみでした。
確かに私の実家で暮らしているので食費や生活で必要なお金はかかりませんが、自分の借金があるくせにその借金すら払うお金がありません。仕事を別のに変える気はないのかと聞いたら、自分のこだわりばかり言い変える気はなさそうでした。それにプラスして子供ばかり作りたがる。作りたくないと言うと離婚だと言われる。上等だ!とは思うのですが子供2人いるのに離婚はなと思うところもあります。ただ、話し合っても拉致があかない場合はそのような方向で考えていこうかとは思います。
そんなこんなで最近はメンタルはボロボロ、疲れがとれない状態です。みなさんならどうしますか?

コメント

4人のママ👶⭐︎

なんで3万だけなんですか?😅
そんだけ本当に働いてるのか、
はたまた自分で使ってるのか
どっちかじゃないですか?😖
実家で暮らしてても、生活費など
は私なら出します。
もし親がいなくなったら生活で
きなくないですよね😢💦?
旦那さんとよく話し合われる
べきだと思いますよ。

• はるな。

はるな。

コメントありがとうございます。
    よく話し合おうと思います。

• 4月7日
あー

それおかしいと思いますよ。
月給3万って事ですもんね💦

• はるな。

はるな。

コメントありがとうございます。
    そうなんです。というか、月ごとに減っていってます。今月はいくらなのかが謎です。

• 4月7日
ウサギブソン

お給料が3万なら、確実に最低賃金を下回ってるので会社を訴えると言ってみては?
たんにご主人が家に3万しか入れないのなら、経済DVだと思います。
まずは給与明細みせてもらいましょう!

• はるな。

はるな。

コメントありがとうございます!
    給与明細見せてと聞いたらないと言われました。

• 4月7日
  • ウサギブソン

ウサギブソン

給与から保険料がでているなら、会社はその明細を発行する義務があるのですが…
    ご主人に実働時間を確認された方がいいと思いますよ😓

• 4月7日
  • はるな。

はるな。

保険料は自己負担となっています。

• 4月13日
でぶごん

お疲れ様です。
はるな。さんの息子ちゃんとうちの息子が同じ誕生日のようで、ご縁を感じて回答しましたw❣️
しかももう第二子の娘ちゃんまでいらっしゃるとは‼️と驚きましたw

ご主人に3万円以外のお給料はどうしているのか所在確認しましょうよー‼️

うちは恥ずかしながら共働きですが、金銭面で不安もあるので第二子妊活を踏み止まっているのでw( ˊ̱˂˃ˋ̱ )💦

本当に子供1人成人まで育て上げるのにも凄くお金がかかるので、これからかかる金額を目に見える様に提示しましょうよ〜

• はるな。

はるな。

コメントありがとうございます📝
    そうなんですか!!一緒ですね😊💕

確認してみようと思います(絶対もらってないと言うのが目に見えてはいるが)

金銭面など何も考えずに産んでしまったので多分今苦しいんだと思います💦
    もっと考えるべきだったと反省です。

提示した事があるのですが、うるさいなわかってるよで終わりました。

• 4月12日