※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むさし
妊活

体温計を始めて三日目で、起きてから携帯をいじっていたら体温を測っていないことに気づきました。少し後から測ったので正確ではないかもしれませんが、昨日よりも少し低い気がします。生理が不順で排卵は確実にしている段階ですが、今の段階がどこかわからないです。

婦人体温計初めてまだ、三日目の私
目覚ましで起きて、少し携帯いじってから体温計測ってないのに気づきました。
気づいてから測ったけど、昨日より少し下がってるよねー?
やはり、少ししてから測ったから、正確ではないのですか?
生理が不順で今の段階がどこかわからないけど、排卵は確実にしてる段階ではあるんですが、、、。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

ある程度の期間はかり続けないとなんとも言えないかなと思います😅

• むさし

むさし

やはりそーですよね、
    朝起きてからすぐじゃないとぶれるものです?

• 4月7日
さとー

寝起きに測るのがもちろんベストですが、起き上がったり、身体を動かしたりしてなければそこまで誤差は大きくないかなーとは思います。
まだ3日目とのコトなので、昨日より少し下がってるのがむさしさんにとってよくある事なのかとか、排卵のタイミングなんかはわからないと思います😅
最初はグラフの上下が気になっちゃって、無理やり自分のパターンを読み取ろうとしたりしちゃいますが、気長に3ヶ月以上付けてみてください!!

• むさし

むさし

そーですよね、ありがとうございます❗
    婦人体温計を測るくせがなかなか。

• 4月7日
  • さとー

さとー

まだ3日じゃ仕方ないですよー。
    そのうちクセがつきますよ^ ^

• 4月7日

最低でも1ヶ月くらい続けないと…
動いてしまうと体温はおっしゃる通り正確ではないのでできるだけ動かずに測った方がいいと思います

• むさし

むさし

そーですよね、ありがとうございます。

• 4月7日