※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家族・旦那

毎日頑張ってるのに、寝かしつけが旦那の方がうまくてありがたいのに悔…

毎日頑張ってるのに、寝かしつけが旦那の方がうまくてありがたいのに悔しい😩😩
もちろん「えー!もう寝た!?めっちゃ寝かしつけうまいやん!うち全然寝てくれへんで〜!」って褒めることはもちろんしてるのですが、内心くやしい!笑
めっちゃありがたいけどくやしい〜!!
私に出来るのはオムツとお風呂とおっぱいだけか、、😢

コメント

ゆぁ

小さいうちはうちもそうでした(^^;
筋肉があってがっちりしてる方が、だっこされてる側は安定感があり落ち着くのかなって自分に言い聞かせてました(・д・)ノ

• ゆい

ゆい

そうなんですかね〜、、たしかに旦那の方が腕もしっかりしてるので、赤ちゃんとの接地面?は広いと思います笑
    こっちは女の腕でやっとるんや〜!ってなりますねw

• 4月7日
  • ゆぁ

ゆぁ

小さいときはなぜか、主人とじいじが寝かせつけが得意だったので、そう思うようにしてました‼️
    少し育って、抱っこじゃなくなれば母(私)とばあばが圧倒的優位です✨

• 4月7日
かりん

うちも旦那や姉の方がストンと寝ることあります!
ママはおっぱいのにおいするから甘えちゃうんじゃないかなーと思ってます😊

• ゆい

ゆい

おっぱい!唯一無二ですね!笑

• 4月9日
こっちゃん

その気持ちよ~~く分かります②(ノ´∀`*)
そぅありがたいのにめっちゃ悔しいんです(笑)
わが家も7ヶ月の娘が居ます(*´∀`)
お父しゃんっ子で(笑)
旦那のパジャマ用のパーカーの脇に顔を埋めて寝るのが好きです(笑)
うちの寝かしつけの時…その脇欲しくなります(笑)

旦那から母乳が出るようになったら…
うち要らなくね!?(´・ω・`)って思いますが…まぁ~(*´∀`)あり得ないので(笑)なんとか母親やれてます(笑)

• ゆい

ゆい

えー!かわいい!かわいいけどくやしい!笑

ほんと、今わたしは息子専属ドリンクバーでしかない気がします、、笑

• 4月9日
  • こっちゃん

こっちゃん

可愛いでしょ(笑)
    悔しいけど…まぁお世話しっかりやってくれる旦那だからムカつかないんですけどねww

旦那がよく言ってます(笑)
    『今だけだから(笑)』ってww

母乳拒否られたらショックですよね(´・ω・`)

• 4月9日
ちそちゃん ⍩

わかりますー!!!
え?もう寝た?なんで旦那だと寝る?どういうつもり?って旦那と息子に冗談言ってます😂

• ゆい

ゆい

どういうつもり!笑
    わたしも、旦那に、え?もう寝た?まじで?いやいや、置いたら起きるって〜笑
    と、しつこく言ってしまいますw

• 4月9日
ひなまま1024

大きな手だと安心するのでは?パパだと早く寝て~っていう焦りがないとか?はい、よろしくーって、私なら任せちゃいます。寝かしつけパパできると何かと便利です。うちの子パパだと寝ません。育て方失敗!そのうちママから離れなくなって泣きたくなりますよ(笑)

• ゆい

ゆい

みなさんのコメント見て、私も完全に任せてます!笑
    パパっ子になってもらわなきゃ!💪笑

• 4月9日
potato

わかります!!
その頃、うちの娘もそうでした!!
少したって寝ぐずりでギャン泣きしても旦那にかわると、少し泣いて寝たり……軽く凹みました😰
でも、それが突然私しかダメになり、パパ見知りが始まり……それはそれで凄く大変なんですが、勝った👍と思いました(笑)

• ゆい

ゆい

勝った!ってなりますよねwwそれはw
    はやくそうなりたいような、旦那で寝てほしいような、、笑

• 4月9日
みん

分かります分かります
私も最初の頃何度かありがたいけど悔しい!!思いをしてました😂
私はただのおっぱい製造マシーンか..と😭笑
でも5ヶ月ぐらいからママを認識し始めて、パパがあやしてもダメな時が増えてきて内心嬉しい😏
けど家事進まないし、パパのフォローもして倍めんどくさいので、パパが出来ることは任せちゃっといた方が後々楽ですー😂

• ゆい

ゆい

パパのフォローとか考えただけでめんどくさい、、笑
    うちのパパは泣いてても抱っこするって言ってますが😂笑

• 4月9日
yasumin

私もそうですよ〜♪♪♪たしかに悔しぃ。

匂いでママのおっぱい飲める!!!と思って覚醒するらしいですねꉂ笑
なので切り替えて、よし!寝れる!と思ってバトンタッチして寝てます\(^o^)/

• ゆい

ゆい

息子専属ドリンクバー感がすごい!!笑
    覚醒したらかわいそうなんですぐに旦那にパスすることにします〜笑

• 4月9日
kmk

うちもそうでした!
パパとじぃじがいいみたいで、お世話頑張るママとばーばはだめで…

実家にいるとき、パパはたまにしか来ないのに、なんでパパなの!むしろもっと泣いて!たまにしか来ないパパを困らせろ〜!とか思ってました(笑)

• ゆい

ゆい

いやほんとに!夜しかいないパパを困らせてほしい!笑
    わかってほしい〜😂

• 4月9日
もみぃ

生まれて2ヶ月位まで旦那さんの抱っこで寝てたのに今は旦那さんが抱っこするだけでギャンギャン泣きます😆笑

ひどいときはパパの顔見ても泣きます😁

正直赤ちゃんの間はパパっ子でいてほしかったのにって逆に思います😅

どんだけ機嫌悪くて泣いてても私が抱くだけで泣き止むから、今旦那が私に悔しがってますけど、旦那さんがおる時位ゆっくり一人で座りたいって本気で思います😵

• ゆい

ゆい

パパ見知りすごい!笑
    でもそうですね、二人でいる時くらい任せたくなりますね、、
    今は甘えとくことにします😩笑

• 4月9日