※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキ
その他の疑問

その子は小学校から高校まで同じ学校に通ってだこともあり仲は良い方で…

友人についてなんですが悶々としてるので聞いてください。
その子は小学校から高校まで同じ学校に通ってだこともあり仲は良い方でしたがお互い就職し、あちらが自衛隊(県外で研修あったり)に入ったことで少し疎遠になりました。
その後、20代の頃にその友人の結婚式に招待されたので喜んで出席しました。
その間お家に遊びに行ったりもしましたが妊娠については結婚式後に出産報告で知りました。その時はお祝いはしてません。
そして、1年前くらいに私も結婚することになったので招待状を本人の了承のもと出しましたが(その時は出席する気満々の様子)約2ヶ月前に欠席のラインが来ました。理由は旦那の方の法事で長男だからどうしても出席しなければならない。との理由でした。それまでも遊びの約束をざんざんドタキャンされてたので、こういう事も予想はしてましたが、久々に会えると思ってたので残念な気持ちになりました。
その後もこちらの近状を聞いて来ては飲み行こう!→そこから私が都合つけても話が進まない→進んでもドタキャン(家族の行事など理由に)
お祝いするから!と言いはするけど1年経ちなにもしてもらってません。←そこはもう期待もしてません。

そんな事もあり少し距離を置いてたのですがここ最近、私が出産しましたが出産後特に報告しませんでした。
ラインの画像を子供にしたらそれを探るようなラインがきたのでそうだよーと返信したら、いつか家にお祝いに行きたいと来て、また、するする詐欺か笑と思い当たり障りのない返信しかしませんでした。
もう何をしたいのか、その子に不信感しかありませんが過去の長い付き合いもありハッキリと縁を切れません。

皆さんはこういった友人とは今後どの様な付き合いをして行きますか??

長文と駄文読んで頂き有り難うございました。

コメント

かおぷる

当たり障りのない返信をわたしもすると思います(^ω^)
来るもの拒まず去る者追わずです!
〇〇日に行きたいのだけど空いてる?!とか具体的に言い出したら相手はすると思います〜😊まぁ自分から誘うことはないですよね笑

• アキ

アキ

自分から誘うのに疲れました 笑
    去る者追わず体制でいきます。
    お返事有り難うございます!

• 4月7日
リラックマーくん

面倒なので連絡がこれば返事するかもですが自分からはもうしないですね😅

また会いたいとなったら子供が小さいからとか適当に理由つけて断っちゃうかも💦

時間あけておいたのにドタキャンされるってほんとに気分良くないですからね😰

• アキ

アキ

なるだけ人との縁は大切にしたいとおもってますが、この子に関しては関わりたくない気持ちが大きくなりました、、、。愚痴を読んで返信まで頂き有り難うございました。

• 4月7日