※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

母乳が良くなかったので完ミに切り替えました。生理が2月と3月に来たが、今月は遅れている。完ミだとすぐに妊娠する可能性はありますか?

退院後、2、3ヶ月したら母乳のでが良くなかったので完ミにしました
1月に生理がきました
次は2月にきました
3月に仲良ししてきてません
遅れてるのかなと思って様子見です
完ミだとすぐに妊娠したりしますか?

コメント

ぱーら

完ミだと妊娠ってのは繋がらないですが💦
生理再開しても産後はまだホルモンバランスが整っていないので生理が不順になるんですよ💦💦

ゆきと

完母、混合、完ミ、何も関係なく産後排卵が起これば妊娠します。
またまだ生理が再開していなくても排卵があり受精したら生理再開しないまま妊娠しますし、逆に生理があっても無排卵だったり、遅れたり、早まったりも、ホルモンバランスにより起こります(´∀`=)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理遅れてるかもだし
    もしかしたら妊娠してるかもなんですね
    3ヶ月ぐらい様子見てみてそれでも生理来なかったら病院行った方がいいでしょうか?

• 4月7日
  • ゆきと

ゆきと

生理予定日から市販薬はチェック可能ですから不安なら試されては?
    予定日1週間以上してからなら正確さが上がりますし、生理予定日から3ヶ月待って仮に妊娠していた場合、妊娠3ヶ月ではなくもっと数周言ってますよ(^^)
    病院行くにしても生理予定日1週間以上してからの方がしっかり胎嚢の有無が確認できると思います(^^)

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週間遅れなので妊娠検査薬ためしてみます
    ありがとうございます‼︎

• 4月7日
あい

1人目完ミで産後2ヶ月で生理再開し、すぐに妊娠しましたよ🤰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつ頃妊娠したとわかりましたか?
    1人目のときつわりとかなくて妊娠に気づくのが遅れたので心配で...

• 4月7日
  • あい

あい

私は生理がきっちり規則的にくるタイプなので、1週間遅れたなーって時に検査薬しました💊体の不調から妊娠に気づいた感じではないんで、参考にならずすみません💦

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も気持ち悪くなったりせず1人目産みました
    今回もって思うと心配で...
    検査薬ためしてみます
    ありがとうございます‼︎

• 4月7日