※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

旦那の実家での不快な体験に悩んでいます。男性に触られるのが苦手でストレスを感じています。旦那には言えず、困っています。同じ経験をしたことがある方いますか?

吐き出させて下さい👏( 'ω' )多分きっとガルガル期です。ガルガル期という言葉もさっき知ったばかりなので、こういう言葉があるということは、私だけじゃないんだと安心しました...(›´ω`‹ )私は、実家が県外の為、旦那の実家に日が晴れるまでお世話になってるのですが、旦那のお義父さんや、甥っ子達に嫌悪感があります。お義母さんや、義理の姉妹達には息子を抱っこされても嫌な気分にはなりません。むしろ可愛がってもらえて嬉しいです!なんて言うか...男の人に触れるのが嫌なのかもしれません...💦旦那のお義父さんが、仕事から帰ってきて真っ黒な手で触る事や抱っこする事。せっかく寝かしつけたのに、抱っこして泣きだしたらすぐに戻すこと。甥っ子達が外で遊んできて汚れた手でほっぺたをツンツンツンツンする事...トイレいった後、手も洗わず触ること、ちゅーしようとする事...言い出したらキリがないくらい嫌な事だらけです。正直いってストレス。でも、触らないでなんて言えないし抱っこしないでなんて言えなくて終始苦笑いになっちゃいます。本当に嫌です。旦那に言ってもきっと分かってくれないと思います(笑)心が狭いんでしょうか...でも嫌なものは嫌。
皆さんもありましたか?ガルガル期。

コメント

ぱんだ

あるあるある!
産まれたばかり!
けがれなき身体をけがなさいでーーーって感じですよね笑

• さーちゃん

さーちゃん

コメントありがとうございます♡!
    共感してもらえて嬉しいです( ; _ ; )
    本当にそれです!私の可愛い可愛い息子の綺麗で汚れのない身体に触らないで欲しいです(笑)

• 4月7日
🧸

ガルガル期かはわかりませんが今でも汚いままで触られると嫌です!
幸い旦那は帰ってきてすぐシャワー浴びる人ですし親族もて洗ってから抱っこしたりするのであんまり思わないですが意味わからない親の友人とかがガツガツ抱っこしにくるとて洗ってきてください!!って言っちゃいます😓

• さーちゃん

さーちゃん

コメントありがとうございます♡
    普通嫌ですよね( ; _ ; )自分の家族や友達なら許せるんですけど...。旦那の方になると嫌で💦洗ってきてください!って言いたいです(›´ω`‹ )むしろ、言われなくても分かってくれ...って感じです(笑)

• 4月7日
  • 🧸

🧸

わたしは洗ってきてくださいって言えない時は手ピカジェルみたいなの部屋に置いといて抱っこさせてーって言われた時にこれ手につけといてください!って言ってました!(笑)
    確かに!わかってほしいですよね……子育て経験ある人ならなおさらわかっててほしいです😭😭

• 4月7日
  • さーちゃん

さーちゃん

手ピカジェル!それいいアイデアです😭🙌
    早速買いに行こう...(笑)
    旦那の義姉なんて甥っ子達が汚い手で触ることを、免疫がつくからって笑ってました...(›´ω`‹ )こんちくしょう(笑)

• 4月7日
  • 🧸

🧸

洗いに行かせるのもめんどうなので自分から来た人の手につけてました(笑)アルコール消毒みたいなの一つ置いとくと自分も便利ですし😊
    えー!それは😓😓義姉も甥っ子が生まれた時こんな気持ちだったでしょ!って言いたくなりますね(>_<)私の夫の甥っ子も小学生のやんちゃ盛りで赤ちゃんの扱いもわかってないので遊びに来てくれても目離せなくて大変です💦

• 4月7日
  • さーちゃん

さーちゃん

今さっきもお義父さんが仕事からお昼を食べに帰ってきたのですが、真っ黒な手で...。はぁ。何も言えず。ストレスで顔がひきつります。笑
    旦那の甥っ子たちも小学生のやんちゃ盛り三兄弟なんです(笑)

• 4月7日
mama

新生児のときはみんなに手洗わせて
消毒もさせてましたよ!
そんな汚い手で触ってほしくないですね!!

しばらくしたら気にしなくなりましたけど😀

• さーちゃん

さーちゃん

コメントありがとうございます♡♡
    初めから消毒とか言っておけば良かったって思いました( ; _ ; )💦汚い手は、本当に勘弁です😭🙏
    早く気にならなくなりたいです(›´ω`‹ )

• 4月7日
  • mama

mama

そうですね、初めから言ってたら
    それが当たり前になりますよね😅

他の方へのコメントで
    義姉の発言、びっくりですね💦
    自分も子供いるのに汚い手で触ったら
    免疫つくって。。。
    まだ新生児だし、予防接種も受けてないから
    っていうのを理由に手洗いと
    手指消毒してもらいましょ!!👍️

• 4月7日
  • さーちゃん

さーちゃん

本当にびっくりですよね...💦私の考え過ぎかと思ったんですが、違いますよね...(笑)
    先程も、お義父さん帰ってきて真っ黒な手でほっぺたを触るし、せっかく寝かしつけたばかりなのに起こすし...(笑)ストレスです。

• 4月7日
  • mama

mama

仕事柄なかなか手の汚れが
    取れない方もいるとは思いますが
    せめて手は洗ってほしいですよね💦
    起こすなら寝かしつけてほしいものですね😡

• 4月7日
❤︎めめ❤︎

よくありますよー!
手の消毒必須でした☆
私なんて昨日遊びに来た実の父にタバコ臭いから帰れ!遠い返しちゃいました(笑)流石に悪かったなと反省中です(。•́︿•̀。)

• さーちゃん

さーちゃん

ありますよね( ; _ ; )
    私も旦那のお義父さんがタバコ臭いと触らないで!って言いたくなります...💦実の父なら私も言うかもしれません(›´ω`‹ )笑

• 4月7日
❤︎めめ❤︎

タバコはほんと嫌ですよね!
害になるしタバコする人は近づけたくないです(笑)
産まれたては小さくてふにゃふにゃで私が守らなきゃって気になりますよね♡

• ❤︎めめ❤︎

❤︎めめ❤︎

あ、下に書いちゃいました(>_<)
    すみません!

• 4月7日
  • さーちゃん

さーちゃん

大丈夫ですよー♡♡

守りたいけど、何も言えず...(笑)
    考えれば考えるほど余計ストレスです。笑

• 4月7日
れん

そんなことないです。私も旦那の親苦手でした💧絶対に手を洗ってくれないので、すごく当時は嫌でした。
一度手拭きを渡したら、「私は大丈夫よさっき洗ったから」って言われて、「先じゃなく触る前に洗えよ💢」って思いましたね💧

自分の両親や旦那は、触る前に手を洗ってくれていたので、特に気にならなかったです。

• さーちゃん

さーちゃん

ですよね!(笑)
    お義父さんがどうしても受け付けません。元々性格が嫌いなせいもあるのですが...。

• 4月7日
るか

いくら旦那のお義父さんだとしても他人のおじさんに変わりないですもの😂

でも私は今妊娠中ですが実の祖父が嫌で口聞いてません!もう存在が嫌です笑

産まれてからは男という存在が嫌いになりそうで😅

• さーちゃん

さーちゃん

それだ!(笑)
    スッキリしました。他人のおじいさんだから嫌なんですね...(笑)
    お義父さんの存在が私も嫌です。(笑)
    私も男が受け付けなくなりそうです😂

• 4月7日
プーさん

ありました!私の場合、夫にでした。手洗って作業着ぬいでからにしてと思いましたね。あと生モノ触った手とかおむつ変えても手を洗ってないのみて手洗ってねって言ってブツブツ言ってました。女の人は私も大丈夫です!義父は私も嫌ですね(^^;

• さーちゃん

さーちゃん

手を洗うのは最低限の事ですよね💦まだ赤ちゃんは、免疫も何も無いのに...汚れた手で触れるのが意味がわかりません😱💦
    お義父さん嫌なの同じですね😂

• 4月7日