※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴー
子育て・グッズ

5ヶ月の息子のお風呂が大変で困っています。寝返りをして水没しそうになったり、洗顔が苦手で暴れるため、洗いにくいです。夫が遅く帰るため私が入れるのですが、バスチェアなども試してみたがうまくいきません。同じ月齢のママさん、先輩ママさんの方法を教えてください。

【お風呂大変!】
5ヶ月になったばかりの息子のお風呂が大変すぎます…
湯船でどんな持ち方、どんな抱え方をしても寝返りをしようとして水没しそうになります。
顔を洗われるのも嫌いみたいで、顔に泡をつけるとジタバタし出します。
ヨダレのせいで顔が荒れてしまってるので、ちゃんと泡で洗いたいです。でも暴れるのでだいたい目に入っちゃいます。
力がついてきて抑えるのがホント大変です(◞‸◟;)
お風呂を入れるのが億劫になってきてしまいました。

夫は帰りが遅いため私が入れなければなりません。
何か良い方法はないでしょうか?
持ってないのですが、おそらくバスチェアなどに座らせても寝返りしようと体をよじらせると思います。
色々試行錯誤してみてはいますが、今のところどれも上手く行ってません。

同じぐらいの月齢のママさん、また先輩ママさん、どのようにお風呂入れてますか?

コメント

YY.mama

うちの子の場合、グズって泣いてても歌えば泣き止むくらい歌が好きみたいなのでお風呂に入ってる間は、ずーーーっと途切れる事なく歌ってとにかく歌に集中させてる間にササっと洗ってます(•̀ᴗ•́)̑̑うちの子も歌が途切れたら暴れ出すのであたしは毎回歌い続けることに必死でどこまで洗ったか分からなくなります(ー∇ー;)(笑)そしてアンパンマンのお風呂チェア買いましたが全く活用出来ないままです。。

• よっぴー

よっぴー

お歌すきなんですね!
    ぐずってても泣き止むなんてすごい!

でもずっと歌ってるなんてお母さん大変ですねf^_^;
    うちの子はどうかな?
    今晩やってみます!

• 10月15日