※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuk
お仕事

保育園に入れるかは、[子どものための教育・保育給付支給認定決定通知書]が届いたことで決まったわけではありません。

神戸市に住んでいて保育園に申し込みをして、[子どものための教育・保育給付支給認定決定通知書]というものが届いたのですが保育園に入れることが決まったということなのでしょうか?
分かる方いましたらよろしくお願いします。

コメント

ちはる

認定の種類は3号認定になっていますか?
3号認定でしたら、3歳未満のお子さんの保育の必要性が認められたということですので、どこかの保育園には入所出来ると思います!

ただ入園先は、どこになるかまだ分かりませんね🤔💦

希望の園に決まるといいですね😊

• yuk

yuk

3号認定になっています!
    そうなのですね😂
    よかったです!
    ありがとうございます!

• 4月7日

保育園に入る資格があるという認定ですが、フルタイムなのに、今年、4月入園で私は待機児童になってしまいました!
駅近保育園ばっか希望出してたので。。。
ちなみに北区です😂

退会ユーザー

ちなみに3号です!

• 4月7日
  • yuk

yuk

そうなんですね😭
    申し込んだ後申し込み状況を見たら希望した所全部✖️になっててどっちだろうと思ってたんです😭
    承諾にしろ不承諾にしろはやく結果来てほしいです(´;Д;`)
    回答ありがとうございます!

• 4月7日