※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりえ
子育て・グッズ

男の子が引っ越し後に寝つきが悪く、夜中も遊び続ける悩みです。環境の変化が原因か、イライラも。

1歳9ヶ月になる男の子がいます。
普段は遅くても21時には寝ていますが、引っ越しをし今日から新しい家になった為か大興奮で、全く寝ようとせず寝室に連れていきいつもの寝かしつけアイテムのライトをつけると嗚咽するくらい泣いてリビングに逃げ出してしまいます。
今夜中の1時半ですが全く寝ようとせず車のおもちゃで遊んでいます。
環境が変わったせいでしょうか?
今年の1月にも引っ越しをしたのですがその時はいつも通り寝てくれました。
引っ越し準備でほとんど寝れておらず、今日も仕事があるので早く寝て欲しくて少しだけイライラしてしまいます😭

コメント

私は子供を7時半には寝かしつけられたのに自分がなかなか寝れません!

ぜひとも息子さんと遊ぶのを交代してまりえさんを休ませてあげたい(ToT)笑

やっぱり環境の変化ですかね?
慣れるまでは寝室の家具の位置などを前の家と同じ感じにしてあげるとかどうですか?
効果ないですかね(°_°)?

• まりえ

まりえ

コメントありがとうございます😊
    ほんと交代

• 4月7日
  • まりえ

まりえ

途中で切れちゃいました💧
    ほんと交代してほしいくらいです😭
    やっぱり環境の変化で不安なんでしょうかね💧主人が寝室で寝てるのでなんとか今を乗り切って今日の夜にでも配置変えたりしてみます😄

• 4月7日
はっちゃん

寝不足の続くお引越し、お疲れですよね😭
ここ3ヶ月で2度のお引越しですか?
子供さんも精神的な疲れがあるのかも、、、

1歳半の頃と1歳9ヶ月だと、成長が目まぐるしから、前の引越しと状況の違いが解ってて不安になってるのかも。
ベビーマッサージとか、安心できる方法があるといいですね!
一緒に添い寝されて、先に寝ちゃうのはダメですか?

• まりえ

まりえ

コメントありがとうございます😊
    住んでたマンションで火災が起きたので仮住まいに引っ越し➡️リフォーム後戻ってきたという感じです😄
    ソファでウトウトしだしたので寝室に連れて添い寝しようとすると覚醒してギャン泣きで脱走してしまいます😭

• 4月7日
はっちゃん

お疲れ様です😭

もともと住まわれてたのにですか💦
環境の変化じゃないのかな?

もしかして火災時に寝てたとかですか?思い出しちゃったんでしょうか😭
まだ自分の気持ちを上手く言葉で言えない歳ですもんね😭子供さんの中で何か眠れない要因があるのは確かですね😭
リビングが安心できるなら、疲れが取れない覚悟で、床にマット引いて添い寝でしょうか😵

お身体を大事になさって下さい!

• まりえ

まりえ

そうなんです💧子供が寝てるときに火災が起きて、起きたときには避難所➡️ホテル➡️そのまま仮住まいのマンションに引っ越したので、寝てたらまた環境変わるみたいな不安があるんでしょうかね😭
    ありがとうございます!

• 4月7日
マリリン

出産してから訳があって2回引っ越ししてます。慣れるまでは全然寝てくれませんでした😭
環境の変化だと思います。

• まりえ

まりえ

コメントありがとうございます!
    やはり環境の変化ですかね?マリリンさんも、大変でしたね💧

• 4月7日